MainImage

2020.05.14更新

みなさん。

こんにちは、こんばんは。

グランデ接骨院の出口です。

 

コロナウイルスも以前に比べるとかなり落ち着いてきた感じがします。

三重県では4月24日以降、感染者の発表はありませんが、まだ油断はできません。

第2波の感染を予防していかないと今までの努力が水の泡になってしまいますからね。

ひき続き気を引き締めていきましょう。

 

とは言いつつ、GW明けから少しずつ車の姿がふえてきたように思います。

おそらく本日中にも三重県は緊急事態宣言が解除されるみたいなので、これからもっと外出される方が多くなると予想されます。

 

そんな時に気をつけたいのが、「交通事故」です。

自分は悪くなくても、相手の車が信号無視をしてきたり後ろから衝突してきたりとあらゆるところにに危険が潜んでいます。

 じこ

 

今日は万が一、交通事故にあってしまった時の対応について簡単に説明していきます。

・警察に連絡する

まず警察に連絡をしましょう。

警察に来てもらって、現場検証をしてもらってください。

「軽い事故だから…」とか相手から「警察には連絡せずに済ませましょう」と言われても確実に呼びましょう。

 

・保険会社に連絡をする

 警察が来る間(または来た後)に保険会社へ連絡をしましょう。

 ここではとりあえず自分の加入している保険会社へ電話してください。

 後から相手側の保険会社から連絡がきます。

そこから定期的にやり取りをおこなうことになります。

 

・相手の情報を聞く

もう一つ大切なことは相手の名前や電話番号を聞いておくことです。

 

 事故によって身体に痛みが出たときには、まず整形外科にいきましょう。

事故直後は大丈夫でもしばらく時間が経ってから痛みや痺れなどの症状が出てくることがあるので

お気をつけください。

病院に行く前に相手の保険会社に「◯◯病院に行きたいです。」と伝えてください。

 

接骨院に行きたい場合も同様に「グランデ接骨院行きたいです。」と伝えてもらえればOKです。

おなじ日に病院と接骨院は行けませんが、併用して通院することは可能です。

 

事故に遭ったらできる限り早めに来院されることをおススメします。

 

グランデ接骨院では、治療はもちろん。

自賠責保険の説明などもしっかりいたします。

分からないことがあればどんなことでもお聞きください。

 

事故の痛みを放っておくと、後遺症が残ることもありますので

決して軽視は禁物です。

しっかり治療をしていきましょう。

 

今回は事故に遭った時にやるべきことについて書いてきました。

上記のことを頭に入れて、コロナが終息したら思いっきり外出を楽しみましょう!

 

〒510-0244

三重県鈴鹿市白子町2932-1

TEL059-380-3303

グランデ接骨院

 

投稿者: グランデ接骨院

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303