MainImage

2018.04.05更新

早くも4月に入りましたねー

前の日曜日に愛知県岩倉市で開催されている「岩倉さくらまつり」に行って来ました!

ずっと行きたくて5年ぶりに行くことができましたgya

五条川の川沿いに1400本のソメイヨシノが植えられており、全長7.6㎞の歩道が続いています。

さくら

屋台もたくさん出ており、もちろん腹いっぱい食べちゃいましたihi

ベビーカステラに牛串、トルネードポテト、焼きそばなど・・・

完全に太るやつですun

でも、屋台の食べ物って美味しくないですか?

何でですかね?(笑)

ま、夏に向けて頑張ってダイエットします!

 

さて、最近はだいぶ暖かい日が続きますが今日の夜から雨予報で

気温も下がるみたいです。

そんな時に注意したいのが寒暖差アレルギーです。

1度は聞いたことありますか?

「血管運動性鼻炎」と言われることもあります。

アレルギー

主な症状としては

・鼻のムズムズ感やかゆみ

・鼻水、鼻づまり

・くしゃみ

・じんましん

などがあります。

寒暖差によって自律神経が乱れて起きると言われています。

7度以上の差があると症状が出やすいのが特徴です。

 

予防法は?

身体を冷やさない

 少しでも温めて体の温度差をなくすようにしましょう

体力をつける

 毎日コツコツできる軽い運動をおこない基礎代謝を上げることもおすすめです。

食生活に気をつける

 タンパク質を中心にビタミン、ミネラルを多く摂取しましょう。

 生姜などの身体を温めてくれる食材も積極的に摂りたいですね。

 

ストレスも影響するので、新生活や環境の変化が多い4月は特に注意ですねsun

休日を上手く使ってリフレッシュしましょう!

 

グランデ接骨院 出口

 

投稿者: グランデ接骨院

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303