MainImage

2018.01.22更新

こんにちは。前回のブログにも書かせていただきましたが、本日は都心部でも雪が降る恐れがあるみたいですよ。

三重県ははどうなのでしょうか?降らないでいただきたいですが、こればかりは致し方ありません。みんなでお天気の神様にお願い

してみましょう。(笑)

 

皆様、しっかりスタッドレスタイヤは履いていますか?持っているだけでは意味がありません。

武器屋(ネットから参照)

某RPGでもしっかり発言されています!!(笑)

しっかりと装着させましょう!! なかなか自分では無理な方は車屋さんに行き交換してもらいましょう!!

 

積雪または凍結の恐れのある道路を走行する際はスタッドレスタイヤに履き替えましょう。

なぜなら、違法になる可能性があるからです。

これは、各都道府県の道路交通法施行細則に記載されているみたいです。なので三重県の道路交通法施行細則を調べてみました。

 

・三重県道路交通法施行細則 第16条第5号

『積雪又は凍結している道路においては、タイヤチェーン、スノータイヤその他の有効な滑り止めの処置を講じないで

 自動車(二輪の自動車を除く。)を運転しないこと。』

 

と記載されています。なので積雪又は凍結している道路でのチェーンかスタッドレスタイヤは必要ということになります。

なのでこれを破ると違反になるわけです。公安委員会尊守事項違反となるわけです。

違反した場合は、5万円以下の罰金となるそうです。

 

しかし、交通反則通告制度の対象なので反則金を支払えば罰金刑にならないみたいです。

反則金は普通車で6,000円です。点数は減点なし。

 

やはり、スタッドレスタイヤに履き替えた方がよさそうですね。いろんな意味でも!!

一番はやはり交通事故です。積雪又は凍結している道路を通行中(ノーマルタイヤで)で事故を起こしてしまう危険性は場合は

大です。

 

 

前回も書かしてもらったように事故は起きない・起こさないが一番です。

事故(ネット参照)

雪の日は特に道路が滑りやすくなっております。車間距離もいつも以上に考えて走行しないといけないでしょう。

ブレーキを踏んだのに止まり切れず前の車に追突してしまう可能性が高くなりますし、まっすぐ走っているつもりが滑ってしまい

真ん中をはみ出してしまい反対車線の車とぶつかるかもしれません。

 

皆様。家では皆様の帰りを心待ちにしている人がいます。離れていいても心配してくれる人もいるでしょう。

やはり安全第一です。避けられる・予防できる事故は回避した方がいいです。

自分の身は、自分で守るしかありません。

 

今現在、東京では凄い雪に見舞われています。東海地方や三重県も今後の天気予報に注意してくださいね。

一応三重県では、24日(水曜日)と25日(木曜日)は雪マークがついております。お気をつけてくださいね。

 

交通事故でお困りの方はぜひグランデ接骨院へお越しください。お怪我の治療はお任せ下さい!!

できるだけ早期回復や機能改善を目指します。皆様の手助けをさせてください!!

当院では、なるべく待ち時間を少なくさせるため予約優先制を取り入れております。お困りの方は些細なことでもかまいません。

一度グランデ接骨院へお電話してくださいね!!

 

本日も最後までお付き合いありがとうございました!!

グランデ接骨院 院長 岡本健太

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グランデ接骨院

住所 三重県鈴鹿市白子町2932-1

TEL 059-380-3303

診察時間

月火木金 8:30~12:00 15:30~20:00

水 8:30~12:00

土 8:30~13:00

日祝  休診

HP  www.grande-sekkotsu.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303