MainImage

2019.12.14更新

皆さん、こんにちは。こんばんは。

グランデ接骨院の出口です。

12月に入り急激に気温が下がっていますね~

体調を崩さないように手荒い・うがいをしっかり行いましょう。

 

さて、今回は当院が得意としている産後骨盤矯正について書いていこう思います。

皆さんは「産後骨盤矯正」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

 

産後の骨盤というのは出産を終えて傷ついた状態であるといえます。

その状態で生活をすると身体の土台である骨盤がとても不安定なままになってしまいます。

すると、腰や股関節、膝などに痛みや違和感が出てくることがあるのです。

産後骨盤矯正は痛みや違和感を取り除き、姿勢にもアプローチしていくメニューなのです。

 

 

   骨盤

図の右側のようにお腹が前に出ることによって骨盤周りの筋肉が

伸ばされたり、産後は抱っこにより猫背姿勢になったりします。

 

妊娠中はお腹に赤ちゃんがいるため、どうしても体の動きに制限が出てしまいますし、

筋力も落ちたりします。

 

産後6カ月が矯正するのに1番適したタイミングとなるので

しっかりと動かせる身体を作っていかないといけないのです。

 

では、実際当院ではどんなメニューをするのかをご紹介していきます。

まずは当院にある3つのメニューを受けて

いただきます!

 

プリムアップ

プリムアップ

骨盤を自動で調整してくれる優れもの!

座り心地も抜群で思わず寝てしまいそうになります!(笑)

 

続いてコンセラン!

コンセラン

空気の加圧によって、下半身のむくみ・冷え性を解消します。

セルライトの予防・解消にも効果的です!

 

そしてブルブル!

ブルブル

立っているだけで有酸素運動が出来るとても優秀なマシンです。

普段、運動不足な方は全身に血が通うのを実感できるかもしれません(笑)

 

その後、当院スタッフによる骨盤矯正治療となります。

全スタッフ有資格者ですので安心して治療を受けていただけます。

治療

※初診時は最期にお家でできる簡単なストレッチとトレーニングを指導させて頂きます。

 

 

痛みは勿論!2階ではエステや美容鍼もおこなっておりますので

産後のお母さん達に対して万全のサポートをさせて頂きます!

 

 お得な回数券やプリペードカードもご用意しておりますので

・今後出産予定のある方

・今、まさに産後だよ!っという方

ぜひ1度グランデ接骨院へお越し下さい。

 

 一緒に産前の体を取り戻しましょう!

 

グランデ接骨院 

出口 達也

投稿者: グランデ接骨院

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303