MainImage

2016.11.03更新

すっかり寒くなり時々、暖房をつけようか真剣に悩むことがあります(;^_^A

でも、さすがに11月なのでまだ早いですよね…

出来れば電気代節約のために12月まではなんとか耐えようと思っております。

どうもこんばんは!グランデ接骨院スタッフの出口です(。・w・。 )

 

今日は木曜日、てことは昨日は何曜日?

そう水曜日ですね!

しかし昨日は大好きなパデルの日にも関わらず寝過ごすという事件が発生!

なので行けませんでした・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

また来週、頑張ってきます!

 

今日は文化の日。

文化の日

祝日ということで接骨院はお休みです。

なので空き時間使って、久々に白子クラブのトレーナー活動に行って来ました!

白子クラブとは少年野球のチームです(゚m゚*)

グランデ接骨院にも野球をしていて肘や肩を痛める子供たちが多く来院されます。

今の子供たちはみんな身体が硬い・・・

しかもストレッチの大切さを理解していない子が多いですね。

(まあ、自分も小学生の頃はしていなかったからあんまり強くは言えませんが・・・)

特にこの時期からはオフシーズンに入り走り込みや投げ込みなどが多くなり身体に負担が掛かって

きやすいのです。

スポーツ選手は怪我をしてからでは遅いのです!

特に小学生ぐらいの子供たちは痛くても監督やコーチに上手く伝えることができないケースが

結構あります。

もちろん、ある程度の我慢も必要ではあります。

自分も肘の痛みを堪えて投げていた時期もありました。

しかし、この先長く野球を続けるのであれば過度な我慢は禁物です。

野球は投げる・打つ・走るといった複雑な動作が多くあります。

それを自分の野球経験でちょっとした異変に気づき、医療知識でケガに対応、悪化させない

為にトレーナー活動をさせていただいています。

幸い、今のところ大きなケガを抱える選手はいませんのでホッとしています。

次の日曜日は新人戦です!頑張れ!白子クラブ!

プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!

 

さて、学生も多く来院されるグラン接骨院。

親御さんから「うちの子背が伸びないんです」 「食が細くて全然食べないんです」

という声をよく聞きます。

背が伸びる時期にはタイムリミットがあります。

今、頑張らないと後悔するかもしれません。

成長期に必要なこと。それは・・・

運動・食事・睡眠です!

成長3原則

運動:骨を伸ばすにはある程度の刺激が必要なのです。特にバスケやバレーボールなどのジャンプを多くする競技は伸びやすいと言われています。

食事:好き嫌いなく食べることはもちろん、背を伸ばすにはカルシウムが必要です。じゃぁ、牛乳をたくさ

ん飲めばいいの?

答えはノーです。カルシウムを効率よく吸収させるにはビタミンDが必要になります。

ビタミンDってなにを食べたらいいの?

基本的に魚に多く含まれています。ただし、一番最強なのはキクラゲです(ノ ̄□ ̄)ノ

 

睡眠:成長ホルモンは夜22時~2時に分泌されると言われています。

良い子のみんなは夜更かし厳禁ですね!

 

そしてこの度、グランデ接骨院に子供達を応援するサプリメントが登場しました!

のび太郎

その名も「のび太郎」(`・ω・´)シャキーン

どんなサプリかって?簡単に特徴をかきますと・・・

①背を伸ばすために必要なカルシウムとビタミンDはもちろん、アルギニン・オルチニン・シトルリン

といった成長ホルモンの分泌を促進させるアミノ酸が含まれているのです!

②栄養機能食品であり国の基格を満たしています!

③接骨院専用販売ですので市販の薬局やネットでは購入できません。さらに購入していただくと

身長計で何センチ伸びたかを計測させていただきます!

 

1日3粒食べるだけ!味もラムネみたいでとっても食べやすい!

当院で実際に試食も出来ます。

毎日の食事の補食として、この機会にお試しあれ!!

詳しくはスタッフにお尋ね下さい!!

 

 

投稿者: グランデ接骨院

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303