MainImage

2016.10.06更新

朝、晩とだいぶ冷え込んできた感じがある最近・・・

知らぬ間に布団をしっかりかぶっていることがおおいです(・∀・;)

皆さんも風邪を引かないように体調管理に気を付けましょう!

どうもこんにちは。こんばんは。

グランデ接骨院スタッフの出口です(○゚ε゚○)

 

先週のブログにも書きましたが昨日もパデルに行って来ました!

初レッスンですよ!初レッスン!

相変わらず思うようにはプレー出来ない・・・(T_T)

やっぱりまだま練習が必要ですな。(笑)

イメトレだけは完璧なんですけどね・・・

 

そしてこのパデルをきっかけに、色々と筋トレも始めました!

皆さん、30日チャレンジって知ってますか?

その名の通り30間決められた種目を決められた回数行うというものです。

フロントブリッチ

正直、楽ではないので辛いと思う時もありますが、何事も継続することは大事です‼

良かったらぜひ1度ネットで調べてやってみてはいかがでしょうか?

 

最近、ハマり出したものがあってそれはグリーンスムージーです!

グリーンスムージー

とは言っても、ひとり暮らしでギリギリまで朝は寝たい人なので自分で作るわけではなく、

コンビニに売っているものを買って飲んでます。

あんまり美味しそうなイメージがなかったのですが、健康の為にと飲んだのがきっかけでした(・∀・)

何件かコンビニを回って、比べてみました。

一番飲みやすいと感じたのはローソンのグリーンスムージーですね!(今のところ。。。)

少しお高いですが、栄養バランスの補助として飲んでみてはどうでしょうか?

 

健康といえばこの季節、気温の変化が激しく体調を崩しやすくなっています。

季節の変わり目などは、頭痛やめまい、だるさ、筋肉のいたみなど

特に心当たりがないのに色々な症状が出てしまうことがあります。

もしも、何か身体に不調があるとしたらもしかしてそれは、自律神経失調症かもしれません!

頭痛

 

自律神経失調症とは不規則な生活や習慣などにより自律神経のバランスが崩れて起こるものです。

原因はさまざまで、ストレスや体質、ホルモンバランスの変化などがあります。

 

タイプとしては・・・

①本態性型自律神経失調症

生まれつき乱れやすく、低血圧や体力に自信のない人に多く見られます。

検査しても異常はなく、ストレスもあまり関係ないと言われています。

体質を改善する為に生活習慣を見直しましょう!!

 

②神経症型自律神経失調症

精神的に敏感で、不調を感じやすい、精神状態に左右されやすいタイプです。

 

③心身症型自律神経失調症

日常生活のストレスが原因です。このタイプが一番多いと言われています。

几帳面で努力家のまじめな性格の人がなりやすいです。

 

④抑うつ型自律神経失調症

心身症型自律神経失調症が進行したタイプです。

気分が落ち込み、やる気が起きなくなります。症状としても頭痛、食欲不振、不眠などがあります。

病院へいっても症状を改善する治療しか受けられず、長引きやすいタイプです。

 

上記の4つのタイプがあります(゚∀゚)アヒャ

まずは、生活習慣を見直して

適度な気分転換をしてみましょう!

それだけでもリズムが整い、ストレスを溜めずにすみます。

 

今は秋!

秋といえば・・・

スポーツですね!

運動不足のその体。放っておいたらいけませんよ!

たまには運動をして良い汗をかきましょうo(^▽^)o

 

運動中に万が一怪我をしてしまった場合は我々、グランデ接骨院にお任せください!

ひとりひとりに合った治療を提供させていただきます。

痛みにお困りの方を少しでも早く笑顔にできるよう全力でサポートしていきます(`・ω・´)

 

投稿者: グランデ接骨院

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303