MainImage

2016.08.15更新

こんにちは!! もうグランデ接骨院ではお盆休みが終了しました(=゚ω゚)ノ

8月15日から通常通り営業しています(゚∀゚)

 

いや~(*´Д`) あっ!!!!!!という間の休みでしたuunuunuun 

 

しかーし!! かなり良い経験をしてきたので良かったと思います(´◉◞౪◟◉)

私は、九州の方へ足を運んできました(゚∀゚) まぁ、暑かった|д゚) 歩いているだけでも汗が止まりません( *´艸`)

さすがは猛暑!!!!!

 

ヤフードーム

見にくいですが、ヤフードームです!!(笑) まぁ野球を見に行ったとかではありませんが、たまたま近くを通りかかったもので!(^^)!

 

いや~、ホントに九州はいいとこばい(*'ω'*) しょっちゅう行きたい('◇')ゞexplosion

 

話は、ガラッと変わります。ご注意ください!!

 

● ランニングが基本形!!

 スポーツは、ランニングの形が基本になります!! ランニングのフォームでかなり変わります!!

 そのためには、何が必要なのか??

 

 足がかなり重要になります!! 足です!! 足ですよーーーーーーー!!!

 

 足のアライメントが崩れたりすると、上半身にも影響が出てきます|д゚)

 しっかりと地面を蹴ることで、地面から帰ってくる力『床反力』を利用し運動を行います。

 

 そして、その床反力をしっかりと上半身まで伝えるのです\(^o^)/

 

 私は、そのトレーニングを九州でしてきました(=゚ω゚)ノ 素晴らしいトレーニングをねnyanspade

 

● 不器用なところを器用にする!!

 不器用なところや、動かしにくいところは、最終的には器用に使いたい(*'ω'*)

 そうすることで、身体を隅々まで使うことが可能になります!!

 私が行ってきたトレーニングは、m単位で骨格のズレを戻し、身体を良い状態にしてからトレーニングを行います(^^♪

トレトレ1

まずは、整える(^◇^) 整えてから動かすburnburnburn

骨盤と胸郭を整えてからトレーニング!! 頑張る私!!

トレ2トレ3

左側は、お尻の筋肉だけを動かして意識させるトレーニング!!

地味にこれがめっちゃきつかったですなhunehe 右の写真は、わかりずらいですが足に特殊な器具を付けてのトレーニング|д゚)

もう体が、ブレまくりで、いかに自分が自分の身体を使えていないかを知りましたね(*´з`)

トレ5トレ6

 

これは、膝から下がしっかりとした動きをしているかを診るトレーニングでしたね( ゚Д゚)

まぁ動いていません(*´з`) こんなんで、ホントにフルマラソンを走るのか?俺!! みたいな感じですね(´・ω・`)(笑)

 

しっかりと身体を動かせれば、運動競技レベルのアップや、ケガの予防や防止にもなります(^◇^)

私自身が経験し、皆様に伝えていければなと思ってますsunsun

 

 

まずは、整えましょう!! これは動きの中での動作チェックを入れていきながら、しっかりと診させて頂きます(=゚ω゚)ノ

一緒に、使える体にしましょう(*´з`)

 

しかーーーーーし、これは運動している人だけではありませんよーーーーーー( ゚Д゚)!!!!!

日常生活でも、身体に負担のかかる動作は多々あります。

 

 

でも、そこでも身体がしっかりと使えれば、腰痛などのケガの予防にもなるはずです\(^o^)/

みなさんと私達で、しっかりとした体造りをしていきましょう(`・ω・´)burnburnburnburn

 

GO GRANDE GO !!!!!!!!!!!!!!!

グランデ接骨院 院長 岡本健太

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.08.10更新

みなさん、こんにちは!
グランデ接骨院の野辺ですrabbitflower2

 

 

いよいよ世間ではお盆休みに突入してきました!

明日からお盆休み!なんて人も多いのではないでしょうか?

グランデ接骨院も勝手ながら明日から14日までお盆休みを頂きます。

 きっとどこも人が多く渋滞などすると思いますが、

くれぐれも交通事故には気をつけてくださいlight bulb

万が一、事故を起こしてしまった際には警察や保険会社に連絡をし、

グランデ接骨院にお越しください。

交通事故治療も早くに越したことはありません。

これくらいなら放っておいても、、、なんて思わず早めの治療をおすすめしますflower

 

 

それでは本題に入ります!!

今日は先日予告した通りKIRANAコーヒーの魅力について詳しく書きたいと思いますglittercoffee

 

みなさんは普段の生活でコーヒーは飲みますか?

 

コーヒー1


毎日飲むという方も結構いると思いますが、
毎日何気なく飲んでいるコーヒーには実はたくさんの魅力があることをご存じででしょうか?

まず1つ目!
dire動脈硬化予防効果

 

動脈硬化


コーヒーにはポリフェノールがたくさん含まれています。
ポリフェノールには動脈硬化の原因となるLDL(悪玉コレステロール)の増加を防ぎ、
HDL(善玉コレステロール)を活性化させる効果があります。

コーヒーを毎日飲むことはサラサラな血液としなやかな血管を保つことにつながるのですnico

 

続いて2つ目!

dire病気のリスクの軽減

コーヒー2

 

コーヒーを1日3~4杯飲む人はほとんど飲まない人に比べて

心臓や脳血管、呼吸器の病気で死亡する危険性がなんと4割も減ることが

国立がんセンターよりきちんと発表されているのですglitter

コーヒーを飲むことは簡単だし辛くもないのに、こんなにも病気のリスクが減るなんて

とっても魅力的ですよね゜*(pq+’v`●)*゜

 

 

私は結構、コーヒーより紅茶を選びがちだったのですが、

これを機に意識的にコーヒーを飲むようにしようと思います( ̄▽+ ̄)

みなさんも健康と長生きのためにぜひstarnico

 

 

冒頭にも書きましたようにグランデ接骨院は11日~14日までお盆休みを頂きます。

治療できない日が続くと症状が悪化する人もみえると思います。

ハイボルテージなど接骨院でしかできないこともありますが、ストレッチやトレーニングはお家でもできますihi

お盆休みの間は、治療の際におすすめされたストレッチやトレーニングをして、

きちんと身体のセルフケアをするようにしましょう(b゚v`*)

するのとしないのとでは、お盆明けの身体がきっと変わってくると思いますnicoglitter3

 

 

それではみなさん、体調管理や、交通事故にはくれぐれも注意して

素敵なお盆休みをお過ごしください(●*’v`*人).o0

また15日からグランデ接骨院は通常通り診療しますのでよろしくお願いいたします。

投稿者: グランデ接骨院

2016.08.09更新

こんにちは!!

グランデ接骨院の施術スタッフの谷口ですflower2

 

リオオリンピックが始まって、

世間はオリンピックの話題で持ち切りですね!

今朝のニュースの速報では、体操男子団体で

日本代表が金メダルを獲得したと報じられていましたglitter

3大会ぶりの金メダルということで、

わたしたちにとっても嬉しいニュースでしたnote

他にも、水泳の萩野選手や、柔道の大野選手の金メダルも

本当に素晴らしい結果ですよねnamidaglitter3

それぞれたくさんの苦難を乗り越えてきた結果だと思うと

テレビで見ているわたしたちも胸を打たれます・・・!!

まだまだオリンピックも始まったばかりなので、

他の競技の日本代表の皆さんにもベストを尽くしてもらい、

このメダルラッシュの波に乗ってほしいですleaf

個人的には、卓球女子団体の金メダルも見たいですglitter3

頑張れ!!ニッポン!!!!!ヾ(@°▽°@)ノ

 

8月に入り、メディセル人気爆発中!!!burnburn

めでぃせる

特に人気なのは、その名も「むくみスッキリコース」!!

これは、下半身だけのコースになるのですが、

むくみが改善されるだけでなく、冷え性にも効果的glitter2

ボディラインもスッキリするので、憧れの内もものすき間が出来たり

膝周りやおしりのたるみもグッとリフトアップされますよheart

 

驚きなのは効果だけではありません!!

10回券30000円なので、1回に換算すると

下半身体験コース(3000円)の値段で受けられるのですstar

お手頃な値段で、しっかり通えるので当院のオススメメニューですnico

 

このむくみスッキリコース、期間限定のスペシャルコースなので

まずは体験にお越しくださいね!!

予約が埋まりやすいので、お早目にお電話くださいnote2

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

flower2お盆休業のお知らせflower2

勝手ながら、8月11日(木)~8月14日(日)まで

休診日とさせていただきます。

8月15日(月)より、通常診療とさせていただきます。

ご迷惑をおかけします<(_ _)>

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

暑い日が続きますが、皆さんくれぐれも体調管理に気を付けて

楽しいお盆休みをお過ごしくださいglitter3

投稿者: グランデ接骨院

2016.08.08更新

こんにちは(=゚ω゚)ノ でもこれが書き終わる時には、こんばんわです!!!!!(笑)

いや~~~(/・ω・)/ 最近、ホントに暑いfunnamida  太陽本気出しすぎ(´◉◞౪◟◉)(笑)

 

今日は、桑名で39℃あるみたいですよun 鈴鹿市で良かった~handsunhand

 

そんな中、今はリオオリンピックですね~~(*'ω'*) 日本代表の選手の方々はすごいですね~!(^^)! 素晴らしいですね~(^^)/

もうメダルを取っている選手もいますね~hand

 

オリンピックは、昔、クーベルタンという方が提唱したんですね~!!!!!!

第一回は1896年にギリシャ王国アテネで行われたんですね~(^^)/ すごいですね(*'ω'*)

 

スポーツの価値とは?????

スポーツの価値を、皆さんはご存知ですか?? スポーツをしている方も、スポーツの価値を知っていますか??

皆さんは、学生のスポーツ選手の子も何故スポーツをしているのでしょうか??

 

考えたことはありますか???

 

スポーツの価値!! あまり聞きなれない言葉です。 そもそもスポーツに価値があるのか??

 

私も、深く考えたとこはありません。 ここで、偉そうに綴っていますが私も知らなかったし、考えたことはありませんでした。

 

昨日までは!!!!!!!

 

無理やりスポーツをしている方もいると思います。 でも人間は、選択ができます。それでもやめないのは、スポーツに価値があるからです!

みなさんも、スポーツの価値に気づいていないだけで、価値に助けられていることは多少なりあると思います(^^)/

友達ができたり、努力することを覚えたり、努力し勝つ喜びを味わったり、プロになれば収入を得れたり。

敵味方関係なくフェアプレーをできたり、健やかに過ごせる体になったり、年齢を重ねても生き甲斐であったり。

先人のスポーツ時代を築いた方々に感謝したり。

 

様々な価値があります。 上記でも書いたように、スポーツは若い方だけではありません。 どの年代の方もされています!!

 

スポーツの価値を意識し、これからの自分のために、何が出来るかを考えれれば、もっともっと成長できるはずです(^^)/

 

ここからは自分の体をしろう!!!!!

スポーツの価値を考えたとき一歩成長するでしょう(*'ω'*) 

そして、これからどうしていくべきかが見えてくるはずです(゚∀゚)

 

自分がどうするべきか? どうなるべきか??

身体を鍛えるのも良いし、身体の柔軟性を付けるのも良し、身体をバランスよくするのも良し、身体を素早く動かせるようにするのも良し!!

身体の持久力を上げるのも良し('ω')ノ

 

しかーし!!

まずは、自分の身体がしっかり動くのかな??と考えるのもアリです(´◉◞౪◟◉)pad

 

 

しっかりと動く関節の可動域が無いのに、無理に筋肉などをつけ、無理に動かそうとしても、力は発揮されません!!

しっかりと身体が動けば、今までの身体でもスムーズに体を使い、効率良く筋力が使えるわけです(=゚ω゚)ノsoccerbasketballtennis

トレーニングトレーニング2

 

私も、今年はフルマラソンを走ります(*´Д`)

そのために身体をうまく使うセミナーに行き、自分自身もエクササイズしています。

 

スポーツの価値を考えながら(゚∀゚)

 

自分が、学んだことを少しでも皆様と共有したいburnburnburn しっかりと指導しますよ(^^♪(笑)

 

毎回恒例????笑

焼肉

 

この写真が何の写真か、お解りいただけるだろうか??????

 

そうです!! 焼肉です(=゚ω゚)ノ ビールです(´◉◞౪◟◉)

これは、セミナー後の恒例の写真となっていますね(*´ω`*) いや~ビール最高!! 焼肉バンザイ(^◇^)

 

今回は、すこし長くなりましたが、ちゃんと読んで頂きありがとうございました(゚∀゚)

少しづつ、良い情報を発信していきますね\(^o^)/

 

一緒に身体を  PEAK CONDITIONに!!!!

 

よーーーーーーーーし!!!!!burnburnburn

行くぞ~~

GO GRANDE GO!!!!!!!

 

グランデ接骨院 院長 岡本 健太

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.08.05更新

 

皆さんこんばんは!!

受付の坂倉ですsheep

夏休み真っ只中のみなさん、夏を楽しんでますか~( ゚∀゚)o彡°

最近夏風邪にかかってしまったという声をききました!!

熱がでたり、鼻水が止まらなかったりしんどいですよね・・・

夏風邪にかかってしまったときは、生姜や卵を食べると良いみたいですlight bulb

生姜湯など体も温まっていいかもしれませんね!!

 

では、本題!!

もう8月ということで夏本番です((o(>▽<)o))

BBQや川、プール、海など THE Summer!!的なことをして

楽しんでいる方もたくさんいらっしゃると思いますjuice

私も先日、親戚大集合してBBQ、水遊び、スイカ割りをしました!!

 

スイカ割り

ちびっ子の遊び相手は大人グループの中で一番若いわたし。(笑)

頭からつま先までベタベタにされました汗(笑)

でも、子供が遊んでいるところは見てて自然と笑顔になりますよねnico

 

そして、また別の日には水曜日が午前診療のみなので、友達を誘って急遽夜集まって

海で花火をしました!!

花火

夏といえば花火ですよね!!

四日市花火や桑名の花火など、見に行く花火大会もおっきくて綺麗でいいですけど

みんなで騒ぎながらする花火もすごく楽しいですね(◇’v`bd*)

でもでもでも!!!!

この日風が強すぎて線香花火ができませんでした・・・

花火の〆といえば線香花火やのに・・・ρ(тωт`)

またリベンジ必ずします!!!(笑)

 

明日からいろんな地域でお祭りが始まりますねflower

鈴鹿ではよさこいなどのおっきな大会、鈴フェス!!

四日市では大にゅうどうくんがでてきたり、ダンス、屋台などたくさんある四日市祭り!!

ナガシマスーパーランドでは花火がスタートするので遊園地も22時までやってます!!

他にもどんどん花火大会など始まりますねheart

友達と行くもあり、家族と行くもあり、大事な彼氏、彼女と行くもあり!!

みなさん自分なりの夏をいい思い出になるように楽しんでください(*'U`*)

グランデ接骨院の患者さんの中にも鈴フェスで踊る!!というお子さんたくさんいらっしゃいました!!

土曜日、日曜日でたくさん踊り終えたら、月曜日から水曜日までいつも通り診療しているので

痛めているところのケアをしにきてください!!

 

そして、お祭りは人ごみにもみくちゃにされることがあります!!

人とぶつかって突き指をした、足をひねってしまって痛い、

ギュウギュウに押されて尻もちをついて歩くのも痛い!!など

ありかねませんΣ( ̄Д ̄;)

もし、ケガをしてしまったらグランデ接骨院におこしください!!

 

お知らせpencil1

 8月11日(木)~8月14日(日)までお盆休みとなります。

 皆様にはご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

 8月15日(月)からは通常通りの診療となります。

 

これからもグランデ接骨院をよろしくお願いしますihiheart2

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.08.04更新

みなさんこんにちは!!グランデ接骨院スタッフの出口です。

8月になり鈴鹿もより一層暑さを増してきた感じがしますね...

7月の中旬まではクーラーなしで寝ていましたが、いまとなっては部屋の中は極寒の地に

なっております(笑)

だって暑いと寝れないからしょうがないですよねhun

今週はクーラーをタイマー設定にするのを忘れてしまい、朝までつけっぱなし!って

ことが2日連続でありましたun 朝、目覚めてから体がだるい、だるい。

みなさんしっかり体調管理しましょうね!!(笑)

そんなこともあり完全なるクーラー病でございます。。。

少しでも太陽の光に当たりたい出口ですsun

 

さて、昨日は小学生ぶりにデイサービスの利用者さんとプラネタリウムにいって来ました!

いや~、久しぶりに行くと子供の頃を思い出しますね~

心も体もリフレッシュできたのでお盆までこのまま突っ走っていきます!!

 

ではそろそろ本題へまいりましょう。

今日は膝周りの外傷(ケガ)であるランナーズ膝についてご説明していきます。

 

ランナーズ膝とはなんぞや??

名前の通りランナーに多いケガです。発症しやすいスポーツは

陸上・バスケ・登山・トライアスロンなどです。つまり、たくさん歩いたり、走ったりするスポーツですね。。。

またの名を腸脛靭帯炎と言います。

陸上

 

原因は??

太ももの外側に腸脛靭帯が位置します。

膝を曲げ伸ばしする際に腸脛靭帯が前方や後方に移動します。

すると、大腿骨と呼ばれる太ももの骨の外側の部分と擦れあってしまうのです。

このような動作の繰り返しにより炎症が起こり痛みが発生するのですen

ランナー膝

 

どんな人に起こりやすいの??

上記に書いたようにもちろん、走ったり、歩く距離が多い方はなりやすいですが、

その他にも、O脚(がに股)だったり、歩く、走るフォームが悪かったり、

体重を足の外側で受ける方にもランナー膝の症状がみられることがあるので

気を付けましょう!

それだけではありません!

しっかり足を保護してくれる靴も大切ですし、走る時にもコンクリートなどの硬い道は

出来るだけ避け、芝や土などの柔らかい道を選びましょう( ̄▽+ ̄)

 

治療はなにをしたらいいの??

ランナー膝は基本的には使いすぎが原因なので、まずは走る距離を減らしたり、

走る回数を減らしたりして負担を軽くしましょう!

症状が軽度の場合はしばらく休養すれば炎症もおさまってきます。

しかし、一度痛めたということは痛み易い体になっていることが考えられるので、

痛みを再発させないようにアイシングやストレッチをしっかり行いましょう!

 

多くのスポーツに言えることですが、運動の基本は下半身です。それだけ脚にかかる負担は

大きくなります。

身体の柔軟性=痛み(ケガ)

これは絶対ではないですが、かなりの割合で痛みが出やすいと言ってもいいでしょう。

特に最近の学生さんは柔軟性の低下が目立ちます。まずは、家でストレッチをする習慣

を身に付けましょう!

 

当院では、治療はもちろん、ストレッチをはじめとした予防法もスタッフが

わかりやすく丁寧にご説明いたします。

私達と一緒にケガ知らず、痛み知らずの身体を目指していきましょー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.08.03更新

みなさん、こんばんは!
グランデ接骨院の野辺ですrabbitflower2

 

今日は水曜日なので午前診療のみ!!
ということでグランデ接骨院のスタッフとデイサービス白子のスタッフとデイサービスの利用者さんと一緒にみんなで仲良く文化会館へプラネタリウムを見に行ってきました(●*’v`*人).o0

 

 

・・・とその前に腹ごしらえ。
今日のお昼は念願の鞍馬サンドheartheart
あの有名な鞍馬サンドですがリニューアルされてから更に人気で午前診療終わりに買いに走ってもサンドウィッチが売り切れ続出だとか。
谷口先生はすでに2.3回挑戦して全て売り切れだったそうですabon
なのでグランデスタッフ、リニューアル後初の鞍馬サンド(p'v`q◆)


 鞍馬1

 

 鞍馬2


 鞍馬3

 

どれもめちゃくちゃ美味しかったあ~~gyaheart3heart3
私はずっと前から気になってたけどなかなか勇気が出せなかった納豆コーヒーゼリーを谷口先生とニコイチしましたstar
谷口先生念願の鞍馬サンド!
納豆コーヒーゼリーを食べる前のワクドキショット頂きましたheart


鞍馬4
 

 

気になるお味ですが、なんとも言えない初めての感覚~
ゼリーのぷるぷる感と納豆のねっとり感が絶妙ihi
実は私は納豆があまり得意では無いのですが美味しくてペロッと食べれちゃいましたheart
鞍馬サンドを買ってくれた総院長、そしてそれを交渉してくれた岡本先生に感謝ですねihiglitter3

 

さて、鞍馬サンドを食べた後はプラネタリウムです!
プラネタリウムなんて小学生ぶり~

日頃朝から夜まで一緒に仕事しているスタッフですが、こうして5人並んでじーっとすることは無いのでなんだか新鮮でした(笑)


ぷら
 

 

まだ今のような天体望遠鏡がなかった頃の星空のお話から、ジャックと豆の木の童話まで。
小学生の子など星について自由研究する子も結構いると思うのでそんな子にはかなり良いと思いますstar
デイサービスの利用者さんも「来てよかった~」と言ってくれました(◇’v`bd*)
私も小学生の頃覚えた星や星座の名前がいくつか出てきて懐かしくなりましたね~sun
鈴鹿の文化会館では無料で見れるのでお時間ある方はぜひ夏の思い出作りに行ってみてください!!


最近患者さんやそのご家族さんに夏風邪の方がいると多々聞きます。
夏風邪は長引くのでみなさんお気をつけください。
では明日からもグランデ接骨院のスタッフ一同一生懸命治療にあたらせてもらいますので今後ともよろしくお願いします!

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.08.02更新

こんにちは!!

グランデ接骨院の施術スタッフの谷口ですstar

皆様、ポケモンGOの進み具合はいかがでしょうか!?

わたしは・・・と言いたいところなのですが、ある患者様に

「このブログ、ポケモンGOの話題ばっかりですね」って

言われてしまったので、今回はポケモンGOの話題は

自粛しようと思います!!(笑)

 

さて、8月になって、暑さも厳しくなってきましたburnburn

夏休みの学生さんも、もうすぐお盆休みな勤めている方も、

いろんな予定があるのではないでしょうかleaf

グランデ接骨院も8月11日(木)~14日(日)まで

お盆休みをいただきます。ご迷惑をおかけしますtears

 

今日は当院2階の「グランデセルティス」がどんなところか

色々紹介していこうと思います!!padpad

接骨院に来院されている方にも、ちょくちょく

「2階は何をやっているところなの??」と聞かれます。

2階のグランデセルティスでは、

メディセル(セルライト除去エステ)聴鍼灸不妊改善鍼灸

の3つを主にやらせていただいております!!

 

2階にあがってみると・・・こんな感じですglitter

受付2階

1階とはまた違って、ゆったり過ごせる落ち着いた雰囲気ですleaf

 

 

メディセルルームflower2

女性専用完全個室なので、安心して施術を受けていただけますよheart

メディセル部屋

 

 

鍼灸ルームflower2

こちらも個室になっているので、ゆったりした雰囲気ですnote2

不妊改善鍼灸の方は、写真下の「岩盤ドーム」に入って

身体の芯まで温まってもらいますclover

鍼灸部屋岩盤

 

メディセル、難聴鍼灸、不妊改善鍼灸に関しては、

完全予約制になっておりますので、事前のご予約が必要です。

完全予約制ならではの落ち着いた雰囲気が好評ですglitter3

 

2階の様子を少しだけ紹介してみました!!

最近グランデセルティスに興味を持ってくださる方が多いので

セルライト、突発性難聴、不妊改善についてお悩みの方は

ぜひこの機会にお越しくださいねnote

 

おっと!!ポケモンが出てきた!!・・・と思ったら

コラッタでした・・・(ちなみにコラッタはもう54984795匹くらい持ってます)

レアポケモン出てこないかなー・・・と思いながら

日々過ごしております(´・ω・`)

結局ポケモンの話してしまいましたね(´・ω・`)

 

それでは、皆さま体調管理に気を付けていきましょー!!handhand

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.08.01更新

こんばんわ(*´Д`) 今日三回目のブログです。

 

二回も書いている途中で、記事が消えるという、もう誰かの嫌がらせか!!ってゆーくらいの問題が起こっています

 

え? これパソコンが悪いの? 買い替えの時かぁ~~namidasuu

 

三度目の正直です!!!! 今回は、上手いこと更新してくれよな(*'ω'*)robotrobotrobot

 

ってゆーことでpad もう何書いてたか忘れた(´◉◞౪◟◉)!!!!!!!!!! 仕方ないよね(`・ω・´) だって三回目だもん(/・ω・)/

今日のニュースはね、東京都知事に小池さんが当選したね~~ 東京都民じゃないけどみんな知ってるニュースだね~~

 

後は、九重親方こと千代の富士さんの、早すぎる他界。 そんなに知りませんが、当時のビデオではめっちゃ良い身体してますね(´・ω・`)

この身体には、勝てそうもありません(=゚ω゚)ノ ご冥福をお祈りいたします。

 

昨日は、飲みすぎました(´◉◞౪◟◉) 最後にまたつづりますけどね!!!!

昨日は、総院長のエコー塾&王道ギプス塾でした。

エコーとは??簡単にいいますと、振動の跳ね返りを画像に変換し、それを評価するものです!!

エコーエコー

 

エコーでの診察は、なくてはならないものです。これがないと、少し怖いですね|д゚)

エコーでの診察とそれに見合う処置をする。 しかし、処置も処置でどうすればいいかわからない。それもそれで怖いです( ゚Д゚)

エコー塾の後は~

ギプスギプス

王道のギプス塾!!!!!!!!

うちの、おおえのきのギプス塾です。

エコーで診察した後は、しっかりと処置!! ギプスが巻けないと怖いことも多々あると思いますhand

 

そこで、当院、本院のスタッフもしっかりとお手伝いです。

しかし、お手伝いだけでは終わりません。見ながら技術もルパンしていきます(^^♪(笑)

進化こそ力なり!!!!

頭をフルに使った後は・・・・・・・水分補給(笑)

やはり、この暑さの中、フルに頭を使い続けるのは大変です(´◉◞౪◟◉) かなり疲れます(*´з`)

そこで、水分補給と言う名の、水分補給が必要なのですnyannyannyan

きよし

この、全然パーマが似合わない人は、おおえのきトータルヘルスケア 品川院の院長の久保院長です!!!

都会かぶれで、このパーマ(´◉◞౪◟◉)ぷぷぷぷぷぷぷぷぷ(笑)

 

しかし、飲みの席ではかなり良いお話を効かせてくれました(`・ω・´) あ!!いい話をしてくれたのは久保君ではありません。

北九州の私の親友ですburnburnburnburnburn

今度、皆様にもシェアしますね(*´ω`*)

 

グランデ接骨院も、進化の時です(=゚ω゚)ノ これからも、グランデ接骨院をよろしくお願いいたします!!

 

GO grande GO !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

グランデ接骨院 院長 岡本 健太

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

前へ

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303