MainImage

2016.11.28更新

こんにちは(*´▽`*) 岡本です!! 月曜日は、岡本ですburnburnburn 少しうざい岡本です!! 最近、向井理みたいだねってよく言われます!!(大嘘)

本当にもう11月も終わりますね。 もう終わり~だね!! 小田和正さんの歌が流れてきます。 

 

11月が終わるということは、12月が始まるということです(´◉◞౪◟◉) 

12月は、クリスマスですよね(≧◇≦) 今年は23日の金曜日が祝日なので、土日も含めると三連休の方も多いのでは?? 一人で過ごす方や、ご家族で過ごされる方、またまた恋人同士で過ごす方など、

それぞれのクリスマスがあると思います(・´з`・) もうすぐきますよーーー(*‘ω‘ *) サンタクロースさんも来てくれることでしょうheart3ihi

 

皆様、先週のブログを拝見して頂けたでしょうか?? ちらっと産後骨盤矯正のお話をさせていただきました。

今週も、ちらっと産後の骨盤矯正のお話です!!(笑) 

 

妊娠中におこるトラブル!!

不眠・頭痛・つわり・便秘・腰痛などがあり、その症状は変動します。さらにお腹の中からの圧により、骨盤は外方に開き、股関節が外旋するので骨盤は後継します。

骨盤が歪み筋肉の緊張が強くなり痛みが発生してしまいます((+_+))

 

さらに出産時には、リラキシンホルモンと呼ばれるホルモンが放出され、赤ちゃんを産みやすくするために関節を緩めてしまいます。

骨盤2

ちょうど上の図のようになるのです。赤ちゃんは生みやすくなります。しかし関節が緩んでしまうので、お母さんは産後は、腰痛や骨盤周囲の痛み、股関節の違和感などが現れる方もいます。

そして、上記でも言いましたように、骨盤が外方に開くので骨盤周りが大きくなったように感じ、今まで履けていたズボンなどが履けなかったりと、体型が気になる方が多いです。

 

確かに、骨盤が開きボテッとしてしまうと、早く前の体型に戻りたいですよね??

しかも、プラスして腰痛などがあればなおさらです(・´з`・)

当院では、そんな産後の悩みを一緒に解決していきます(´・ω・`) 一人で悩むと、悩みは100%ですが、私と二人なら半分の50%、それが三人、四人ならもっと減りますよね(*'▽')

 

もちろん、接骨院ですので腰痛も治します!! 腰痛やトラブルが解決すればあとは体型ですよね(^^)/ 当院は自動骨盤調整椅子など、歪みがある骨盤をしっかりとフラットにもどし、以前のようにオシャレしたり

動いたりとできるようにしていきます(*'▽')

 

患者様の中には、痩せたと言われる患者様が多くいます。

しかし、個人差がございます。なかなか腰痛が取れない場合もございます。 日々の日常生活の問題もあると思いますので、そんな時は遠慮せずお申し付けください(*‘ω‘ *)

どこに問題があるのか探していきましょう(´◉◞౪◟◉) 愚痴がある場合は、聞きます!!!!!(笑)

 

骨盤3

産後でお悩みはありませんか?? 

一人で抱え込まず、我々に任せてはいただけませんか?? 

 

キッズスペース等もございます(*'▽') 赤ちゃんと一緒に来院でも構いません(●^o^●) 我々と一緒に悩みを解決していきましょう(*´ω`*)

 

次回、じゃあ結局どんなことするの??の巻き!!! 気になりますよね?? 当院の産後骨盤矯正をご紹介します(*‘ω‘ *)

 

グランデ接骨院 院長 岡本健太

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303