MainImage

2017.11.02更新

皆様、こんばんわ!! 最近かなり冷え込みが強くなりましたね。 特に朝起きや夜は想像以上の寒さです。

寒すぎて凍え死にそうです。実家に帰り毛布を取りに行かないとヤバいです。(私はドライヤーで寒さをしのいでおります(笑))

ドライヤーは爆発的な温かさを誇ります!! しかし・・・消すと一瞬にして寒さが舞い戻ってきます。泣 ストーブが欲しい・・・

 

なぜ寒いのか・・・。言い換えれば暖かくなれない→熱を作れない!!(単純に言えば) 熱を作ることが出来ればある程度寒くても耐えれるわけです。

難しいお話はさておき、骨格筋(筋肉)を増やすことができれば(身体を大きくして体表面積を増やす)ことが出来れば代謝が上がり熱を作り寒さに耐えるということです。

 

では、どうやって筋肉を増やすかです。 そこが一番の問題なのです。

筋肉

この画像はよくネットで見かけます!(笑)  みんなめっちゃ良い身体をしています!凄すぎます!! 私の理想でもあります!!

実は私も腹筋が割れています!! いや、細すぎて割れているように見えるだけです。泣 しかし、これは私だけではありません。皆さんも割れているのです。

腹直筋が肥大しておらず、腹直筋の上に脂肪が乗っているので見えないだけで、脂肪の下には皆さんしっかりと割れた腹筋がありますよ!!

 

腹筋が割れてるから凄い!!とか、腹筋が割れているから身体が機能的に動く!!というお話はここでは控えますね。(笑)

あくまでここでは、筋肉の肥大についてのお話です!!

 

筋肉のトレーニングを略して筋トレ!!皆さまも一度はこの言葉を耳にしたことあると思います。 基本的には筋トレが必要になってきます。

主に無酸素運動です。(ランニングやバイクなど呼吸をしながら行うのを有酸素運動) 無酸素運動のトレーニングはめちゃくちゃしんどいです。

かなり辛いです。逃げ出したくなります。 ピンポイントでのトレーニングになるので負担がかかる場所が分かりますし、腕、お腹、足などいろいろな

パターンのトレーニングがあります。飽きないです!(笑)

 

そして、必ず訪れるのが筋肉痛です。実際なぜ筋肉痛が起こるのかは解明されてないみたいです。今言われてるのはトレーニング後に代謝される

乳酸というものが悪さをしているということです。(難しい話は置いときましょう笑)

皆様も筋肉痛は何度か経験したことがあると思います。私も何度もあります。(一応バスケ部でした)

 

極度の筋肉痛はかなりしんどいですよね。もう一生歩けないんじゃないか???って感じになりますよね・・・

過度な運動(自分の筋肉の許容範囲を超えた運動)で起こる筋肉痛。しかし決して悪いわけではありません。むしろ回復するのに必要なことなのです。

簡単な筋肉のサイクル↓↓

筋肉

こんな感じで、筋肉のサイクルはあります!! なので筋肉トレーニングを行い筋肉痛になるのはとても大事なことです。

しかし・・・・・筋肥大をさせるのに何が一番重要かです。 何が重要だと思いますか?

 

それは、食事です。 どんなに良いトレーニングをしても食事がおろそかだと何にも意味がありません。食事とトレーニングの割合は

食事9:トレーニング1と言われています。筋肉は主にタンパク質なのでタンパク質をメインで摂取しないとイケません。

 

ここで、筋トレ後のタンパク質をしっかりサポートしてくれるプロテインがございます。

 

その名も、エントレイナーです!!

プロテイン

おおえのきトータルヘルスケアの代表を務める大榎により開発されたプロテインサプリメントです!!

このプロテインには、あの巷で有名なHMBがふんだんに含まれています(1600mg)です。 これは、量的に多いみたいです!!

これを飲んでいる有名人の方もたくさんいるみたいです!!

 

明日よりグランデ接骨院でも扱うことになっています。 私も買って飲みます!!

しかもトレーニングもします!! バキバキになりたいとかではありませんが、筋肉量は欲しいですからね!!

 

本日は、エントレイナーの紹介になります!!

時々は私の途中報告もさせていただきますね!! 範馬刃牙みたいになりたい・・・

 

グランデ接骨院 院長 岡本健太

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

前へ

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303