MainImage

2019.01.17更新

こんばんは。まだまだ寒いですね:;(∩´﹏`∩);:

寒すぎて私の鳥肌はバリバリ活性化しております!!(笑)

 

さて!!いきなりですが、あなたはこんな風景を見たことはありませんか??

風景

特に、朝早くに公園の横や河川敷の横を通ると目にする光景かなと

思います!!

 

これにはいつも疑問を抱いていました!!

 

朝早くから一体何をやっているんだ??

 

あなたもそう思ったことはありませんか?

 

そこで、高齢の患者様に話を聞いたところ

これは、グラウンドゴルフだということがわかりました!!

 

というのがだいぶ前のお話!!(笑)

 

しかし、最近の患者様もこれをしに朝早くから公園に

行くらしい!!

 

ふむふむ!! で、これは面白いのか?

楽しいのか?と疑問に思うようになったのです!!

 

普通のゴルフは楽しいです!!

実際私もやっております!!

誰か一緒に打ちっぱなしに行きましょう!!(笑)

 

ゴルフで画像を検索すると・・・

ゴルフ

こんなんや

ゴルフ

このような画像が検索できます!(つっこみNG)

 

 

しかし、グラウンドゴルフはというと・・・

グラウンドゴルフ

こんなのや

グラウンドゴルフ

このような画像が検索できます!!

 

普通のゴルフで云うパターみたいな感じなのでしょうか?

 

ということで、ルールなどを調べてみることにしました!!

 

・グラウンドゴルフ列伝

意外にも規約が多いです!(笑)

グラウンドゴルフ協会というものがありそこに詳しく書いてあります!

http://www.groundgolf.or.jp/about/tabid/79/Default.aspx

(興味ある方は覗いてみてください)

 

ようは・・・

グラウンドゴルフ

 

このような道具を使って・・・

 

グラウンドゴルフ

 

こうなればよっしゃ――!!

のスポーツです!!

 

いかに少ない打数でこのポストに入るかを競います!!

 

ゴルフのパターに似ていますね!

これならそこまで移動しなくていいので適度に

身体を動かすことが可能になりそうです!!

 

しかも、どの方向に?どれくらいの力加減で?

と考えながら身体を動かします!!

これは脳にとって非常に良いことなのです!!

楽しいしストレス発散にもなる!

大脳も活性化され、痛みも忘れていくでしょう!

 

知らない場所を自分の足で踏み踏みするのも

良いですね!!足の裏からの感覚入力も

身体にとっては最高の刺激ですよ!!

 

なんて素晴らしいスポーツなんでしょうか?

しかも場所も色々なところでできますので、目からの

感覚入力も研ぎ澄まされます(^O^)

 

あなたも明日から参加してみては??

いきなりは難しいかもしれませんね。(笑)

 

しかも、グラウンドゴルフ用のクラブも

高いやつでは、1万5000円くらいします!!

 

そして意外にも画像検索をすると

ちらほら若い方がグラウンドゴルフをする画像があります!

 

年齢の枠を超えて、誰でも楽しめるスポーツに

なってきているのですね!!

なんとも素晴らしいことです(^O^)

 

グラウンドゴルフ ~まとめ~

 

① 専用の道具を使いポストにボールを入れる

② その際、打数は少ない方が良い

③ 標準コースは、50m、30m、25m、15mの

  各2コースで計8コース回る

④ 審判は自分自身で行う

 

こんな感じでしょうか?

前までは耳にするだけのスポーツでしたが、

いざ調べると中々に奥が深そうな気がします!!

 

知らないスポーツを知るということは非常に良いことですね!

 

皆様も、公園や河川敷などで一番上の風景を見かけられたら

心の中で「みんな頑張れー」と思ってあげてくださいね!!

 

このように、皆さまが知ってそうで知らないスポーツを

私なりに調べてここに載せていこうかなと思います!!

一緒に勉強していきましょう( ̄▽ ̄)

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

PS インフルエンザが流行っております。

   皆様、お気を付け下さいね(´艸`*)

 

グランデ接骨院 岡本健太

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

グランデ接骨院

 

住所 三重県鈴鹿市白子町2932-1

 

 TEL 059-380-3303

 

 

 診察時間

 

 月火木金 8:30~12:00 15:30~20:00

 水 8:30~12:00

 土 8:30~13:00 

 日祝  休診

 

HP  www.grande-sekkotsu.com

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303