MainImage

2018.03.09更新

 

最近肩が痛いなぁー。ふと鏡を見るとなんだか猫背気味だなぁぁ。

と思っているそこのあなた。

それ猫背気味じゃなくて猫背なんですよ!!

 

周りの人から、歩き方が変とか真っ直ぐじゃない!!

と言われた経験はありませんか?

 

じゃなぜそういう風に言われるのか?

それは・・・その通りだからです!!

 

だまって言われるがままでいいんですか?

悔しくないですか?

 

シャキッと良いとこ見せたくないですか?

まだまだ全然!間に合う断然!!猫背改善!!

 

今日は、わりと多くの人が気になっている猫背の改善法と

猫背の予防法をご紹介させていただきます!!

 

猫背(ネット参照)

猫背ってこんな感じですよね? 私もそう思います!

 

ではなぜ猫背は嫌なのか?

 

①・・見た目が良くない! 確かに!!何となくやる気ない感じに見える。

 

②・・首が前に出てしまい首から肩の筋肉に負担がかかる。

   そのせいで首や肩の痛み。ひどいと頭痛までも起こってしまう。

 

③・・骨盤から足にかけても問題が出てくる。

   骨盤の傾きから、膝にも影響が出てしまう可能性がある。

   太ももの前や外側がパンパンに張ってしまう。

 

などなど。あなたが悩む全てが凝縮されていると言っても過言ではありません!

 

では、何故猫背になってしまうのか?

猫背(ネット参照)

あなたはこんな感じではありませんか?

スマホにパソコンなど。前かがみの姿勢が多くないですか?

あとは運動不足ではないでしょう?どうしても基礎筋力は必要です。

 

私たちは常に重力という力が身体にかかっているのです。

ある程度耐えられる筋力が欲しいところです。

今は歩かずとも目的地まで行けることが出来ます。

 

便利な生活からはなかなか抜け出せません。

車に乗らないも、スマホを触らないもほぼ無理です。

なのでそれをやめる必要はありません。

 

時間であったり頻度であったりを調整すればいいのです。

ここが改善の肝になってきます。生活習慣を変えることが出来れば、

あなたは猫背から抜け出せるでしょう!!

 

え??それはちょっと難しい?

 

わかります。今の生活を急に変えるのはとても難しいです。

 

そんなあなたの為にグランデ接骨院があり、

我々がいるのです!!

 

しっかりとした猫背改善メニューがございます!!

 

①・・・まずは写真撮影!自分の姿勢を自分で認識します!

    そこから始めましょう!!

 

 

②・・・そして当院最強のベッド。トムソンベッドです。

    空気の圧を使い無痛で関節や骨盤を矯正してくれます。

    当院は痛みのある治療やバキバキといった治療は行いません。

    ベッド

 

 

③・・・そして背中にハーフポールという道具を使い、正常な

    背中のアーチを作ります。そこから胸や肩、首の筋肉を

    ゆっくりほぐしていきます。

    ハーフポール(ネット参照)

    この上に乗っていただきストレッチをかけて行きますね!!

 

これだけでも固まった筋肉は柔らかさを取り戻し、正常な姿勢へと誘ってくれます。

姿勢の不良は意外にも筋肉の問題が多いです。

 

しかし、一回二回の施術では良い姿勢は維持ができなないのも事実。

あなたの姿勢が変化するには約3ヵ月かかると言われています。

 

何故なのか?あなたの姿勢は昨日今日猫背になったわけでは

ありません。長い年月をかけてその姿勢に落ち着いたのです。

長い年月の間にあなたの身体は今のあなたが正常だと勘違いしています。

 

この勘違いを修正するために約3ヶ月お時間がかかります。

すこし時間はかかりますが、我々と一緒にあなたを

あなた自身が望むあなたにしていきましょう!!

 

あと一つ。

やはり生活習慣の改善は必須になりますので

ご自宅でできる体操やトレーニングは教えます!!

一緒に頑張っていきましょうね(#^^#)

 

グランデ接骨院でお待ちしております。

この下に、住所や電話番号など載せておきますね!!

ご連絡くださいね('◇')ゞ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

グランデ接骨院

住所 三重県鈴鹿市白子町2932-1

 TEL 059-380-3303

 

 診察時間

 月火木金 8:30~12:00 15:30~20:00

 水 8:30~12:00

 土 8:30~13:00

 日祝  休診

 

 HP  www.grande-sekkotsu.com

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303