MainImage

2019.04.08更新

こんばんわ。

遂に今月の初めに新年号が発表されましたね!!

令和

 

まだ実装されるのは5月1日ですが、

いまから慣れていかないといけませんね~!!

 

しかし、新しい時代の突入を感じれたのは

良かったですね(^◇^)

 

平成

 

この時は、私はまだ幼過ぎたので全然記憶にございません。(笑)

 

まぁ31年間慣れ親しんだ平成が終わるのもなんだか寂しくも

ありますね(T_T)

私は昭和生まれですけどね!!(笑)

 

これからは、平成生まれの方も先輩になる時代ですね!!

凄い違和感!!

何かといわれてきた平成生まれ!(笑)

 

ゆとりなどという言葉も生まれましたね・・・

 

我々の時代(31~38くらい)の人でも、まぁ俗に言う

体育会系という言葉がまだまだ存在していました!

先輩の言うことは絶対的なイメージ!!

 

まだ私の時はそうではありませんでしたが、

私の尊敬する先輩方は多分もっとスゴイことを

していたんでしょうね!!(笑)

 

もっとも凄そうなイメージがあるのは、飲み会です!

飲み会

 

体育会系の方々の飲み会では・・・

とりあえず後輩が飲む。飲む。飲む。

の繰り返しのような気がします。(笑)

 

おおえのトータルヘルスケアでも飲み会は多々あります。

私が入社した時は、スタッフは私含めて7人!!

人数も少なく、わりと歳が低かった私は先輩の餌食に!!!(笑)

 

ここでは書けませんが(笑)、いろいろやらかしました!!

しかし後悔は全然なくむしろ感謝しています!!

 

私の大先輩で凄い先生であるO先生のおかげで今の

私がいます!!

 

今では、飲み会に誘うだけでもモラハラなど言われる時代。

まぁ人間関係の問題ですよね!!

人数が多ければ多いほど問題になってきそうですね。

 

2019年度、おおえのきトータルヘルスケアでは、

接骨院やデイサービス、エステティシャンなど24人もの

新入社員が入社しました。

 

新卒の人もいれば私より年上の方もいます。

基本的には接骨院スタッフと飲みに行くとこが多いです。

なんとかしてダイヤの原石の後輩を発掘したいと思います!(笑)

 

私自身が良い先輩とは言えないし、良い人間でもありません。

しかし、勉強では学べない経験を語ることはできます!!

(実際これが一番うざいかも!!(笑))

 

私も人の子。喋るのが好きなので喋りたいんでしょうね!(笑)

奢るから私の話を聞け!!ってことなんですよ!(笑)

 

常に現場に出ていたので面白い話はできると思うんですけどね。

お酒飲むとダメみたいです!!(笑)

 

私の考えとしては、会社の飲み会は仕事として参加するべきで、

あとは気の合う先輩や後輩と飲みに行ったら良いと考えています!

無理に行く必要はないですよね!!

 

とととと、話がズレてしまいました・・

ってゆーか初めから何の話でしたっけ??笑

 

平成から令和の話をするつもりだったのに・・・

途中で変な話になってしまいました!!

(平成から令和の話はすぐ終わりそうだったから)

 

ここからは、完全に余談ですが・・・(笑)

 

この前来ていただいた患者様からこのような言葉を

教えていただきました!!

 

「平成ジャンプ」

 

ン??なんですかそれは?

ジャニーズのグループではありますけどね!!

 

なんでも、昭和生まれ平成の時に結婚せずに令和を迎えると

まるで平成を飛ばしたようになるので、平成ジャンプと

言うらしいです!!(笑)

 

何か妙に納得してしまうというか、なるほどなというか。

言いやすいし面白いなと思いましたね!!

 

皆さんも是非使ってみてください(^.^)

しかし言う人は考えた方がいいかもですね!!

 

私は気にしませんが、気にしている方もいるはずです。

なので「平成ジャンプ」は言いやすい人にお願いしますね!(笑)

ジャンプ

 

あと、今日を含め23日で平成が幕を閉じようとしております。

平成の終わりが始まりました!!

 

何か流行語とか生まれそうですね!!(笑)

あと少しの平成を楽しみながら生きていきましょーー(*´▽`*)

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次回は何か為になることを書きます!!

 

ここでお知らせです。

 

GWの予定ですが・・・

 

4月28日、29日はお休みさせていただきます。

4月30日、5月1日通常通り診察しています。

5月1日は水曜日ですので午前のみです。

 

5月2日~5日までお休みさせていただきます。

5月6日は祝日ですが、6日の月曜日より通常通り診察します。

 

少し変則な予定になっていますのでお間違いの無いように

お気を付け下さい!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

グランデ接骨院

 

住所 三重県鈴鹿市白子町2932-1

 

 TEL 059-380-3303

 

 

 診察時間

 

 月火木金 8:30~12:00 15:30~20:00

 水 8:30~12:00

 土 8:30~13:00 

 日祝  休診

 

HP  www.grande-sekkotsu.com

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303