MainImage

2017.05.12更新

グランデ接骨院のブログをご覧の皆様!

こんばんは(・∀・)!!

 

受付の立道ですglitter3

 

GWも終わり、もう一週間がたとうとしていますね!!

 

なんだか日が過ぎていくのが凄く早く感じます(・∀・;)汗

 

今年のGWは特に遠出はしなかったのですが

ひさしぶりに学生の時のような若さを感じる事ができました(`・ω・´)heart2

 

 

食べ放題でたらふく食べmeal

夜の10時からボーリング3ゲームbowling

そして何年ぶりかのプリクラgya

 

 

いやー楽しかったですglitter3

 

 

ただ・・・ボーリングは好きなんですが、

下手なんですよワタシ(´;ω;`)

 

スコア100を越えれません。。。

チーム戦では足を引っ張るなと言われます(笑)

 

次見返せるように練習でもしましょうかね!!

 

 

また明後日は日曜日でお休みなので、

社会人サッカーへ行く予定ですsoccernyan

 

もちろん私はでませんが(´∀`;)

 

先月行った時も凄くいい天気で、4月でも日焼けをしてしまいました汗

 

もう日によってはだいぶ暑くなる日もあるので、

しっかり日焼け対策をしないとなと思います!!

 

 

スポーツを見に行くのは凄く楽しいんですが、

ヒヤヒヤする事も多々ありますen汗

 

前回の時もケガをされた方がいらっしゃいましたshun

 

スポーツには予測できないアクシデントexplosionがつきものです。

 

グランデ接骨院にもスポーツのケガで来院されている学生の方も

たくさんいらっしゃいます。

 

 

もしケガをされた場合は、

ほっておかずに早めにご相談下さいね(`・ω・´)!!

 

 

それではよい週末をnihand

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2017.05.11更新

GWも終わり、少しずつ暑さを感じるようになってきましたね。

僕は京都と伊勢のお菓子博に行って来ました!

お菓子博

赤福は抽選で外れました・・・

そして。

寒いより暑い方が苦手な僕にとっては嫌な時期です・・・

秋はやくこないかなー(笑)

どうも皆さんこんにちは。こんばんは。

グランデ接骨院スタッフの出口ですnyan

 

今回は、疲労骨折とは?について簡単にご説明していきます。

本来骨折は強い力(外力)によって折れることを言いますが、疲労骨折は繰り返しの力によって

折れることを言います。スポーツ障害の代表的なケガともいえるでしょう。

ハードな練習によって筋肉が疲労し骨に負担がかかってしまう場合や強い筋収縮により骨折に至ることもあります。

症状としては、骨折している部位を押すと痛みがでます。最初は運動時に痛みを訴えます。特に下肢の骨に多く上肢では手の骨に多いと言われています。

疲労骨折

痛みの度合いとしては個人差があり歩くだけでも痛い人もいれば、何とか練習できてしまう人もいます。

通常、骨折では内出血がありますが、疲労骨折では認められません。

痛みの度合いや経過などで疑われる場合は、レントゲンを撮ることになりますが初期の段階では写らず

少し時間をおいてからレントゲン検査をし、骨折が認められることがあります。

レントゲンで分からない段階ではMRI検査をすると早期に診断できます。

治療法は、通常の骨折と違い固定がいらないということです。

患部を安静にし、回復を待ちます。

痛みが軽減し仮骨(修復するための骨)ができてきたら徐々に負荷をかけていきます。

安静中も骨折部位以外は積極的に動かすようにしましょう。

 

身体の柔軟性やフォーム、筋力などいろいろな要素があって痛みや疲労骨折につながるので

日ごろからしっかり管理していくひつようがあります。

そして早めに医療機関を受診しましょう。

早めの治療が早期回復の近道ですnico

 

では、また来週お会いしましょうhand

 

投稿者: グランデ接骨院

2017.05.09更新

GWが嵐のように過ぎ去っていきました。(笑)

楽しい時間は本当にあっという間に終わっていきますね。

皆さんは、どのようなGWをお過ごしになられたでしょうか?

帰省していた人、旅行に出かけた人、身体をしっかり休めた人、

祝日関係なくお仕事だった人・・・いろんな方がいると思います!

GWは交通事故も多いので、患者様のGW中のお話を聞いていると

皆さん何事もなく楽しく過ごせてよかったなぁ~と思います(´ω`*)

(そんなわたしは去年GW中に事故に遭いました汗

 

谷口のGWをおおまかにいうと・・・

・GWの遠出に向けて、少し早いけど車の1年点検&オイル交換 ←大事!w

・母を連れて京都!ひたすら食べ歩いたあと、すち子を見に行って大笑い( ´艸`)

・友達と難波・心斎橋で買い物♪美味しいものもたくさん食べました(*´ω`*)

・友達と伊勢の菓子博&おかげ横丁へ!復刻版赤福が当たりました(*^^)v

・卓球を始めた頃からお世話になった人の還暦を祝うBBQパーティー(*'▽')

・神戸のチャリティー音楽フェスに行って思いっきり楽しむ(^^♪

こんな感じで、GWだけで関西方面を攻めまくりました(笑)

でも、天気にも恵まれたしとてもリフレッシュになりました笑う

皆さんのGWの思い出話も、たくさん聞かせてくださいね(*´ω`*)

 

 

さてさて!5月に入って、ずいぶん夏らしい天候となってきました!

衣替えをした人も多いのではないでしょうか??

夏は露出が多くなるので、ボディーラインも気になりますよね!

そこで女性の皆さんにオススメしたいのがメディセルですglitter3

 

メディセルとは、特殊な形をしたローラーで皮膚の表面から吸引することで

セルライトをしっかりキャッチして排出していきますstar

それだけでなく、老廃物も一緒に流してくれるので、むくみも改善されたり

筋膜リリースの作用もあるので、たるみにも効果ありflower2

 

当院で施術させていただいた方のお写真です!

ビフォー

8回施術後・・・

アフター

太ももの凸凹がなくなり、内ももに隙間が出来ましたglitter

むくみや冷えの改善もされたそうですよ(*´ω`*)

履けなかったジーンズも履けるようになったと嬉しそうでしたnico

おしゃれの幅も広がりますねheart

 

そんなメディセル、今ならなんと

上/下半身どちらか 3000円

全身コース     8000円

で体験できちゃいますよ(≧▽≦)

 

今からでも夏に間に合います!!

しっかりセルライトケアをして、一緒にキレイになりましょうnico

大人気のため、お早目にお電話くださいね!!完全予約制です!!

telephone059-380-3303 グランデ接骨院



 

投稿者: グランデ接骨院

2017.05.08更新

こんばんは。 皆様、素敵な素敵なGWを過ごせましたか?? 長い方だと9連休ほどのお休みだったみたいですね!!

グランデ接骨院も祝日はお休みを頂きました!! スタッフ各々羽を伸ばせたと思いますchickchick

 

テレビでは、渋滞の話も多く出ていましたね。 三重県も四日市あたりは渋滞する場所も有名になりテレビでもちょくちょく名前を聞くようになりました。

交通事故も少なくはなかったのではないでしょうか?? 皆様は大丈夫でしたか??

 

各サービスエリアもかなりの混雑具合でしたね!! 旅行に行かれていた方は無事に帰ってこれましたか??

お身体の不調は感じていませんか?? 

春ですが気温がグッと上がってきましたね。朝晩も涼しかったですが最近では暑く感じるようになってきましたね(T_T)

 

私は寝るときは半袖半ズボンです!!(笑) しかし、実家に帰るとうちの母親はまだ朝方にストーブを付けていました!!(笑)

さすがにストーブは暑すぎたのでプチ喧嘩勃発です!!(笑)

 

 

もうすぐ母の日ですね!! 5月14日!! 皆様は母の日に何かしてあげるタイプですか? または何かをプレゼントするタイプですか??

はたまた何もしないタイプですか??

 

私は・・・・・・。何もしないタイプでした。 しかし自分が歳を重ねるごと何故か母親のことが気になるようになりました。

何故なのでしょう? 自分が歳をとる=母親も歳をとる。 時間が経てば経つほど心配になってきます。

今は一人暮らしをしていますが、実家にいるときは喧嘩喧嘩喧嘩でした。 今は顔を見に行く程度ですが喧嘩することは無くなりました。

むしろ感謝する事が増えてきました。(溜まった洗濯物やゴミの処理など)

 

 

 

私の家は母子家庭で母親一人で育てていただきました。いろんなワガママも言って来ました。手を上げたことはありませんが言葉の暴力はありました。

たまに思い出してしまうときがあります。 何故あの時・・と。

 

昔はまだまだ元気な姿の母。 今ではゆっくりゆっくり、しかし確実に年を取っている風貌になってきています。

久しぶりに帰る→老眼鏡、久しぶり帰る→入歯 など。(一応まだ年齢よりは若くは見られるらしい)

 

『いつまでもあると思うな親と金』という言葉があるように、何かしてあげたいな。と思ってからは遅いんだと気づきました。

してあげたいと思ったらすぐ行動しなければ!! 

 

こんなこと言いながら、今年の母の日は何するかは未定です!!(笑)

ちょっと豪華なディナーに行こうかな(゚∀゚) くらいですかね!!

あと、日ごろのお礼をしっかり言葉にして伝えてあげたいと思います!!!

 

皆様も、日ごろ言えないことを母の日という特別な日の力を借りて口にだしてみてはいかがですか??

きっと母親にとって、自分にとって良い日になると思いますよ(^^)

 

グランデ接骨院 院長 岡本健太

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2017.05.01更新

こんばんわ(^^♪ もう今日で5月ですねfun 4月は早く過ぎた気がする(;´Д`) 秋の日はつるべ落としと言いますが、年中つるべ落としですよ(ToT)/~~~

まぁこれも歳をとったせいなのかもしれない(。-`ω-) 今年で20代を卒業します。 故・尾崎豊さんの「卒業」という歌くらいに卒業してしまいます。

20代という支配からの、卒業。

 

さてさて、昨日は伊勢神宮に参拝に行って来ました!! 私は伊勢神宮が好きなので割と頻繁に行きます。 伊勢志摩サミットの時も気持ちは伊勢に送りました!!(笑)

三重県津市に産まれ、三重県にしか無い伊勢神宮に行く。 素晴らしすぎます。 県外の方は中々伊勢神宮に行く機会がないかと思います。

あ~、三重県でよかった!!と思います('◇')ゞ

 

が!!!! たぶん県外の人も自分の県の良いところなどを知っていると思うので、~県で良かったなって思う時はありますよね!!(笑)

 

私は、甘いものが大好物であります!! なので伊勢神宮に行く理由の一つにへんば餅を食べる!!というのが含まれています!! 赤福よりもへんば餅です!! 赤福氷よりへんば餅です!!

餅界の絶対的一位は確実にへんば餅であります。異論はみとめませんhandhand (漉し餡じゃないへんば餅がこの世の中位に登場すれば異なります)

 

餡が好きですが、粒あんのが好きです!! 漉し餡は苦手です(*_*; しかも理由は何となくです!!(笑)

 

後は、何故か伊勢神宮に行くとついつい買ってしまうのがきゅうりですよね(´ω`*) 冷たいし美味しい!! しかし5年ほど前はきゅうりの漬物一本100円だった気がしますが・・・・・

 

皆様、お待ちかね!!!!!! メインはやはりこれーーーーーーーーー!!!! 豚捨さんのコロッケと串カツとメンチカツですね( ̄▽ ̄) これは是非食べないとダメですね!!

昨日もかなり並んでいましたehe 

 

そして、かなり美味しいお店を発見! 松阪牛のにぎり!! 一貫500円しましたが奮発して食べてしまいました(´◉◞౪◟◉) ハイパー美味しかったです!!

皆様、是非おはらい町に足を運んだ際には松阪牛の握りを食べてみてください(^_-)-☆

 

本日は、出口先生のお誕生日です!!

25歳になるらしいですhandhand 若い!!

 

GWは、3日、4日、5日はお休みです!! 皆様、良いお休みを!!

 

グランデ接骨院 岡本 健太

 

投稿者: グランデ接骨院

前へ

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303