MainImage

2017.12.07更新

皆さん。こんにちは。こんばんは!

北海道でー23度を記録したみたいですね・・・

一体、-23度ってどんなかんじなんでしょうかね?

寒いのは嫌ですけど、ゴキブリがでないのはいいですよねー( ̄▽+ ̄)

皆さんはゴキブリが飛ぶのを見たことありますか?

僕はまだ見たことはないのですが、想像するだけでゾッとします(・∀・;)

 

さて、昨日は「デイサービス白子」の勉強会でした。

パートスタッフを含め、機能訓練士の僕も参加しました。

・利用者様の症状に合わせてどんな運動を指導したら良いのか?

・困っている時どのように声掛けをするのか?

・来年度の取り組みについて

など。スタッフ間で確認し合いました。

僕は医療の知識を知ってもらうために代表的な疾患について講義しました(○゚ε゚○)

(写真を載せようと思ったのですが、完全に撮り忘れました・・・)

色々な方の協力などもあり、利用人数が増えてきたデイサービス白子。

普段は各スッタフ、バタバしている為中々話し合いの時間がありませんでしたので

とても有意義な時間になりました。

 

グランデ接骨院併設の当デイサービスでは機能訓練特化型のデイサービスで

個別リハビリやドイツ製の運動器具などを取り入れいます。

利用者様も明るく元気な方が多いので、雰囲気もとても良いです。

僕もデイサービススタッフの一員として少しでも力になれればと思い

頑張っていこうと思います!

年末に向け各部門の表彰がありますので、今から楽しみです。

 

以上、グランデ接骨院スタッフの出口でした。

また、来週お会いしましょう!

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303