MainImage

2016.07.15更新

みなさんこんばんは!グランデ接骨院の出口です。

昨日は木曜日で、本来ならば僕のブログの番だったのですが、諸事情により今日書くことになりました(´д`ι)

と言うことでよろしくお願いします!

 

最近、自分の体型を鏡で見てショックをうけました...泣

それはなぜか...

お、お腹がポッコリ出てるではありませんかΣ(Д゚;/)/

まあ、結構前からですけど...(笑)

なのでこの場をかりて宣言します!季節も夏なのでダイエットをはじめます(・∀・)

メニューは食事制限と筋トレ、そして僕が一番苦手としているランニングです。。。 ハイ。

そろそろ甘い自分に打ち勝つときですね!頑張ります。

 

ではでは、本題に入りましょう!!

前回のブログでは野球肘についてのおおまかな説明をしてきました。

忘れてしまった方のためにもう一度おさらいしていきましょう!

 

どんな子に多い?

野球をしている成長期の子供

野球肘になりやすいポジションは?

圧倒的にピッチャー。次いでキャッチャー。

痛みの出る場所は?

肘の内側、後ろ側、外側。

野球肘になる原因は?

多くは身体の柔軟性の低下(特に下半身)、練習や試合による投げすぎが原因となります。

ちなみに...

小学生・・・50球

中学生・・・70球

高校生・・・100球

が1日に投げてもいい投球数でしたね。

 

みなさん、どうでしたか?

このブログを読んでいるそこのあなた!僕に質問されても答えられるようにしっかり復習しましょうね(笑)

 

今回は一番多い内側型の説明をしていきます。

まずは下のこの絵を見てください

内側野球肘

 

肘は関節なので周りには筋肉や骨があります。絵の右側の骨が上腕骨です。

そこに尺骨と橈骨という骨があります。その上腕骨と尺骨の部分で痛みが出る状態を内側型といいます。

内側じょうか

肘の内側を内側上顆といい、そこに前腕屈筋群という筋肉たちが着きます。

この筋肉たちが投球時に引っ張られて炎症が起きるのです。

特に肘が下がってしまう子は注意が必要です!そして練習終わりはアイシングをして肘を冷やしましょう!

 

内側野球肘になってしまった場合はどうすればいいの?

内側型は主に投球制限をして使いすぎないようにします。

そして当院ではハイボルテージという痛みを抑える特殊な電気治療をし治療していきます。痛みの強いうちはテーピングをします。

痛みが落ち着いてきたら段階的に投球を再開していきトップパフォーマンスまでもっていきます。

もちろんストレッチは欠かさずに・・・

練習はしていいの?

はい。大丈夫です。程度によって治療期間は変わってきますが、投球以外の練習なら

基本的に問題ありません。

なのでこの間に走り込みや筋トレをしてレベルupしましょう!

 

どんなケガでも初期段階であれば治療期間も短くて済みます。

少し違和感を感じたら早めに受診しましょうヾ(@°▽°@)ノ

 

次回は後方型と外側型の説明をしていきますね!

ではみなさんまた来週~♪

 

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.07.14更新

 

みなさんこんばんは~!!

最近休みの日の予定が埋まってて嬉しがってる受付の坂倉ですっ(´∀`)9 ビシッ!

今日の天気は午前中晴れてたのに午後のあの嵐みたいな夕立すごかったですね~...

室内にいたのでわかりませんでしたが雷もなってたようで∑(`□´/)/

私、ゴロゴロって鳴る雷は平気なのですがバリバリって鳴る雷だけはほんっとに苦手なんです...bibibi(笑)

でも、あの雨のあと虹がでてましたgya

虹を見ると得した気になって気分も上がりますねheart

 

ではでは、本題に入りたいと思います!!

先日は紫陽花(アジサイ)の花言葉でしたflower2

なので引き続き花言葉シリーズいきま~す゜+*:.(◆’v`*pq)

 

本日の花言葉。テーマは...

人の心を明るくする向日葵!!

まあ、今回は花言葉と言うより贈る際のシチュエーションや意味合いについてですね( *´艸`)

ひまわり

じゃんっ!!

綺麗ですね~~(◇’v`bd*)では、発表していきます!!

 

leafあこがれ

   職場や学校の先輩、親や兄や姉、目上の人への感謝の気持ちを表すときに贈りますgift

leafあなたを見つめる

   近年ではプロポーズなどに贈る方も多いようですheart2

leaf光輝

   卒業・転職などで別れる人に、門出のお祝いとこれまでの感謝の気持ちを込めて贈りますribbon

leafあなたは素晴らしい

   失恋や仕事上での失敗などで落ち込んでいる友人に励ましの意味を込めて贈ります。

   色も鮮やかなビタミンカラーで、友人の心もグッと元気が出ることでしょうnote2

leaf情熱・愛幕・崇拝

   ずばり!!

   愛する人に贈るのにうってつけの意味合いを持ちますheart

 

こんな感じです!!

贈る相手によって、それぞれの花言葉を使い分けてみることもいいかもしれないですね(`・ω・´)ノ

その際には、メッセージカードなどにさりげなく花言葉とその意味合いを書き添えると伝わりやすいですね((o(>▽<)o))

夏の花あじさい・ひまわり・ハイビスカス

他に夏と言えばこれ!というものありますか??

お花以外にも食べ物やお祭りなど色々教えてください( *´艸`)

私は治療に入れませんが患者様の心のケアを精一杯していきますので

これからもグランデ接骨院をよろしくお願いします(b゚v`*)

 

次回は、花言葉ではなくて食べ物のことについて書こうかなと思ってます!!

皆さんまた来週もぜひ覗いてみてくださいっglitter

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.07.13更新

みなさん、こんにちは!
グランデ接骨院の野辺ですflower2

AKB48の総選挙があったと思ったら今週は参院選比例代表選挙があり、東京都知事の選挙も迫っています。
今回から18歳から選挙権が与えられましたが皆さんの大切な1票は投票しに行きましたか?

高3の学生さんでもクラスで何人かは投票に行ってると思うとまだ不思議な感じですね(○゚ε゚○)

さて、今日は先週予告した通り凛座のさらなる魅力を紹介していきたいと思いますヾ(@°▽°@)ノ
その前にっ!!
ちょっと先週の復習
まず1つ目の凛座の魅力はと言うと?
座ることで背骨のS字カーブを自動矯正してくれて自然と理想の姿勢で座れること!
でしたね!

凛座4
そして本日紹介する2つ目の魅力glitter
それは「接骨院での治療効果を長続きしてくれること」ですヾ(@°▽°@)ノ
これは忙しくてなかなか治療に通えない方にとってはかなりありがたいですよね~
接骨院に行く時間は無くても家で5分イスに座ることはできますよね!
もちろんただ座るだけじゃなくて何かしながらで結構ですよnico

気になるお値段は9334円(+税)です!
値段だけ聞くと高いイスだと思うかもしれませんが、いつも猫背でゲームやスマホをしているお子さんから腰痛のあるお年寄りまで家族みんなで使えるし、
職場などへの持ち運びもオッケー!

腰痛がある時はもちろん、改善してからもきれいな姿勢づくりのために使えることを思ったらむしろお得ですよねstar

色は黒とオレンジの2色です!
黒はどこの部屋にでも違和感なく溶け込むと思います!
会社などで主に使う方におすすめです!
逆にオレンジはとっても鮮やかで存在感がある色ですnote
置いておくだけで元気が出そうなカラーですね!
グランデ接骨院には実際にオレンジ色の凛座がありますので、みなさんぜひ実物を見て試しに座ってみてください(*'U`*)

スタッフ一同、みなさんの大切な身体のため一生懸命治療させてもらいますので、今後ともグランデ接骨院をよろしくお願いいたします!

投稿者: グランデ接骨院

2016.07.12更新

こんにちは!!

グランデ接骨院の施術スタッフの谷口ですnote

 

雨が降ったと思えば、ぐんと気温が上がって暑くなったり

体調管理が難しいですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか汗

 

この時期はクーラーが効いた部屋でずっといることが多く

身体が冷えることが多いと思います。

わたしもずっと接骨院の中で仕事をしていると、

なんだかだるーくなってきます・・・tears

 

夏場でも身体が冷えやすい状態に置かれると

体温調節をするための自律神経が乱れてしまって、

冷え性のような症状が出てくることもあります。snow

 

冷え性は女性の方に多いとされていますが、

実は冷え性は女性疾患との関連性が強いといわれています。

「なかなか赤ちゃんが授かりにくい」

不妊も冷え性が原因の1つとされています。

 

こうのとり

 

 

不妊で悩んでいる方の多くは、手足やお腹が冷えています。

身体が冷えて血流が悪くなると、酸素や栄養がうまく送られていないため

内臓の働きやホルモンバランスが崩れてしまいます。

 

グランデ接骨院では、赤ちゃんを授かりやすい体質へ促すための

不妊改善鍼灸を行っています。leaf

鍼やお灸で筋肉のコリや内臓の硬さを緩めたり、

血管を拡げることで血流を良くしていくことで、

冷えによる内臓の働きやホルモンバランスの崩れを整えていきます。

 

暑くなると、夏野菜やアイスクリーム、冷たい飲み物など

身体を冷やすものをどうしても摂取してしまいます。

このような食生活も冷え性の原因になります。

なので、自分の身体をいたわる時間というのも必要になってきます。

グランデ接骨院では、身体の内側からの体質改善をお勧めしますflower2

 

当院では無料カウンセリングも行っています。

周りにお困りの方がみえましたら、ぜひご相談ください。

お悩みになっていること、お身体のこと、お話しくださいね。pad

※完全予約制なので、まずはお電話ください!

 

梅雨ももうすぐで明けそうですが、気温の差が激しい日が続きます。

皆さま、風邪をひかないように体調管理に気を付けてくださいねglitter3

 

それではhandnote2

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.07.11更新

こんばんわ(`・ω・´)

もう、7月も中ごろにさしかかりますね~♪ 早ッっっ!!!

 

そして、今ニュースで騒がしいのが東京の池殺人事件!!!!

 

もう迷宮入りかと思ったのに( ゚Д゚)gangangangan

真実はいつも一つ!!!! by江〇川 コ〇ン

 

実は、僕は夜な夜な、日本の未解決じ・・・・・・・・ おっと、誰か来たようだ!

 

 

昨日はお楽しみでしたね\(^o^)/

そうなんです。昨日は、総院長のギプス塾がありました。

 

我々の本業は、柔道整復師です!!!!explosionexplosionexplosion

 

『固定なくして、柔整業務なし』

 

もし、骨折がきたら!! もしかなりひどい捻挫がきたら!!

皆さんは、ギプス固定をしドクターにきちんと紹介することができますか???

 

我々、グランデ接骨院ではスポーツ外傷などの治療はお任せください笑うsoccertennisbasketball

しかし、ギプス固定をしきちんとドクターに紹介状も書きますよ!!

 

なぜできるかって?? 柔整師だからさ(´◉◞౪◟◉)

 

でもでも、まずは鑑別!!!!

いくら、ギプスが巻けても、紹介状が書けても、鑑別できないと意味がありません!!

 

総院長の元、鑑別の仕方もお任せください(*´ω`*)

 

まずは、鑑別!!

そして、ギプス!! 完璧!! サザビーにシャーが搭乗するくらい完璧gyahand

ニュータイプか!!(笑)

 

ギプス

 

このような感じに、なります!!

まぁ、症状に応じて変わりますがup arrowup arrow

これが、スタンダードです(゚∀゚)

 

最高の学びの後は、最高の仲間と!!!!!

かなり頭を使った後は、お腹も心も空腹です( *´艸`)

 

でも、実はこれがメインだったりします\(^o^)/

最高の仲間、熱い同士の飲み会は最高です!!

 

仲間

 

これ、かなりいい写真です(笑)

この時に、かなり濃い話をしますbeerbeerbeerbeer

 

仲間

 

この写真は、エビフライの奥義を伝授してもらっています!!!!!!

 

仲間

普段、うちのスタッフはこんな顔しないのに(´・ω・`)

真ん中の、イケメンにデレデレしやがって(*´Д`)

 

最後に!! 言いたかったことは・・・・・・

まぁ、勉強だけでは無く、心の置き場所を作る。

日々の業務で心身共に、疲れ切っていると、顔が死んでいます(´◉◞౪◟◉)(笑)

 

グランデ接骨院は、ブラック企業ではありません!(笑)

 

よし!!今週も頑張るぞ~~~('◇')ゞ

 

GO!! グランデ GO!!

グランデ接骨院 院長っぽい人 岡本健太

投稿者: グランデ接骨院

2016.07.08更新

 

こんばんは!!

受付の坂倉ですっ(。・艸-。)

今回から私は日々の出来事を書いていきますpencil1

もちろん接骨院の案内なども書いていきますよ~sun

 

さて、この一週間暑い日が続きましたが皆さん体調の方は大丈夫ですか?(・・;)

梅雨の時期で雨が降ったり止んだり…

気温が高くて吹く風もぬる~かったり…

暑さにはやられますねshun

でもそんな時でも綺麗に咲いている紫陽花は見てるだけで少し涼しい気持ちになれます!!

私だけかな\(;゚∇゚)/(笑)

あじさい

紫陽花にもいろんな花言葉があります。

それも色によって意味が違いますflower2

 

flower2青紫色、青色

  『冷淡、無情、高慢、辛抱強い愛情』

  梅雨の頃の長い雨にも耐え忍ぶ、美しい姿をイメージ

flower2ピンク、赤紫色

  『元気な女性』

  ヨーロッパの快適な気候をイメージ

flower2白色

  『寛容』  広くて優しい心をもっています。

梅雨の時期だからこそ見れる紫陽花!!

花言葉を知っておいて見つけたときに、こんな花言葉だったな~と見るのも楽しいですよねnote2

 

そこで!!

雨降りの時など天気の悪い日は、痛みを感じやすくなってしまいす・・・

膝が曲がらなくて階段の上り下りが辛い、頚や肩がだるくて痛みがでるなど・・・

ひざ

先生の手技の治療ハイボルテージを当てて痛みをとり、

先生との会話で気分を上げて梅雨を乗り切りませんか!?どこか痛みが出てきたらぜひグランデ接骨院へお越しくださいnico

 

次回も花言葉を書いちゃいますflower2

何のお花かは次回のお楽しみで~すgya

では!

また来週heart

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.07.07更新

こんにちは!!

グランデ接骨院の出口です。

7月に入りだいぶ暑い日が続きます

水分をしっかり補給して熱中症にならないように気を付けましょう!!

 

先週は自己紹介をさせて頂きました(^^♪

みなさん観てくれましたか??

 

さてさて、今回からはスポーツ外傷を中心に

いろいろと解説していこうとおもいますので、よろしくお願いします。

 

記念すべき第一回は・・・

野球肘について書いていこうと思います。

 

野球肘とは??

野球肘は主に成長期に多くみられる症状で、投球時に痛みが生じます。

野球経験のある方や子供さんが野球をしているお父さんお母さんなら

一度は聞いたことあるかもしれませんね。

 

痛む場所は??

野球肘と一言で言っても痛みの出る場所に違いがあります。

大きく3つのタイプがあります。

内側型、後方型、そして外側型です。野球

 

どんな子に多いの??

野球をしている子でいえばやはりピッチャーに多いです。これは投球数が圧倒的に

他のポジションよりも多くなる為です。

次いでキャッチャーをしている子にも多いです。意外とキャッチャーも球数を投げるのです・・・

 

野球肘になる原因とは??

投球傷害の多くは身体の柔軟性(特に下半身)の低下や投球フォームがほとんどです。

下半身がスムーズに使えないと力を腕に伝えることができません。つまりケガにつながるだけでなく

球速にも影響してしまうのですΣ(Д゚;/)/

なのでまずはしっかりとストレッチをするように心がけましょう!!

ちなみに学生さんたちが一日に投げてもいい球数は医学的に決められています。

小学生・・・50球

中学生・・・70球

高校生・・・100球 です。

つまり、甲子園のテレビ中継でよく見る1人で投げ切るあのカッコいい姿は

肘に相当な負担をかけていることになるのです。泣

日本の野球界はアメリカのメジャーリーグを見習うべきですね・・・はい。

メジャーリーグは100球を目安にピッチャーを交代させますから・・・野球アメリカ

 

みなさんどうでしょうか?少しは野球肘がどんなものかわかってもらえたでしょうか??

次回はタイプ別に解説していこうと思います。

まずは一番多い内側型からです!

次回もお楽しみに!!

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.07.06更新

みなさん、こんにちは!

水曜日担当の野辺ですrabbitstar

 

最近トマトがマイブームで毎日トマトかミニトマトを朝と昼に食べていますgya

お昼にトマトを食べていたら、岡本院長に「めっちゃ女子みたいなことするやん!」と突っ込まれましたが、

”女子みたい”じゃなくて”女子”です!!笑

トマトはリコピンやビタミンが豊富で美白に効果があるので、日焼けするこの時期におすすめですよniconote2

 

水曜日は実際に接骨院で販売・使用している物品について紹介していきます!

 

本日紹介するのはこちらっ!!

 

 

凛座

 

 

 

???

子ども用のいす???

いいえ、凛と座れるイスglitter3

その名も 凛座 ですヾ(@°▽°@)ノ

 

実はこれは背骨のS字カーブを自動矯正してくれる座椅子なんですflower2

まず外見ですが見てのとおりヘンテコな形をしていますよね。

細かいところまで計算され作られたこの形こそポイントで、

腰椎(腰の骨)の自然なカーブをサポートしながら骨盤が立った状態をキープしてくれるんです。

実際に座ってみるとわかりますが、普通に座るだけで勝手に背すじがシュッと姿勢よく座れちゃいますihi

 

 

凛座2

 

 

 

この凛座に1日たった5分座ってください!

PC作業をしながらでもテレビを見ながらでも結構ですtelevision

それを継続することでよい姿勢が脳にインプットされて、凛座がなくても自然と良い姿勢で座れるようになりますglitter3

良い姿勢で座ることは私たちの身体にとって一番負担の少ない体勢です。

なので腰痛がある人は腰痛の軽減、腰痛がない人でも腰痛を起こしにくい身体つくりができるんですstar

 

 

凛座のさらなる魅力は次週にも紹介させて頂きます(b゚v`*)

グランデ接骨院には見本も置いてありますので、皆さん試しに座って、凛座の魅力を体験してみてくださいねstar

 

スタッフ一同、皆さんの大切なお身体のため一生懸命治療させてもらいますので、

今後ともグランデ接骨院をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.07.05更新

こんにちは!!

グランデ接骨院 施術スタッフの谷口ですflower2flower2

 

7月になって、毎日暑い日が続いてますね汗

そんな中、わたしは7月3日に「京都大作戦」という音楽フェスに

本院の音楽好きなスタッフと3人で出かけてきました!!(`・ω・´)

kyoto

 

久しぶりの野外フェスでしたが、とにかく熱い!!!burn

天気に恵まれて、太陽の下でビールbeerを飲みながらライブも見れて

いい歳した大人3人が、はしゃぎまくりでした!!(笑)

主催の10-FEETや、Dragon Ashには感動しましたnoteglitter3

「やっぱりライブは最高ー!!」って思える1日でした(*´ω`*)note2

 

あと1つくらい夏フェスに行きたいなと思ったんですが、

その前に痩せないとヤバい!!!( ゚Д゚)と思いました・・・

暑くて肌の露出が多くなる季節ですが、今のわたしは足なんて出せないnamida

きっと同じ悩みの方もたくさんいらっしゃると思います・・・

 

そこでオススメなのが、グランデ接骨院の「メディセル」ですglitterglitter

メディセルとは、「メスを使わない脂肪吸引」と呼ばれ、

安全にセルライトを除去することが出来る、魔法の機械なんです!!gya

 メディセル

セルライトを除去できるだけじゃなく、むくみや冷え性にも効果ありstar

「足が軽くなった!!!!」

「むくみにくくなって、仕事から帰るときも靴が履きやすい!!」

「太ももの間にすき間が出来た!!!!」

など、喜びの声多数です(*´ω`*)

 

お試しコースもあるので、まずは体験しに来てくださいhandnote

ただし、人気のため予約が取りにくくなってます汗

気になる方はお早目にお電話くださいね(/・ω・)/

この夏、一緒にキレイになりましょうheart

 

また、詳しくメディセルのことも紹介していきますねpad

 

暑さも厳しくなってきましたので、皆さま体調管理には気を付けてくださいね!!

 

それでは(^^)/~~~

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.07.04更新

こんにちは(゚∀゚)

今日は、まぁ昨日もですが、めっちゃ暑い。

 

え????ってゆーくらい暑いtears どれくらいかってゆーと東京ドーム27個分くらい暑い( ゚Д゚)

 

そんな中、2日には兵庫県に!!3日には愛知県に!!!

兵庫の加古川で夜な夜な楽しむ会に参加させて頂きました。

 

3日は私が二年目になる勉強会に参加しました(^^♪

とても勉強になり、私自身のレベルアップにっもなりますburnburnburnburnburnburn

 

さてさて!!!!

 

本題へ(*´ω`*)

 

交通事故でのケガも接骨院で治療が可能なことは皆さまご存知でしょうか??

 

交通事故のケガもグランデ接骨院で治療できますよ!!

知らない方も多いはずnotenote

 

鈴鹿市の白子町のグランデ接骨院で交通事故治療を行っています(^^♪

 

事故

交通事故ってどんな交通事故の治療??

って思いますよね(´・ω・`) 

 

でも大丈夫です!!!!

どんな事故でも治療可能です!!

 

事故でお困りの方は、ぜひ一度グランデ接骨院へお越しください(^^♪moon

 

接骨院で交通事故の治療を受ける場合は、以下の4つが補償されます('ω')ノ

① 慰謝料  ② 通院交通費  ③ 休業損害   ④ 治療費

 

④の治療費だけ青色なのは、我々が保険会社の方に直接請求しますので、事故の患者様の

窓口負担は0円です(^^)/

 

我々、グランデ接骨院の私をはじめ、スタッフ一同も治療には常に全力です(^◇^)pad

 

これからも、鈴鹿市白子町グランデ接骨院をよろしくお願いします\(^o^)/

 

グランデ院長 岡本 健太 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

前へ 前へ

entryの検索

カテゴリ

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303