MainImage

2017.06.22更新

昨日は久しぶりの雨。しかもかなり荒れた天気になりました。

雨は嫌ですが、降らな過ぎても困りますね~(´;ω;`)

そういえば、最近カタツムリって見なくなりましたよね?

僕が小学生の頃は通学路にわんさかいた記憶があるのですが、その時よりも

減った感じなんですかね?

カタツムリとナメクジの違いって何か知っていますか?

そう、「殻があるかないか」です。

僕、25歳にして初めてしりました(゚Д゚;)

ところでカタツムリってコンクリートを舐めるって知ってました?

殻を維持するためにカルシウムが必要になるみたいです。

その為、コンクリートに含まれているカルシウムを舐めるのです。

 

こうやって、ふと疑問に思うことが知識を深める為に大切なんでしょうね。

今回は何故かカタツムリについて疑問に思ったので、書いてみました。

 

さて、前回はインナーマッスルとアウターマッスルについての違いを

説明していきました。

今回はパート2ということで・・・

 

では、始めていきましょう!

今回はインナーマッスルの鍛え方を書いていきます。

とは言っても色々なトレーニング方法がありますし、

中々継続していくのが難しいとおもいます。

 

そこで今回は、当院で出来る「楽トレ」をご紹介していきます。

楽トレとは?

パッド

 

普段、目にする通販サイトなどで販売されているこんなマシンはよくご存知

だと思います。

簡単に言うと、これの医療用向けが楽トレになります。

こんな感じのマシンになります。

楽トレ

意外と可愛らしいでしょ?(笑)

やってもらうことは当院に来ていただき、ベッドで寝てもらうだけです( ゚∀゚ )

あとは、おなかと腰にパットを貼ってスイッチオン!

皮膚から約15㎝深部に電気が届きます。

ホントに内臓が動かされているような感覚です。

それを30分行い、約9000回の筋収縮が得られます。

ちなみに、腹筋を毎日頑張ってもインナーマッスルは鍛えることはできません。

それだけで、前回書いたようないろいろな効果が期待できます。

まさに夢のようなマシンですね!

そんな楽トレが初回通常料金の半額、1890円でお試しすることができます。

完全予約制になりますので、お早目にご予約下さい!

継続的に続けられる方には、お得な回数券もご用意しておりますので

ぜひ、みなさんも1度実感してみてください(○゚ε゚○)

 

以上、グランデ接骨院スタッフの出口でした(^p^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303