MainImage

2017.04.03更新

お久しぶりです。皆様こんばんは(*^-^*) グランデ接骨院の院長の岡本です。

もう4月ですね。 各会社では新人研修や入社式が行われていると思います!(FBではほぼほぼその話題ですね!笑)

 

2017年になりもう3ヶ月が経ちました。早いものですね(-_-) あと9ヶ月で2018年です!!

Thank you2017!! wellcome2018!! LOL ちょっと気が早いですね!! (笑)

 

私が、社会人になる年(国家試験に合格し、免許取得後)の4月は社会人ではなく、今で言うニートでした。

県外の専門学校、地元から遠い住まいから地元に戻ってから職場を探すというかなり甘い考えを持っていました。

ハローワークとかに行けば就職先なんていくらでもあるだろうと思っていたから!! しかも柔道整復師(国家資格)持ちだぞ!!←この時点でアホです!

 

最初は3月の終わり頃か4月の初めくらいですかね|д゚)  僕がイメージしていた求人は無く、いや柔道整復師を必要としている求人自体が

果てしなく少なく、「えっ?マジ?」って感じだったと思います。

 

最初は整形外科に努めようと思っていました。でも整形の求人も無し。いつかは出てくるだろうと安易な考えでいた自分が今となってはアホですね。

 

そこからは、バイトもせずに一日一日を無駄に過ごしていました。

暇さえあれば、バスケットボール、麻雀、パチンコなど。おおいに遊んでいました!! 空いている時間に仕事を探せばいいと。。

 

しかし、思えば思うほど求人を探さなくなりました。自分のお金も底をつきガソリン代すら払えなくなり私は家に引きこもっていました。

 

何にもすることなく、ただボーっとするだけの日々。自然と体は夜型になっていきました。朝起きて夜寝る。こんなこともできない体になっていました。

 

お昼過ぎに起きて、朝方までテレビなどを観て過ごす。何とも言えない日々でした。

親にもちゃんと働け!!と言われ続けました。 返事だけはしっかりしました。  でも肝心な体が動きませんでした。

このまま働かなくてもいいんじゃね?? くらいまで思っていたと思います。

 

見かねた親が、知り合いのところで働け!!と言って来ました。 三年間専門学校に通い国家試験に合格し取得した免許を使わない仕事です。

それを聞いたときに、三年間も専門学校に通わせてくれた親に申し訳なさがこみ上げてきました。

「今から行くわ」と言って、求人を見に行きまいた。

 

そこで出会ったのが、『おおえのき接骨院』でした。 すぐ電話してもらいました。するとたまたま手の空いてた院長が電話を出てくれました。

トントンと話が進み、翌日に面接、その翌日には働いていました。

 

私は、今の大榎院長に拾われました。とてもとてもありがたいと思っています。 色々な経験やいろんな人との出会い。

院長は全てをくれたと思います。

 

ここで働く新人社会人。私も負けじとまだまだ頑張ります。

しっかり働いてください。と思います。 仕事なのだから、自分が選んだ職場なのだから。

 

ちょっと自分語りになりましたが、この4月がくるといつもアホな自分を思い返してしまいます。

 

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

前へ

entryの検索

カテゴリ

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303