MainImage

2017.05.15更新

こんばんわ!! 最近暑いのやら寒いのやら(-ω-) 昼間はかなり暑い日もあり、少し肌寒い日もある汗汗

皆様はきちんと体調管理は出来ていますか?? 私は微妙です(T_T)(笑) 肌寒い日に何故か半袖半ズボンで寝て、朝起きたら鼻水が・・・

風邪か?? と思うことが多々あります!!(笑)

 

昨日は、おおえのきトータルヘルスケア代表のセミナーが鈴鹿で行われました!! いつもは名古屋なのですが、昨日は鈴鹿。

もう一度鈴鹿で行われます!! 遠方からの先生方が多いので鈴鹿に来ると色々な意味で驚かれます!!(笑)

 

グランデ接骨院のスタッフ(私も含む)も本院に行き手伝いをさせていただきます。

いろいろな先生方の前でギプス固定の指導をさせていただきます。 かなり緊張します。今でもみんなが見てる前でのギプス巻は緊張しまくり!!

喋るのは慣れてきましたが!(笑)

 

大榎代表のセミナー、その名も『ギプス塾』。大榎代表による我々の業務最強の固定法、ギプスの巻き方を指導するという最強のセミナーです!

いろんな先生がこのギプスを習いにギプス塾に参加します。

これにスタッフ一同お手伝い!! 普段ギプスに触れないスタッフも手伝いながら勉強ができます。

 

私がおおえのきトータルヘルスケアに入社して8年になります!! 私が入社してたての頃はギプス塾はありませんでした。

しかし、接骨院内ではギプス巻の患者様も沢山いました!! まだスタッフの人数が少なかったので私は院長が施すギプス巻の助手をばかりしていました。

何かあれば私が助手!! 院長の技を少しでも多く見よう、多く盗もう!!とひたすら見る見る見る!!!

 

特に巻き方などは自分で見て覚える!!が主流でした。 何もできないのは自分が悪い汗汗

何か怒られっぱなしじゃダメなのでひたすら見て覚える。 急に何を言われてもいいように院長の言いたそうなことを事前に把握!!

用意もすぐする!! 完璧の上を求めながら!!

 

そして、仕事終わりにイメトレ+自主練!! しっかりとその日の復習!!

教わる前に事前調べ!! 

 

今のスタッフは恵まれてるなと感じることが多々あります。

まぁ今は時代が時代なんだと感じます。

 

私より上の人は、もっともっと苦労をしているはず・・・

『苦労は買ってでもしろ』という言葉が存在するようにまさにそうだなと感じるのは年齢のせいでしょうか??(笑)

 

私自身ももっと精進しなければいけません。

 

グランデ接骨院一同、より皆様の為に精進してまいります!!

これからもグランデ接骨院をよろしくお願い致します!!

 

グランデ接骨院 院長 岡本健太

 

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303