MainImage

2016.12.09更新

 

みなさんこんばんは!!

受付の坂倉ですrabbit

 

ここ2日ぐらい、お昼は少し暖かいですね(*´ω`*)

風が冷たいですが・・・

インフルエンザもそろそろ流行ってくる時期ですが

予防接種は行きましたか??

かかってしまう前に打ちに行きましょう(`・ω・´)

 

3日の土曜日に、桑名にあるはまなすという

お好み焼き&鉄板焼き飲食店に行って来ました!!

そのお店は結構よく行くお店なんですが、

お好み焼きやもんじゃ焼きはもちろん、

まぐろチーズという鉄板焼きがめちゃくちゃ美味しいんですihi

行くと必ず注文してます( `ー´)ノ(笑)

結構賑やかで家族連れやお友達同士が多いです!!

ぜひ、一度行ってみてください(#^^#)

 

最近、私の冷え性が発動しだしたんですが

気持ち分かってもらえる方いらっしゃいますか?(T_T)(笑)

身体は温かいのに手足だけ冷たいんです・・・

ずーっと布団の中にいるとすこーしずつ温まってくるんですけどね(´・ω・`)

そんな冷え性の方必見!!

冷え性だと判断できる症状や予防、改善方法を紹介します!!

 

まずは、顔に出るサインbibibi

・目の下にクマができる

・鼻の頭や周りが赤い

・鼻水がでやすい

・顔全体が赤い(赤ら顔)

・首から上がほてる

鼻水

上半身に出るサインbibibi

・手のひらが赤い

・背中がゾクゾクする

・二の腕が冷たい

・指先がいつも冷たい

手が冷える

下半身に出るサインbibibi

・足先が冷たい

・生理不順、生理痛がある

・足がむくむ

・腰が痛い

・けつまづいたり転んだりしやすい

足先

全身に出るサインbibibi

 ・トイレが近い

・のぼせやすい

・寒がり、あるいは暑がりである

・青あざができやすい

・めまいや動悸、息切れをする

暑がり

こんな症状がある方は典型的な冷え性です!!

最も大きな原因は血行が良くないことだと言われています

 

では、対策方法です!!

ブラブラ運動

 手足の力を抜いて、手首・足首をぶらぶらさせます。

グーパー運動

 冷えを感じたら、手と足の指を閉じたり開いたりしてみてください。

食べ物としては、にんじん、ごぼう、かぼちゃ、玉ねぎが身体を温めるのにいいです。

火を通して温かいうちに食べましょう!!

 

私も当てはまることがたくさんあったので

参考にしてみようと思います

 

冷えていると思うように動けなかったりしますよね(・∀・;)

それも、朝仕事に行くとき車に乗ったらものすごく冷えてて

手も冷えて思うように動かず、ハンドルを滑らしてしまって事故・・・

私もヒヤッとしたときがありました(゚Д゚;)

運転する前にグーパー運動をするとよさそうですね!!

 

そして学生さんは、この寒い中体育の授業でケガをしやすくなると思います(゚∀゚)

寒くて固まった体を準備体操でしっかり温めてから動いてくださいね!!

球技で突き指をした!!走ってて捻った!!など

けがをしてしまったらグランデ接骨院へぜひお越しください!!

問診からしっかり先生に診てもらいましょうleaf

 

これからクリスマスや年末年始、成人式など

いろいろなイベントがありますが、みなさんが楽しい冬を過ごせますようにnico

 

では、また来週hand

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.12.08更新

みなさんこんにちは、こんばんは。

インフルエンザや胃腸風邪の予防はバッチリでしょうか?

僕は毎年、予防接種は打たないのですがここ数年は全くかかっていないんですよねsun

これは偶然なのか?それとも日々の手洗い・うがいが効果を発揮しているのか?

こればかりは神様にしか分からないですが、やれることをマメにしていくことが大事かも

しれません。

今年も残りあとわずか!

体調を崩さないように気を付けて何とか年越しを迎えたいものですpue

どうもスタッフの出口ですgya 

 

昨日も相変わらずのパデルでしたが、やっぱりなかなか自分の思った通りにいかない

歯がゆさがありますねーen

 ただその壁を乗り越えたら、もう一皮むけると思うので頑張ります!!

 

さて、今回は少しいつもとは違う感じの話題で書こうと思います。

完全に僕が最近考えていることです(笑)

それはこの時期に欠かせない暖房器具。

みなさんは家でなにを使っていますか?

エアコン・ヒーター・電気カーペット。等々・・・

全部温かくていいですよね。

でも、一番温まるものってやっぱり「こたつ」じゃないですか?(笑)

僕は昔からこたつが一番だとおもっているんですねー

なので、今本当に純粋に欲しいのですが、こたつって人をダメにすると思いませんか?

だって絶対動きたくなくなるし、入ったまま寝ちゃうこともあるじゃないですか!

これはもちろん身体にも悪いです・・・(笑)

 

それによって、腰をいためたり姿勢が崩れたりする原因に繋がる

こともあるかもしれませんね。

グランデ接骨院では、骨盤のゆがみや猫背姿勢が気になる方への

矯正メニューがあります!

もちろん姿勢の悪さは日常生活のちょっとした意識で変化することも

たくさんあり、自己管理という部分が結構大事になってきます。

毎日、鏡を意識的に見るだけでも変わってきたりしますよni

 

グランデスタッフ一同はそんなお悩みで困っている方のお力に少しでも

協力できればと思い、全力で治療させてますのでお気軽にご相談下さい!

その他、セルライトを除去してボディをすっきりさせるメディセルやお腹のインナーマッスルを

鍛えることができる楽トレなどもありトータルで身体をケアすることができます!

お試しあれコースもありますので1度体験したいという方もOKですよ♪

これらすべてお電話でご予約承り中です笑う

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.12.02更新

 

皆さんこんばんは!!

受付の坂倉ですmonkey

 

もう12月ですよ~~!!

まだ昼間は温かいですねとか言ってたのに

もう一日中寒くなりましたね・・・

外に出るのが辛いですfun

他にも冬やな~って思うのが

見かけるお家がキラキラにglitterstar

イルミネーションで飾られているのを見ると冬やな~って思いますね(*´ω`*)

ちなみに私の家も一昨日、人生初のイルミネーションをしました!!

自分の家に付けるのが小さい時からのちょっとした夢でした!!

20年目にやっと叶いました(T_T)heart2

仕事が終わって家に帰ると車の中で5分ぐらいみとれてます( *´艸`)(笑)

この季節は、これからのイベントが楽しみですねgya

 

今回は、イルミネーションについてです!!

この前の日曜日、ホントは京都に遊びに行くつもりだったのですが

雨が降ってたので断念・・・

お昼をベビーフェイスで食べて、川越にあるラウンドワンへスポッチャをしに行きました!!

これもまた人生初のスポッチャ!!

騒ぎ過ぎてすねを強打してしまい、未だに痛いですshun

ケガには注意ですね・・・

この話は置いといて。(笑)

今年なばなの里へイルミネーションを見に行きます!!

お友達とですけど(*´з`)(笑)

今年のテーマは大地!!

今のところ毎年行ってますが、寒い中見るイルミネーションは綺麗ですよheart

メイン以外は毎年同じでも、メインが変わると行きたくなるものですね(-ω-)/(笑)

なばな ナガシマ

 

他にも、岐阜県にある木曽三川公園や愛知県にあるラグーナ蒲郡、

だいぶ遠いですが、長崎県にあるハウステンボスなどたくさんありますね( ..)φメモメモ

1回だけ木曽三川公園は見に行きました!!

並木道があったのですが、オシャレで良かったですheart3

カップルで撮影ができるコーナーも置いてあったので大切な人とぜひ行ってみてください(*´▽`*)

木曽三川 岐阜

 

ハウステンボスはいつか絶対行ってみたいですね~(T_T)/~~~

高校の修学旅行が沖縄だったので行けなかったのです・・・

この水の中で虹色に光ってるの見たいですね~glitter

七色 ふね

 

これはラグーナ蒲郡です!!

建物にも移す演出も綺麗ですよねglitter2

ラグーナ 

 

星などキラキラしているのを見ると

癒されませんか??|д゚)

他にもいろんな地方でたくさんのイルミネーションが

あると思いますが、ここはすんごい綺麗ですよってところが

あれば教えてくださいbook

そのうち行ってみます!!(笑)

 

まだ三重では無いと思いますが、雨が降った次の日の朝など

気温がグンと下がり道が凍ってしまうことがあると思います。

その時の車の運転、自転車走行、徒歩、それぞれの危険があるので

安全を心がけてくださいねleaf

事故や転んで手をついたなどのケガをしたら

グランデ接骨院へご相談下さい!!

寒いけど楽しい冬を楽しく元気で健康に過ごしましょうね(#^^#)

 

では、また来週hand

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.12.01更新

ついに12月!

今年も最終月になりました!

冬休みにクリスマス,忘年会や大晦日とイベントごとが多く

世間も盛り上がってくる時期ですねo(^▽^)o

皆さんも色々と予定を組んでいるのではないでしょうか?

どうもこんにちは、こんばんは。スタッフの出口です。

ことしのクリスマスは日曜日ですからね~

人によっては3連休の方もいらっしゃるのでは・・・

それだけでもテンションあがりますよね!

まあ、僕は今のところ何も無いですが・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

寂しい思いをしないように頑張ります!

 

さて、、昨日はパデルでした。

だいぶ試合らしくなってきました

それに、ついに届きましたMy racket!!

それがこちら・・・

パデルracket

ジャーン!!

キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!

どうです?

かっこいいでしょ?

正直、海外のサイトで注文したので本当に届くか心配でしたが、一安心です (笑)

やっぱり、道具が良いとプレーにも違いがでてきますね!

使った方にしかわかりませんが、打ったときの感覚が軽いんですよね~

ラケットは消耗品なので少しでも長持ちして欲しいものです( ̄⊿ ̄)

運が悪いとすぐに割れてしまうこともあるみたいです・・・

しかしこれでさらに上達できるような気がします!

 

 話しは変わりまして・・・

前回までのブログで楽トレのことについて説明してきました。

今回は、具体的な料金を見ていきましょう。

やっぱり気になるのはお値段ですよね~( ̄▽+ ̄)

 

わかりました。

料金表を見せましょう!

はい。こちらです。

料金表 楽トレ

 どうですか?

んー。まあ、正直これが安いのか、高いのか。

わかんないですよね (笑)

しかし、見てわかるように初回は半額でお試体験ができます!

やはり実際にやってみるのが1番だとおもいます。

 

1度体験してみて続けたいと思う方はお得な回数券がありますので是非、ご購入してください。

 

え?

どれぐらいつづければいいかって?

 

お答えしましょう

当院がおススメするのは、ズバリ20回券+3回トライアル券です。

3回トライアル券とは、2回分の値段で3回出来ちゃうお得な券なのです(○゚ε゚○)

要はお試体験を含めて計24回やり切ってほしいのです!

何故かというと…

楽トレの持続効果は1回で3日間と言われています。

なので、1週間良い状態をキープするには週2回がベストなのです。

1カ月4週だとすると、1カ月で8回。それを3カ月で計24回。

という計算になるわけです。

なぜ3カ月必要なのか?

もちろん効果には個人差があるので絶対とは言えませんが、1ヶ月だと

元の体型に戻る確立が高いのです。

皆さんはダイエットの経験はありますか?

短期間のダイエットをして一時的に体重は落ちてもまた戻ってしまった・・・

なんて経験はありませんか?

楽トレも同じようなことが起きる可能性があるのです( ;∀;)

それを防ぐ為に、3カ月はしっかりやり切ることが大切なのです。

良い状態をキープしてそれを身体にしみ込ませる必要があるのです!

 

もちろん。まずは3回トライアル券で様子をみます。

ってのも全然OKですよ!!

グランデ接骨院は頑張るママを応援しています。

産後骨盤矯正を受けられている方限定で3回トライアル券が4回になります。

2回分の値段で4回出来てしまうのです。

これは、ちょーお得!

産後は筋力が低下しているので楽トレでインナーマッスルを鍛えましょう!

 

とにかく楽をして体を鍛えたい方、自分一人では運動が続かない方。

興味のある方はお気軽にスッタフまでお尋ね下さい♪

僕も体験しましたが、今までに経験したことのない感覚でビックリでした・・・

 

いかがだったでしょうか?

楽トレは完全予約制になるので、ご予約はお早めに。

枠が空いていれば治療の前後の時間でお取りすることもできますよε(●’-')з

 

体調に気を付けてラスト1カ月を乗り切りましょう!

では、また来週お会いしましょうo(^▽^)o

 

 

投稿者: グランデ接骨院

前へ

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303