MainImage

2017.11.16更新

こんにちは。こんばんは。

皆さん体調は大丈夫ですか?今年もインフルエンザの予防接種時期になって

来ましたね。。。

僕は注射が大の苦手なのでここ数年は全然、打っていません。(笑)

多分、インフルエンザに罹ったら翌年からは打つとは思いますが・・・

基本的に痛みに弱いんですよ!

特に注射の針が刺さるところなんてとても直視できません。。。

だから視線を逸らすのですが、いつくるか分からないので

これはこれで怖いのです。

子供の頃は結構、平気だったんですけどねshun

 

さて、今回は当院の猫背矯正についてご説明していきます。

皆さんの周りにも猫背の方っているんではないでしょうか?

さほど珍しくもないですよね。特に最近は子供でも猫背矯正を受ける子が

います。(親御さんが心配して来院されるケースが多い)

スマホやタブレットの普及が関係しているかもしれません。

では、猫背とは?

猫背

 

図のように頭が前方に出て、肩が前に巻くような姿勢を猫背と呼んでいます。

猫背症状の特徴をあげると・・・

・外見上の見た目が悪い

・頭痛・吐き気

・姿勢不良による肩こりや腰痛

等の症状が多くみられます。

 

当院ではまずしっかりと問診をさせて頂き、患者様の状態をご説明していきます。

そして、猫背改善に有効な治療機器とストレッチポールを使った手技で矯正を行います。

矯正と言ってもバキバキボキボキするようなことは一切なく、だれでも安心して受けて頂く

ことがか可能です。

症状に合わせて自宅で出来ストレッチやエクササイズなども指導させて頂きます。

難しい事はなく、すぐに実践できる取り組みやすいものばかりですので

こつこつと継続できるかと思います。

 

お得な回数券もご用意しておりますので、姿勢でお困りの方は

是非1度ご相談下さい。

ではまた来週お会いしましょう!

投稿者: グランデ接骨院

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303