MainImage

2018.03.22更新

3月も終わりが近づき学生さんは春休みに入りますね!

自分が学生の時、どんなことをして遊んだのか?皆さん覚えていますか?

僕は任天堂64(通称ロクヨン)やポケモンゲーム、缶蹴り、ポコペンなどで遊んでいましたgya

今の子は任天堂スイッチやっている子おおいですねー

中学生ぐらいになってくると、スマホを持っている子がほとんどですね。

 

そして、時々やってきます。

「肩が痛いんです」とか「猫背なんです」とか。

ゲーム、携帯、勉強。

この3つが結構、関係しているかもしれません!

 

何故、猫背がいけないのか?

猫背

肩こり、腰痛の原因となる

肩こり

 悪い姿勢を維持してしまう事で肩や腰の筋肉に負担がかかりやすくなってしまいます。

 特に慢性的になってしまうとなかなか症状の改善が難しくなる場合があります。

 

頭痛

頭痛

 猫背により血流が悪くなり緊張性型頭痛を起こしやすくなります。

 これは首や肩の筋肉の緊張によっておこるもので、特徴として首の後ろに

 締め付けるような痛みが出ます。

 

外見上の問題

 背中が丸まって見えるので、どうしても姿勢が悪くなってしまいます。

 猫背改善には意識して姿勢を正すことも大切になるのでこまめに鏡などで

 チェックするといいですね。

 

スポーツ障害

野球

 猫背により肩の可動範囲が狭くなってしまいます。

 その為、パフォーマンスの低下につながってしまう可能性があります。

 

上記以外にも自律神経の問題など、様々な部分で影響を受ける可能性が

ある為、安易に放置してはいけません。

 

グランデ接骨院では猫背矯正を行っています。

毎回、姿勢の写真を撮影し変化を分かりやすくご説明させて頂きます。

・姿勢を変えたい!

・家族や友達に猫背で困っている人がいる

などありましたら是非1度お越しください。

 

美しい姿勢を手に入れて、豊かな生活を送りましょう!

スタッフ一同、全力でお手伝いさせて頂きますni

 

グランデ接骨院 出口

投稿者: グランデ接骨院

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303