MainImage

2016.11.11更新

 

みなさんこんばんは!!

受付の坂倉ですflower2

 

昨日から12月中旬ぐらいの寒さになりましたね(*_*)

グランデのスタッフもですが、患者様も風邪を引かれた方が結構いらっしゃいますねuun

喉からの風邪が多いですかね??

喉が痛いから乾燥かなと思いきや、

後から熱が出てきて風邪だったとか・・・

もうすぐインフルエンザも流行ってきそうなので

予防接種へ行くなどかからないように気を付けましょうねabon

 

そろそろこたつの時期ですが

温かいのはわかります( `ー´)ノ

ですが、こたつこそが風邪の原因になります!!

ご飯も食べてお風呂も入って、

こたつで一服しようと入ってそのまま寝てしまうことって

あるあるですよね~(・´з`・)

ちゃんと寝るときは布団に移動しましょう!!

 

では、今回は奈良県での出来事!!

目的は、自衛隊ではありません。(笑)

ブルーインパルスという飛行機のショーです!!

煙を出して絵を描いてくれましたnote2

天気が悪く向かってる途中、雨が降っていて

見れるか不安だったんですが止んでくれて見ることが出来ました!!

でも、曇ってたのと、絵の大きさがおっきすぎて煙が消えて綺麗に撮れなかったです(-。-)y-゜゜゜

ひこうき

五輪のエンブレム

五輪

ハート

ハート

 

6機飛んでたのですが、並んで一定のスピードを保って飛んでるのが

すごくカッコよかったです!!

左右に傾きながら飛んだり、並んで飛んできたと思ったら

途中で左右に分かれて飛んだりしてて写真をとるのに必死でしたpun汗(笑)

約1時間ぐらい見て奈良公園へGO!!

シカがたーくさんいて、小学校の修学旅行以来だったのでテンション上がりましたgya(笑)

シカって頭下げると下げ返してくれるんですが、

「おせんべいちょうだい!!」って言ってるらしいです!!

おせんべい持ってるとホントにシカが寄ってきたり、後を付けてくるんですboar

可愛かった~~heart

 鹿 せんべい

次に、五重塔を見に行きましたnote

おみくじがあったので引いたのですが

結果は・・・吉・・・

お正月のおみくじも吉だった気がする・・・( ̄(∞) ̄)

東大寺

そして!!

奈良と言えば奈良の大仏!!ということで東大寺glitter

観光のお客さんがすごく多かったです!!

奈良の大仏、見るの二回目でしたがやっぱり感動しますね~(*´ω`*)

大仏

中を1周する間に、大仏の鼻の穴の大きさの穴が開いたところがあるのですがくぐることが出来るんです!!

行列ができてたのであきらめましたが、写真は撮れましたsun

はな

プライベートでの奈良県はほんとに楽しかったです(≧◇≦)

皆さんも機会があれば小さい頃に行った観光地など行ってみてくださいheart2

昔とは違った楽しみ方が出来ますよっ(^^♪

次は京都に行きたいな~pue

 

今回、だいぶ歩いたのですが、歩きすぎると腰が痛くなることありますよね(>_<)

前にぎっくり腰になったことがある方など、何かをやりすぎたり、重い荷物を持ち続けたりすると

また痛めたりすることがあると思います。

その時は、グランデ接骨院へお越しくださいleaf

 

しっかり治療して治していきましょう!!

 

では、また金曜日hand

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.11.10更新

こんにちは。こんばんは。

スタッフの出口です(^^)

昨日は寝坊せずにパデルいけました!

昨日のレッスンではひたすらスマッシュ!スマッシュ!!スマッシュ!!!

おかげで肩痛いです・・・。しかしこれでまた一つレベルアップできた気がします。

 

さて、先週のブログで暖房器具を使うのはまだ早い!と言っていましたが、昨日の夜は

めっちゃ寒くて早速暖房つけました・・・(笑)( ;∀;)

予報だと明日は雨ですし、明後日からも10度前後の気温が続くみたいですね(@Д@;)

グランデ接骨院に来院される患者様もマスク姿の方が多くなってきている気がします。

空気も乾燥してインフルエンザにも注意が必要ですね!

皆さんも家に帰ったらまずは手洗い・うがい!

しっかり行って下さい(`・ω・´)シャキーン

特に受験生の学生さんはここからが大事な時期ですからね~

そこで、免疫力を高めてくれる食材をご紹介しましょう!

①ミカンやレモンなどの柑橘類

 かんきつ

これは皆さんご存知の通りビタミンCが豊富に含まれています。さらに喉の粘膜も強くしてくれる

一石二鳥の食べ物です。

②卵

卵

ビタミンA・鉄分・タンパク質を含むとっても優秀な卵!

ビタミンAの抗酸化力で体内でウイルスをやっつけてくれます。

僕が個人的に好きな食べ方は何と言ってもTKG!

そう、卵かけご飯ですね( *´艸`)

③肉

肉

免疫力を高めると聞くと野菜や果物をイメージする方が多いとは思いますが、

お肉も免疫力アップには食べたほうがいいんですね~

特におすすめは豚肉。豚肉にはビタミンB1が豊富です。

ビタミンB1は免疫細胞を活性化させてくれるのです。

そしてもうひとつはこちらも家庭でよく出るであろう鶏肉です。

値段も安く、ヘルシーなのでお財布にも健康にもありがたいですね!

鶏のむね肉には疲労回復を促進する効果も期待できます( ゚∀゚ )

④ヨーグルト

ヨーグルト

免疫細胞の6割は腸内にあるといわれています。

乳酸菌で腸内環境を整えて細胞を活性化させましょう!

目安は1日に200g。

ん~。少し多くて難しいかも・・・(;^_^A

⑤納豆

なっとう

出ました。僕の苦手な納豆です。

納豆にはムチンとよばれるたんぱく質と食物繊維が合体した成分が含まれています。

あのネバネバがその正体です。ムチンは目や消化管の粘膜を保護してくれる役割があり

インフルエンザなどの感染症から守ってくれます。

納豆の他にも、オクラ・長いも・なめこなどに含まれています。

 

皆さん。どうでしたか?

普段、これらの食べ物を摂取出来ていましたか?

この他にもニンニク、お茶、魚などもいいと言われています。

理想はしっかりと食材で摂る事ですが、なかなか難しい場合はサプリメントを

使うのもアリですね!

大切なことは好き嫌いせずに食べ、身体を温めることです⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

 

僕も一暮らしなのでどうしても栄養バランスが偏ってしまいがちです(´д`ι)

これを機に一度見直して、頑張って自炊します!(笑)

 

今年も残りわずかとなりました。

体調に気を付けて寒い冬を乗り切りましょう!!

では、また来週~

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.11.09更新

こんばんわ(´◉◞౪◟◉) いやーーーーーーーーーーーーーーーーー|д゚) 

この前の日曜日に、人生初のフルマラソンに参加してきました(*^-^*)burnburnburn

 

8月、9月はしっかりとランをしていましたが、10月はなんと・・・・・サボりにサボっていました( ゚Д゚)

かなり、舐めてましたね((+_+)) マジでしんどかったです( `ー´)ノ 30km超えたところあたりから足が前へ出ませんでしたenen

 

本当にフルマラソン、もしくはマラソンしている方、本当に尊敬します( *´艸`) 身をもって体験してきました|д゚)

 

靴

これが私の相棒です(*^^*) アシッ〇スが一番ですな(=゚ω゚)ノ でも靴下は・・・・・・・(笑) 電車の中はテンション高かったのにな( *´艸`)

駅の階段も、会場の階段もすいすい登ってたのにな(´・ω・`) 帰りは、地獄でしたよgangangan

 

20kmまでは、めっちゃ早く走れたのに( *´艸`) 次はハーフマラソンですね!!!(笑)

表彰完走

小さくしすぎ?? 見れるかな??(笑)

とりあえず完走!! この時点では、草むらで座り込んでいました|д゚)

足

少しグロ画像になります(T_T) 右足の小指が大変なことに(-ω-)/ 皮がベローンってなっています(@_@;) 泣きそうなくらい痛い!!泣

しかも、わかりにくいですが爪も浮いています!!(笑) 良いことがありません(*´Д`)

 

フルマラソンの次の日は大丈夫でしたが、夜になるにつれ痛みが激増(T_T)

火曜日の朝には、皮膚科に直行(*´ω`*) ばい菌が入り炎症を起こしているらしいです(@_@;) 一番の原因としては、靴下が汚かったのかな??笑

今では、抗生物質を飲み、一日三回ガーゼの交換です(´◉◞౪◟◉)(笑)

酒

でもフルマラソンの後は、打ち上げが一番!!!!!

しかーーーし、大好きなはずのビールも全然飲めず(*´ω`*) ただただ眠たかったですhunhun

 

今回のマラソンで、体中が痛くなりましたm(__)m またまた患者様の気持ちが分かったと思います。

ホントに辛いですよね。痛いですよね。

 

私も何とか早く治る方法はないかと?考えながら日々を過ごしております。

 

私をはじめ、当院スタッフ全員で皆様のことを第一に考え、治療させていただきます。

何か悩み事がありましたら、グランデ接骨院へお越しくださいね(*´▽`*)

 

グランデ接骨院 院長 岡本健太

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.11.08更新

今日は雨降りでしたね~(´・ω・`)

明日からは気温も一気に下がるとか!!

寒いのは本当に苦手・・・まだ夏のほうがいいですね(*_*)

「谷口はミートテック(脂肪)でしっかり

守られているんだから大丈夫だろ!!!!!!!!」

なんて思っている方も多いと思います。

でも、わたしのはただのミートテックなので、

寒さをしのぐ機能は兼ね備えていないのですΣ(゚д゚lll)ガーン

 

てことで!皆さんしっかり、重ね着で体温調節をして

風邪をひかないように体調管理していきましょー!!!!

(ただ今、絶賛風邪ひきな谷口がいうのもなんですが・・・)

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

 

皆さん、「訪問鍼灸リハビリ」はご存知でしょうか??

 

歩行困難な方や、通院が難しい方でも

鍼灸治療と、関節可動域訓練や筋力トレーニングなどのリハビリを

おうちで受けることが出来るんですよ(^^♪

 

寝たきり状態な方や、一人暮らしで通院するのが難しい方や、

痛みが原因で歩行するのが困難な方や、

術後や脳梗塞後遺症で麻痺している方のリハビリなど・・・

通院したくても、なかなか難しい方っていますよね。

そんな方には、この「訪問鍼灸リハビリ」がおすすめ!!!

 

「はりって痛そうだし怖い・・・」

そんな声もたくさん聞きますが、当院で使用しているハリは

髪の毛ほどの細さなので痛みもほとんど感じません。

ディスポーザブル(使い捨て)なので衛生面も安心です。

それでもハリが怖い!!という方には、

「刺さないハリ」というのもご用意しています。

 

「どんなことをするの?」

鍼灸治療をはじめとして、その方の症状やご希望に沿って

全身の血流を促すためのマッサージやストレッチ、

筋力維持のためのトレーニングや、歩行訓練、

関節可動域訓練などのリハビリも行っていきます。

 

「料金はどれくらいかかるの?」

当院(鈴鹿市白子町)から半径2km内にお住まいの方だと

1回あたり約400円程度で施術を受けることができます。

介護保険とは別枠の健康保険を使いますので、

単位のことや限度額などの心配もいりません。

 

実際に鍼灸師がご自宅へお伺いし、無料体験も実施しています。

気になる方はお気軽にお電話くださいね。

telephone059-380-3303 グランデ接骨院

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.11.04更新

 

みなさんこんばんは!!

受付の坂倉ですrabbit

 

もう11月に入りましたよ~(*´Д`)

2016年も残り2ヵ月切りましたね!!

ホントに日が経つのが早い!!と毎日思います(+o+)

去年の今日は〇〇してたな~、もう1年経つのか~と

思い出に浸ることもでてきました(*´з`)

1年の終わり頃には振り返りの時間を作って、

来年の目標を決めるようにしてます(#^^#)

去年の自分と今年の自分を比べたとき、成長できていたら嬉しいですねnote2

 

最近気温がグンと下がり、朝晩とくに冷え込みますねgan

私は冷え性なので、手足がすぐ冷たくなってカチコチに・・・

お風呂でよく温まり、寝るときには布団の下のほうで足を包むようにして寝てます( ˘ω˘)スヤァ

冷え性の方には、生姜湯が良いそうですよlight bulb

 

今回は寒くなってきてお鍋が食べたくなるな~ということで!!

私が大好きなお鍋を紹介したいと思います( *´艸`)

石川県の名物とり野菜みそ鍋!!

読売テレビの「秘密のケンミンSHOW」や日本テレビの「ヒルナンデス」や

テレビ朝日の「SamSTATION‼」と色んな番組で取り上げらえています!!

初めて食べたとき衝撃を受けたのですが、

すんごく美味しくてお箸が止まりませんでした(*´▽`*)(笑)

お鍋に入っている野菜やお肉にも味噌の味がしみ込んで

とても美味しいですgya

ご飯も進むし毎日このお鍋でもいいというぐらいでした!!(笑)

とり野菜みそ チューブ

味がちょっと物足りない方は、ピリ辛もあるので

ピリ辛をオススメしますsun

さらにご飯が進むでしょうね(≧▽≦)(笑)

ピリ辛ピリ辛みそ

 

〆のラーメンやうどんも美味しいですよheart3

私の家族もとり野菜みそにハマって「ホント美味しいわ~」と

言いながら食べてました(・´з`・)

 

 

とり野菜みそは、お鍋以外にもさまざまなお料理にも使われてます!!

例えば、とり野菜みそだれタコライスmeal

タコライス

も~~~美味しそうですねihi

今にもお腹が鳴りそうです・・・(笑)

そして、ネギ味噌チャーハンmeal

 チャーハン

このレシピにはピリ辛のとり野菜みそを使っています!

おかわりしちゃいそうですね|д゚)

そしてそして、鶏そぼろ味噌meal

そぼろ

味がしっかりしてそうで美味しそうですね~(´▽`*)

色々調べてみるといろんなレシピが出てきます!!

みなさんもぜひとり野菜みそ買ってみてください!!

ハマりますよ~funheart3

 

こんな寒い日には家族やお友達とお鍋を囲んで

ゆったりお話するのもいいですねnote

 

寒いと身体が縮こまってしまい、思うように動かないことが

あるかもしれません。

体育の授業や部活、体育館は結構冷えていて寒いですよねtears

身体が温まってないとケガをしやすいので

準備運動はしっかりしましょう!!

もし、突き指や捻挫などしてしまったら

グランデ接骨院へお越しください!!

しっかり先生に診てもらいましょう(^^)/

 

では、また金曜日hand

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.11.03更新

すっかり寒くなり時々、暖房をつけようか真剣に悩むことがあります(;^_^A

でも、さすがに11月なのでまだ早いですよね…

出来れば電気代節約のために12月まではなんとか耐えようと思っております。

どうもこんばんは!グランデ接骨院スタッフの出口です(。・w・。 )

 

今日は木曜日、てことは昨日は何曜日?

そう水曜日ですね!

しかし昨日は大好きなパデルの日にも関わらず寝過ごすという事件が発生!

なので行けませんでした・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

また来週、頑張ってきます!

 

今日は文化の日。

文化の日

祝日ということで接骨院はお休みです。

なので空き時間使って、久々に白子クラブのトレーナー活動に行って来ました!

白子クラブとは少年野球のチームです(゚m゚*)

グランデ接骨院にも野球をしていて肘や肩を痛める子供たちが多く来院されます。

今の子供たちはみんな身体が硬い・・・

しかもストレッチの大切さを理解していない子が多いですね。

(まあ、自分も小学生の頃はしていなかったからあんまり強くは言えませんが・・・)

特にこの時期からはオフシーズンに入り走り込みや投げ込みなどが多くなり身体に負担が掛かって

きやすいのです。

スポーツ選手は怪我をしてからでは遅いのです!

特に小学生ぐらいの子供たちは痛くても監督やコーチに上手く伝えることができないケースが

結構あります。

もちろん、ある程度の我慢も必要ではあります。

自分も肘の痛みを堪えて投げていた時期もありました。

しかし、この先長く野球を続けるのであれば過度な我慢は禁物です。

野球は投げる・打つ・走るといった複雑な動作が多くあります。

それを自分の野球経験でちょっとした異変に気づき、医療知識でケガに対応、悪化させない

為にトレーナー活動をさせていただいています。

幸い、今のところ大きなケガを抱える選手はいませんのでホッとしています。

次の日曜日は新人戦です!頑張れ!白子クラブ!

プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!

 

さて、学生も多く来院されるグラン接骨院。

親御さんから「うちの子背が伸びないんです」 「食が細くて全然食べないんです」

という声をよく聞きます。

背が伸びる時期にはタイムリミットがあります。

今、頑張らないと後悔するかもしれません。

成長期に必要なこと。それは・・・

運動・食事・睡眠です!

成長3原則

運動:骨を伸ばすにはある程度の刺激が必要なのです。特にバスケやバレーボールなどのジャンプを多くする競技は伸びやすいと言われています。

食事:好き嫌いなく食べることはもちろん、背を伸ばすにはカルシウムが必要です。じゃぁ、牛乳をたくさ

ん飲めばいいの?

答えはノーです。カルシウムを効率よく吸収させるにはビタミンDが必要になります。

ビタミンDってなにを食べたらいいの?

基本的に魚に多く含まれています。ただし、一番最強なのはキクラゲです(ノ ̄□ ̄)ノ

 

睡眠:成長ホルモンは夜22時~2時に分泌されると言われています。

良い子のみんなは夜更かし厳禁ですね!

 

そしてこの度、グランデ接骨院に子供達を応援するサプリメントが登場しました!

のび太郎

その名も「のび太郎」(`・ω・´)シャキーン

どんなサプリかって?簡単に特徴をかきますと・・・

①背を伸ばすために必要なカルシウムとビタミンDはもちろん、アルギニン・オルチニン・シトルリン

といった成長ホルモンの分泌を促進させるアミノ酸が含まれているのです!

②栄養機能食品であり国の基格を満たしています!

③接骨院専用販売ですので市販の薬局やネットでは購入できません。さらに購入していただくと

身長計で何センチ伸びたかを計測させていただきます!

 

1日3粒食べるだけ!味もラムネみたいでとっても食べやすい!

当院で実際に試食も出来ます。

毎日の食事の補食として、この機会にお試しあれ!!

詳しくはスタッフにお尋ね下さい!!

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.11.01更新

11月に入りましたね~!!

あと2ヶ月で年越し!!あっという間なんでしょうね(゚д゚)

皆さん悔いのない2016年にするために、

充実した日々を送ってくださいね~!!(*´ω`*)

 

朝も本当に寒い!布団から出たくない(˘ω˘)

そしてアラームの音を平気で消してまた二度寝(˘ω˘)

これってどうしたら直るんでしょうか・・・?(笑)

アラームの音を消している記憶はないんですよ( ゚Д゚)

むしろアラームの音に気付かずに爆睡なんてこともよくあります(笑)

今日はどちらかというと、音に気付かず軽く寝坊してしまい、

朝から元気に母親に起こしてもらいました(笑)恥ずかしい・・・

この甘えはだめですね、、、一人暮らししたら毎日寝坊してそう(;´Д`)

朝すっきり起きられる方法だれか教えてください(´・ω・`)

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

この間、グランデ接骨院の不妊改善鍼灸を受けられていた方から

喜びのメッセージが届きましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

「私は不妊治療を続けており、体外授精を勧められていました。

体外授精は体力的にも金銭的にも大変な為、可能な限り

スムーズに進めたくて、まずは自分の体質改善が必要と思い、

グランデ接骨院でお世話になり始めました。

仕事と元々の体質から、ストレス・冷え性・身体中の凝りが

ひどかったのですが、先生は不妊に効果的な治療だけでなく、

凝りの解消も並行して治療してくださったり、

急に採卵や移植の日が決まった時に、少しでも最善の体調で

臨めるように前日にスケジュール調整して治療して頂いたり・・・。

おかげさまで、2度目の移植で着床し、今は元気な3ヶ月の子供と

笑顔に満ちた日々を送っております。

本当にお世話になり、ありがとうございました。

2人目を考える時が来たら、また宜しくお願いします。」

 

とても嬉しいメッセージですねflower2

わたしたちは、皆さんの身体の中にある自然治癒力を引き出すための

お手伝いをさせていただいているだけなので、本当に頑張ったのは

やっぱり患者さまご本人なんですよね(*^▽^*)

たくさんの努力の結果が、笑顔で終われてわたしたちもほっこりleaf

 

鍼灸治療には、体質改善をするためには有効な治療法です。

「痛そう」っていうイメージがあると思いますが、

当院で使用しているハリは、髪の毛くらいの細さのもので、

しかも使い捨てなので、衛生面も安心ですよglitter

お灸も程よいくらいの熱さ加減で気持ちがいいですよstar

 

「赤ちゃんが授かりやすい身体に体質改善したい」

そんな方はぜひグランデ接骨院の不妊改善鍼灸を

受けてみてくださいね!!

無料カウンセリングも行っていますので、

気になった方はまずお電話くださいねclover

 

グランデ接骨院

telephone059-380-3303

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

前へ

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303