MainImage

2017.02.27更新

こんにちは。 最近かなり暖かくなってきた感じがしますburnburn

夕方の陽の落ち具合も、遅くなってきたように思いますね('◇')ゞ 二月ももう終わりですねgangan 普段の月と2,3日違うだけなのにこうも

早く感じるものなのかehe

 

しかもしかも、もう三月ですunun なんかめっちゃ早いな~(-ω-)

3月19日は、私の仲の良い先生の結婚式なんですよね(∩´∀`)∩ 名古屋の割と良いホテルでheart2

緊張してきました(-.-) 自分の結婚式では無いのに緊張してまいりましたen 何故なんだーー( ゚Д゚)

 

それはですね・・・・。余興を頼まれたんですよpad 余興を頼まれた人に頼まれた感じですね(T_T)/~~

私は今年で30歳になります( ノД`)シクシク… 余興はダンス(´;ω;`)ウゥゥ でも一番年下なのでキビキビとキレッキレのダンスを披露してみせます。

時間がありません(@_@;) ダンスの練習ビデオをめっちゃ見て、ファンクショナルに動くようにストレッチをしっかりとしていきます。

前から言っている『コア』も使えるように意識していきます。

 

話は変わり昨日は『歩行』についての勉強会に参加してきました!!

『歩行』は生活には欠かせない動きの連動です。 これが運動にも繋がります。 歩行が変われば痛みや運動パフォーマンスも向上できるでしょう!!

 

しっかり地面を踏み込み、地面を蹴りだせれば床からの力の加わりで全身に力が入るようになります。

『床反力』をうまく使いこなし、スムーズな力の流れを身体に伝えれるようにしましょう(#^^#)

スポーツをしているならなおさらです(∩´∀`)∩ まぁその為には足のアライメントを整えることもしないといけませんがねpadpadchick

 

しかーーーーし(´◉◞౪◟◉) この前の『コア』の部分でもお伝えしましたが、それにはしっかりとした身体の土台!!

そう!!!! 柔軟性や身体を上手く使えることが必要になってまいりますburnburn ファンクショナルに使いましょう(*^-^*)

 

後は、やはりストレングスやアジリティも必要です(゚∀゚) カッコいい伝え方ですが要は、筋力と敏捷性です!!

力強く身体を動かし、素早く身体を動かすということです(*ノωノ)

 

社会人の方や学生さんは時間がありません。 これらを全部しっかりと同時進行が必要です(-_-)

とても辛いです。この点に関してはプロのスポーツ選手よりもこなさないとイケないことが多い気がします。

 

休むことも大切ですし、お仕事や勉強、娯楽にゲームなどやりたいことは盛りだくさんなのにen

そこの間にトレーニングや柔軟などを含めるとほぼほぼ時間は足りなくなってきます。なので時間の管理も大切です!!

 

やらないとイケないことが多い中で、何をすべきか??考えるのもアリですよね(*´ω`*) 特に学生さんは!!

私もスポーツが好きですし、ランニングなどもしています(´▽`*)

私自身もしっかり実践して、皆様に良いことをお伝えできればと思っています。 

 

グランデ接骨院 院長 岡本健太

 

投稿者: グランデ接骨院

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303