MainImage

2016.11.10更新

こんにちは。こんばんは。

スタッフの出口です(^^)

昨日は寝坊せずにパデルいけました!

昨日のレッスンではひたすらスマッシュ!スマッシュ!!スマッシュ!!!

おかげで肩痛いです・・・。しかしこれでまた一つレベルアップできた気がします。

 

さて、先週のブログで暖房器具を使うのはまだ早い!と言っていましたが、昨日の夜は

めっちゃ寒くて早速暖房つけました・・・(笑)( ;∀;)

予報だと明日は雨ですし、明後日からも10度前後の気温が続くみたいですね(@Д@;)

グランデ接骨院に来院される患者様もマスク姿の方が多くなってきている気がします。

空気も乾燥してインフルエンザにも注意が必要ですね!

皆さんも家に帰ったらまずは手洗い・うがい!

しっかり行って下さい(`・ω・´)シャキーン

特に受験生の学生さんはここからが大事な時期ですからね~

そこで、免疫力を高めてくれる食材をご紹介しましょう!

①ミカンやレモンなどの柑橘類

 かんきつ

これは皆さんご存知の通りビタミンCが豊富に含まれています。さらに喉の粘膜も強くしてくれる

一石二鳥の食べ物です。

②卵

卵

ビタミンA・鉄分・タンパク質を含むとっても優秀な卵!

ビタミンAの抗酸化力で体内でウイルスをやっつけてくれます。

僕が個人的に好きな食べ方は何と言ってもTKG!

そう、卵かけご飯ですね( *´艸`)

③肉

肉

免疫力を高めると聞くと野菜や果物をイメージする方が多いとは思いますが、

お肉も免疫力アップには食べたほうがいいんですね~

特におすすめは豚肉。豚肉にはビタミンB1が豊富です。

ビタミンB1は免疫細胞を活性化させてくれるのです。

そしてもうひとつはこちらも家庭でよく出るであろう鶏肉です。

値段も安く、ヘルシーなのでお財布にも健康にもありがたいですね!

鶏のむね肉には疲労回復を促進する効果も期待できます( ゚∀゚ )

④ヨーグルト

ヨーグルト

免疫細胞の6割は腸内にあるといわれています。

乳酸菌で腸内環境を整えて細胞を活性化させましょう!

目安は1日に200g。

ん~。少し多くて難しいかも・・・(;^_^A

⑤納豆

なっとう

出ました。僕の苦手な納豆です。

納豆にはムチンとよばれるたんぱく質と食物繊維が合体した成分が含まれています。

あのネバネバがその正体です。ムチンは目や消化管の粘膜を保護してくれる役割があり

インフルエンザなどの感染症から守ってくれます。

納豆の他にも、オクラ・長いも・なめこなどに含まれています。

 

皆さん。どうでしたか?

普段、これらの食べ物を摂取出来ていましたか?

この他にもニンニク、お茶、魚などもいいと言われています。

理想はしっかりと食材で摂る事ですが、なかなか難しい場合はサプリメントを

使うのもアリですね!

大切なことは好き嫌いせずに食べ、身体を温めることです⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

 

僕も一暮らしなのでどうしても栄養バランスが偏ってしまいがちです(´д`ι)

これを機に一度見直して、頑張って自炊します!(笑)

 

今年も残りわずかとなりました。

体調に気を付けて寒い冬を乗り切りましょう!!

では、また来週~

 

投稿者: グランデ接骨院

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303