MainImage

2017.11.02更新

朝が寒くて目が覚める今日この頃。

寒さ対策をしたいけど、今から厚着をしたり暖房を利用すると

1月、2月が乗り切れないのではないかと思うのです。

何か良い策があれば是非、教えて下さい・・・

11月と言えば紅葉シーズンですね!

皆さんはどんな場所に行くんでしょうか?

僕は去年、香嵐渓に行ってきました。

紅葉

休日だったので覚悟はしていましたが、想像をはるかに超える

大渋滞にはまりました・・・

結局、目的地直前でギブアップ。

引き返しました(T_T)

皆さんのおすすめスポットがあれば教えて下さい!

 

さて、今日はグランデ接骨院にある「楽トレ」についてお話をしていこうと思います。

「楽トレ」とは?

楽トレ

特殊な電気により寝ているだけでインナーマッスルを鍛えることができるマシンです。

※インナーマッスルとは体の深層にある筋肉のこと。主に姿勢の支持に関与する筋肉です。

30分寝ているだけで9000回の筋収縮を起こし、鍛えてくれます。

 

産後骨盤矯正との相性バッチリ!?

当院では産後の骨盤矯正に力を入れています。

産後は筋肉も弱くなっており出産前より可動域も低下しています。

特にインナーマッスルは日常生活で使うことがほとんどない為

意識的に使えるように訓練する必要があります。

ただ、子供がいるお母さん方だと中々時間を作るのが難しく

自分で訓練を継続するのは厳しいかもしれません。

その為、産後骨盤矯正とセットで受けて頂くのがベストです。

1週間に来院する頻度も決まっていますし、30分という時間も決まっていますので

継続しやすい環境が整っています。

 

具体的に鍛えられる筋肉は?

当院の楽トレでは3つのインナーマッスルを鍛えていきます。

・骨盤底筋群

骨盤底筋

これは尿漏れや頻尿に関係する筋肉です。成人女性の3~4人に1人は

尿漏れ経験があり。というデータもあるほどです。

特に産後や更年期をきっかけに症状が出る方が多いと言われています。

 

・腸腰筋

腸腰筋

大腰筋と腸骨筋を合わせて腸腰筋と言います。この筋肉は背骨や骨盤、足に付く筋肉です。

骨盤の傾きを左右したり、足の可動域にも関係してくる

大切な筋肉になります。

 

・腹横筋

腹横筋

天然のコルセットとよばれておりお腹周りをクルッと

1週取り巻いています。

姿勢にも関係する筋肉で、ポッコリお腹の解消にも効果てきです。

 

受ける頻度は?

1週間に2回がおすすめです。

1回の効果が3日なので日が空きすぎると効果を実感することが

難しくなるかもしれません。

ただし、これはあくまでも何もしないで楽して鍛えたい人の話であって、

普段から自分で体幹トレーニングなどが出来る方はその補助として利用

されることもあります。

筋肉が鍛えられるのに3ヵ月はかかると言われています。

当院では回数券をご用意しておりますので、お得に利用することが可能です。

 

こんな方にお勧め!

・産後で動ける身体を取り戻したい

・姿勢を美しくしたい

・腰の痛みを何とかしたい

・スポーツのパフォーマンスを向上させたい

など

 

当院の楽トレは予約制となっております。

ご興味のある方はお気軽にご相談下さい!

 

グランデ接骨院 出口

 

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303