MainImage

2017.11.27更新

こんばんわ。最近昼間は意外に暖かい日が続いていますね!

しかし昨日は朝早くの出発だったので上下ヒートテックでした!(決してヒートテックだけでの外出ではありませんから)

8時25分の名古屋行き急行に乗りましたが、座れるかと思いきやかなり満員。鍛えるためにずっと立ちっぱなし。

 

朝早く名古屋に向かったのは何故かというと、以前にも書かせていただいたKTテープの講習があったからです。

しかも、今回はマスターコースで実技試験と筆記試験があり合格すれば全米KTテープ認定書が授与されます。

その認定試験に行ってまいりました。

 

以前にもお話しましたが、KTテープとは何か・・・

・アメリカの『KT health社』が販売している世界シェアNO,1のキネシオロジーテープです。

 キネシオロジーは人体運動機能学という意味で、キネシオロジーテープは、筋肉に沿って貼ることで痛みの緩和、血流やリンパの流れを促進、運動の補助など

 様々な効果をもたらしてくれるテープです。

 

・KTテープは今や全世界70カ国以上で販売され、多くのトップアスリートも愛用しています。

ケリーハーデンどしょう

 

ビーチバレー金メダリストのケリー選手、NBAのハーデン選手、日本レスリング金メダリスト土性選手などなど

様々な有名アスリートがこのKTテープを使用している。

 

・100%合成素材を使用している。従来のキネシオテープはコットンでできていますが、このKTテープは100%合成素材なので伸縮性が良く

  筋肉の伸び縮みにもしっかり対応できます。

 

このようにKTテープはいろいろとメリットが大きいテーピングです。以前にも述べましたが『貼る筋肉』と言われています。

筋肉の上にもう一枚筋肉を貼るイメージ!! 筋肉の収縮運動を助けスムーズに動くようにしてくれます。

そして今は10種類のカラーがあり自分の好きな色が選べます。(黒、ベージュ、水色、ピンク、オレンジ、黄色、緑、紫、赤、青)

その日の気分やウェアに合わせてテープの色も変えられます。

 

そして、このテープはあらかじめ切れ目が入れてありハサミがなくても簡単に切ることが出来ます。

一枚は25cmです。それより短くしようとすればハサミが必要ですが、そのまま貼る分に関しては問題ありません。

 

一番凄いところは、誰でも貼れる!!ということです。貼り方さえ覚えれば選手でも自分にKTテープを貼ることが出来ます。

トレーナーの人やコーチに頼まなくても自分で簡単に貼れます。(手の届かないところやかなり複雑な貼り方は無理ですが)

 

練習前や試合前などに貼ってコンディショニングを整えましょう!!

運動する30分~1時間前が好ましいですね。肌に密着しすぐに剥がれるのを防いでくれます。

エデマエデマ2

 

上のテーピングは、幹部が腫れているときに使用する少し複雑なテーピングです。

流石にこれは一人では無理があります。テープを用意するのに時間がかかります。

 

下腿足関節

これは、ふくらはぎや足首のテープですね。この程度ならさほど難しくは無いと思います。

このようにカラフルなテープをすることにより固定や筋肉のサポートをしてくれます。

左肩右肩

ここは、肩のテーピングになります。これは一人じゃ無理ですね。

 

このようにKTテープは様々な貼り方がありアスリートをサポートしています。

身体だけでは無く、メンタルの部分もサポートしてくれます。色の効果でもテンションの上がり下がりもあるかもしれません。

テーピングすることによる安心感もありますので、集中して練習や試合に臨めます。

 

しかし、全てがこのKTテープにより改善することはありませんのでテープの種類は使い分けます。

しっかり固定するときはギプスも巻きます。症状に合わせて使い分けができます。

 

KTテープも手段の一つですが、この度私岡本健太は米国KTtapeよりmasterの認定を頂きます!(予定)

ここでは貼ることはできませんが、もし自分でKTテープを持っていて貼り方がわかないなど悩みがありましたら岡本まで聞いてください!!

少しでも皆様の怪我や痛みが早期に回復しますよう全力で治療やサポートさせていただきます。

 

本日も最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。

 

グランデ接骨院 院長 岡本健太

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2017.11.24更新

グランデ接骨院のブログをご覧の皆様!!

こんばんは(^^)

受付の立道です!!

 

11月も終わりに近づいてきましたね(*’ω’*)

 

もう冬!!っていう寒さを感じます・・・

 

いつ雪が降りだすのかドキドキ(;´Д`)汗

 

雪が楽しみといいたいところですが

 

今では寒さに勝てない・・・

 

そして運転するのがコワくてたまりません(T_T)tears

 


これだけ寒い日が続くと暖房もつけないと過ごせないですよねshun

 


過ごしやすい環境にはなっても

空気は乾燥してしまいます(>_<)bibibi

 

乾燥は肌や髪のトラブルだけではなく

体調不良にもなりやすくなります( ˘•ω•˘ )

 


っという事で!!

 

部屋の加湿を手軽にする方法(/・ω・)/

 

①洗濯物を室内に干す

 

②観葉植物を置く
植物は吸収した水分を葉っぱから蒸発させるので、天然の加湿器になってくれるそうですよ(*’ω’*)note2

 

 


③マスクをつける

就寝時につけるマスクにはさまざまな効果がlight bulb

 

自分の息でマスク内が保湿状態になるので
喉の痛みや風邪予防にもつながります(*^^*)

 

また、リップや化粧水など塗ったあとだと
スチーム効果になりお肌もモチモチに
女性には魅力的ですね(*´ω`*)heart3

 


皆様も自分にあった乾燥対策を見つけ
体調管理にお気をつけくださいね( ^ω^ )star

 


それでは皆様よい週末を(^_-)-☆

投稿者: グランデ接骨院

2017.11.20更新

こんばんは。今日からかなり寒くなりました。冬将軍がついに降臨しましたね。本格的な冬がはじまります・・・・

私は、暖房しか温める器具がないので早く温まりたいときはドライヤーを使用しています!(笑) 朝一とかはこのドライヤーがかなり使えます!

服の下からドライヤーを差し込みスウィッチオン!!めちゃくちゃ暖かいです!まさに地獄から天国へって感じです!!

 

しかし・・・・お腹も温まっていい感じの時にスウィッチオフ。すると・・・一瞬で地獄に舞い戻ります!!(笑)

さっきまでの暖かさは何処へ行ったのやらといった感じになります。

ドライヤーでのぬくもりをお求めになる際は自己責任でお願い致します!!

 

今日は、ぎっくり腰について簡単に書こうかと思います。

ぎっくり腰と言われているのは『急性腰痛』というものです。 ぎっくり腰になるときは様々(重いものを持ったときや前にかがんだときなど)ですが

はっきり言ってかなり痛いと思います。

腰

悶絶するくらいの痛みが急に襲ってきます。大の大人でもひどい時は動くのもままなりません。

中には担がれて来院される方もみえます。それほど強力な痛みです。欧米ではいきなりの衝撃から『魔女の一撃』と言われているくらいです。

魔女

 

 

腰のあたり全体的に痛みが出てきます。しかし詳しいことはまだはっきりとは解っていないみたいです。

筋肉の痛みなのか、関節の痛みなのか、もしくは既往歴がありヘルニアや脊柱管狭窄症の痛みや痺れなのか・・・・

(基本的に接骨院では筋肉的な痛みしか診れませんが)

 

しかし、痛いのには変わりありません。何をしても痛い。動けない。動けるけどロボットみたい。

とりあえずこの痛みを何とかしてほしい。 

 

なんとかします!! グランデ接骨院へお越しください!! しっかりと改善すように治療をさせていただきます。

急性腰痛なので、ホントに一撃で治すのは正直言って無理です。

筋肉または関節部に炎症が起こっています。この炎症期はやはり痛みがあります。しかし抑えることはできますので楽にはなります。

 

そして意外なのは、急性腰痛(ぎっくり腰)でも動かした方が早く治るということです。

え?マジ?と思った方も多いと思います。でもそうなんですよ。痛すぎるからと言って過度の安静はなかなか良くなりません。

多いと思います。ずっとベットの上で安静にしてる方。確かに安静にしてた方が楽です。しかし一日中ベットの上とはいきません。

トイレや食事など移動することはあると思います。そこで安静にし過ぎると次の動作が果てしなく痛いです。

 

なのでずっと安静は逆に回復を妨げます。圧迫骨折などは別ですよ。あくまで急性腰痛の場合です。

なので少しづつ動かしていきましょう!! スポーツするわけでは無いですからね!普段の日常生活を無理なく送るだけです。

それだけでも変わります。

 

ここで凄い効果をもたらすのが当院にあるボディーマスターという器具です。

ボディーマスター

この機械は、5分乗るだけで1時間歩いたほどの効果をもたらせてくれる(らしい)凄い機械です!!

半強制的に身体を動かしてくれるので非常に助かります。安静ではダメなのでなるべく動かす。しかし痛すぎて自分ではどうにも

できないときにこの機械に乗っていただきます!!

 

これに乗るだけでもかなり変わります。さっきまで自力で歩くのが精いっぱいだったのに、わりと歩ける!!となります。

あくまでこの機械の振動に耐えられる方のみになりますので無理には乗せません。

 

そして、ゆっくり下半身を緩めていきます。主に腰に原因が無かったりします。

しかし、かなり痛いのに腰を触られ過ぎると余計に痛くなりかねません。なのでゆっくりと下半身を緩めます。

ここまでくると少しは楽になります。仕上げとしてハイヴォルテージといった特殊な電気を当てます。

 

徐々に痛みは引いてきますのでご安心くださいね。 次の日の朝一だけお気を付け下さい。

目が覚めて急に起き上がると痛みが増す可能性があります。とりあえず布団の中でモゾモゾしてから起きてください。

 

あとは痛い動作を極力しないようにお願いしますね!!

 

まとめとしては、急性腰痛(ぎっくり腰)なら安静にするより少しでも動かした方が楽です。

なので痛みが強すぎるからといって自宅のベットの上でゴロゴロはお辞めくださいね。日常生活範囲内なら動かした方が楽です。

(原因や症状により安静の方が良い時もありますので、まずはグランデ接骨院へお越しくださいね!!)

 

本日は、簡単ではありますがぎっくり腰について書かせていただきました。

読んで頂けると幸いです。

 

次回は・・・・・・またになりますが、KTテープについて書かせていただきますね。

お楽しみに!!

 

グランデ接骨院 院長 岡本健太

 

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2017.11.17更新

グランデ接骨院のブログをご覧の皆様!!

こんばんは(^^)

受付の立道です!!

 

少しお久しぶりですね(*’ω’*)

 

11月に入ってから最近色々なことがありました!!

 

新しく、私たちと一緒に
グランデを盛り上げてくれるスタッフが
入りましたのでグランデ皆で
ご飯を食べに行きました(*^-^*)flower2


若いエネルギーをもらわないと(*´з`)笑

 


そして私は谷口先生に続き喉をやられてしまい・・・

声がカスカスになりました(/_;)汗

 

もう2週間ほどたちますが1週間は声が戻らず

皆様、聞きにくい声でご迷惑おかけしました( ノД`)tears

 

『お大事に』と声をかけていただく方がたくさんいて

皆様の優しさにウルウル(´;ω;`)ウゥゥ

 

病院の薬もサボらずしっかり飲んだので
もうすぐ完全復活しますよgyaglitter

 

患者様の中でも体調崩される方が

最近ホント多くなってきていますので

皆様お気を付けくださいね(>_<)汗

 

そして今週の水曜日にには

皆で大掃除をしましたniglitter3

 

腕が筋肉痛になりそうになりながらも

キレイになっていくのが目に見えて分かると気持ちが良いですね( ^ω^ )heart3

 


皆様がこれからも気持ちよくご利用いただけるように

心掛けていきたいと思います(*’ω’*)note2

 

それでは皆様よい週末を(^_-)star

投稿者: グランデ接骨院

2017.11.16更新

こんにちは。こんばんは。

皆さん体調は大丈夫ですか?今年もインフルエンザの予防接種時期になって

来ましたね。。。

僕は注射が大の苦手なのでここ数年は全然、打っていません。(笑)

多分、インフルエンザに罹ったら翌年からは打つとは思いますが・・・

基本的に痛みに弱いんですよ!

特に注射の針が刺さるところなんてとても直視できません。。。

だから視線を逸らすのですが、いつくるか分からないので

これはこれで怖いのです。

子供の頃は結構、平気だったんですけどねshun

 

さて、今回は当院の猫背矯正についてご説明していきます。

皆さんの周りにも猫背の方っているんではないでしょうか?

さほど珍しくもないですよね。特に最近は子供でも猫背矯正を受ける子が

います。(親御さんが心配して来院されるケースが多い)

スマホやタブレットの普及が関係しているかもしれません。

では、猫背とは?

猫背

 

図のように頭が前方に出て、肩が前に巻くような姿勢を猫背と呼んでいます。

猫背症状の特徴をあげると・・・

・外見上の見た目が悪い

・頭痛・吐き気

・姿勢不良による肩こりや腰痛

等の症状が多くみられます。

 

当院ではまずしっかりと問診をさせて頂き、患者様の状態をご説明していきます。

そして、猫背改善に有効な治療機器とストレッチポールを使った手技で矯正を行います。

矯正と言ってもバキバキボキボキするようなことは一切なく、だれでも安心して受けて頂く

ことがか可能です。

症状に合わせて自宅で出来ストレッチやエクササイズなども指導させて頂きます。

難しい事はなく、すぐに実践できる取り組みやすいものばかりですので

こつこつと継続できるかと思います。

 

お得な回数券もご用意しておりますので、姿勢でお困りの方は

是非1度ご相談下さい。

ではまた来週お会いしましょう!

投稿者: グランデ接骨院

2017.11.14更新

グランデ接骨院 鍼灸師の谷口ですnico

 

11月も中旬に差し掛かり、寒さも少しずつ

厳しくなってきましたね((+_+))

わたしはというと、先日言っていた咳は無事に治りましたpue

今年は早めに病院に行ったのが良かったのですね(/・ω・)/

でも、寒さもこれから!皆さんも体調管理に気をつけて

わたしのようにならないようにしてくださいね汗(笑)

 

昨日はエステスタッフの三田さんと、大阪へ!train

ハイパーナイフのフォローアップ研修でした(*´ω`*)

インストラクターの方の実技披露があったり、

それを元に施術の練習をしてみたり、痩身の理論を学んだり、

施術で行き詰っていることや解決法を他のサロンの方と

情報交換をしたりと、盛りだくさんの内容でした!

最後は記念写真をパチリglitter2camera

 フォロー研修

今回学んだことを、しっかりお客様に還元できるように

技術もパワーアップしてまいります!!!burnburn

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

 

「接骨院の2階はどんなことをしているの?」

という、質問をよくいただきます笑う

セルティス

グランデ接骨院の2階は、

エステ美容鍼難聴鍼灸不妊改善鍼灸を専門とする

「grande celltis(グランデセルティス)」とよばれる

完全予約制の個室スペースとなっておりますglitter3

エステは女性専門ですので、安心して受けていただけますよheart3

 

美容鍼 

電気を流す美顔鍼も人気メニューとなっておりますよnico

 

一番のオススメはやはり、【ハイパーナイフ】です!!

 

脂肪を高周波の熱で分解し、ドロドロな状態にして排出burn

名前を聞くと「痛そう!」なイメージがあると思いますが、

プローブを当てて温めるだけなので全く痛くありませんよnote

なんといっても、効果が1回ですぐ分かるので大人気!!

 ハイパーナイフ

これたったの1回だけの施術なんです( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

当院では、ハイパーナイフにプラスして

美容骨盤矯正をセットで行うことによって

よりダイエット効果を高めていきますnico

 

ハイパーナイフの効果をより多くの方に実感していただくために、

お得に体験できるコースをご用意しましたstar

 

初回限定!ハイパーナイフ1パーツ+美容骨盤矯正

8,000円 → 3,980円(税込)

ぜひ、この機会に体験してみてくださいねflower2

 

完全予約制ですので事前のご予約が必要となります!

telephone059-380-3303 グランデ接骨院 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2017.11.13更新

こんばんわ。 最近めっぽう寒くなりましたね。人肌が恋しくなりました。

皆様も身体を冷やさないようにしてくださいね。

 

そして最近グランデ接骨院では、足関節の捻挫の方が多く来院されます。スポーツをしていて多く診られのが足関節の捻挫です。

頻度はとても多いです。私も右足は何回も捻挫しました。(バスケットボールをしていたので)

数回は泣くくらいの痛みでした。ってゆーか泣いてました!!(笑)

 

本日は少し足関節の捻挫について簡単ではありますが書きたいと思います。

足

これは、右足を外側から見た図になります。そして・・・・・・・・

捻る

このように捻ってしまい、足を痛めてしまします。このようになるのは理由があります。

①外側のくるぶしの方が内側のくるぶしより位置が低い→このため足は上の図のように捻りやすい。

②外側の靭帯の方が内側の靭帯より脆弱である→その為外側の靭帯を痛めやすい

他にもありますが、わかりやすく言うとこのような理由になります。

 

足を捻挫すると、一番上の図に書いてある靭帯が主に損傷してしまいます。特に一番ダメージを受けやすいのが『前距腓靭帯』という靭帯です。

(私は柔整師なので確定診断は言えませんが)

ダメージの度合いによりますが、捻挫した瞬間から歩けないとか足を着くと痛い!!という人もいれば、捻挫したけど我慢してスポーツをしていた!

という人もいます。

 

そして次の日に、こんな感じになります。

足

捻挫した翌日に来院。腫れているのかは左右差を比べますが、見るからに内出血が確認できます。内出血が出ている時点である程度靭帯が損傷していると

考えられます。(内出血していなくても損傷は考えられます)

ここまでくると痛さで普通に歩くことが難しく足を引きずるように歩いてしまいます。

 

捻挫をすると靭帯だけの損傷に思われがちですが、足関節の周囲の筋肉や関節を覆っている袋(関節包)なども損傷してしまいます。

上記に書いた一番損傷し易い靭帯(前拒否靭帯)は、つま先を下にすれば伸びてつま先を上にすれば緩みます。

なので、受傷直後に・・・

足

このようにつま先を下にすると、損傷した靭帯が伸ばされて爆発的な痛みがきます。

なるべくつま先は上気味にしておいてくださいね。

 

もし足関節を捻挫してしまったら、まずは無理をしないことです。無理に動いたり足関節を動かしたりすると痛みが増大し損傷個所が

増える可能性があります。その場でできることといえばアイシングです。安静とアイシンングをお願い致します。

次に当院へお越しください!!

損傷の程度ではテーピングやサポーターを施します。(アイシングや特殊な電気も当てていきます)

しかし、固定が必要だと判断した場合はギプス固定を行います。

ギプス

このように当院でもギプスを巻くことが可能です。少し見にくいかもしれませんが足裏部分に踵の代用となるものが取り付けてあります。

なのでこのギプスを施しても体重をかけて歩くことができます。

 

書くのが遅くなりましたが、足関節の捻挫でかなり重要なのが体重をかける!!ことです。損傷した場所にわざとストレスをかけることにより

早く良くなると言われています。実際足を着けづに浮かせて生活すると筋肉が格段に落ちリハビリに時間がかかってしまいます。

 

・テーピングやサポーターのメリットデメリット・・やはりメリットは完全固定をしないので日常生活は送りやすいです。あとはまき直しや取り外しがしやすいですね。スポーツやお仕事でどうしてもギプスを巻けない方はこちらがいいかと思います。しかしデメリットは、テーピングやサポーターはギプスに比べると固定力に劣り筋肉に負けてしまうためつま先が下向きになり損傷した靭帯が伸びてしまいます。そして治るころには靭帯が緩んで治り足関節が不安定になりやすいです。

 

・ギプス固定のメリットデメリット・・メリットはこちらは完全固定なので足関節が全く動かせません。なのである程度靭帯もそのままを保ち回復していきます。

(靭帯は一度伸ばされると完全に元の状態に戻りません)。しかも当院のギプスは荷重して歩けるのでストレスもかけれます。

デメリットしては、完全にギプスで固定をしますので取り外しができません。なのでお風呂や移動時には少し不便です。少し蒸れるので痒くもなります。

 

双方にメリットデメリットがあると思いますが、損傷が大きければ大きいほどギプス固定を勧めます。やはり動かさずにいる方が良いし荷重もできますので

筋力低下が少ないです。なので早期に回復し、早期に現場やスポーツに復帰することが出来ます。(リハビリは必要ですが)

 

しかし、この捻挫でも一発アウトなのも多々あります。多いのがここの骨折です。

足

ここのZone Ⅰの部分は筋肉が付着しています。捻挫の衝撃で筋肉が思いっきり引っ張られ骨が剝れてしまいます。

こうなれば捻挫では済まされません。骨まで行くとめっちゃ痛いです。

意外に捻挫はみんなが放置しがちですが、危ない時もあるということです。なのでいつもの捻挫だろうと思わずにできるだけ早めに当院へお越しください。

しっかり鑑別させていただきしっかりした処置を致します。まだ捻挫でも損傷するところはありますが、今回は一番損傷しやすい靭帯について書かせていただきました。

 

まとめ・・・捻挫は放置しない!! 受傷直後はなるべく安静・アイシング!! ダッシュで当院へ!!

 

以上になります!! 最後までありがとうございました。

グランデ接骨院 院長 岡本健太

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2017.11.09更新

最近、自炊をまた頑張ろうと思っています。

どうも、グランデ接骨院の出口です。

今、1人暮らしなのですがつい最近まで外食中心だったのでもう一度

気合を入れ直して料理しようと考えてます。

作るのは比較的好きな方なんですが、あと片づけが大の苦手でして。。

それが嫌であまりしていなかったのですが、男でもある程度料理が作れた方が

カッコいいと思うので頑張ります!(笑)

洒落たものを作りたいと思いながら、結局数週間もしたらめんどくさくなって

簡単なもので満足してるんだろーなと早くも想像できてしまいますが・・・泣

しかし、季節は冬に向かうということでやってきました!鍋の季節!

鍋

これが1番簡単で満腹になり、栄養が摂れる最強のメニューですね~。

皆さんはどんな鍋がお好きですか?

僕はやっぱりキムチ鍋が好きです(・∀・)

〆はうどん派です。

ドンドン寒くなるこの季節。温かい物を食べて身体を冷やさないように心掛けたいですよね。

そこで、今回は代謝を上げる効果のある食べ物をいくつかご紹介していきたいと思います。

 

まずは身体を温める食品です。

温めるといったら唐辛子ですね!

唐辛子に含まれるカプサイシンが交感神経を刺激することにより

短時間で効果が期待できます。ただし、辛い物が好きでないと

食べることが出来ないのが残念なところです。。

 

もう一つの定番と言えば生姜でしょうか。

生姜には血行促進作用があります。

特に加熱することでその効果をより大きくさせることが可能です。

冷え性の方は積極的に摂取したいですね!

 

次は是非摂って頂きたい栄養素です。

まずは、ビタミンB群です。

特にB1は糖質の代謝に必要になり、B2は脂質の代謝に必要になります。

要は糖質や脂質を燃焼するのに欠かせない栄養になります。

豚肉は価格もお手頃ですし、脂質に気をつけながら摂取したいですね!

 

次は、ヨウ素です。

あまり聞きなれない名前かもしれませんが、ヨウ素には

基礎代謝を高めて、エネルギー消費量を増やす効果が期待できます。

多く含まれている食品を挙げると、昆布・わかめ・イワシ・鮭

などです。

しっかりと摂取して基礎代謝の低下を防ぎましょう。

 

最後は飲み物です。

意外かもしれませんがコーヒーにも効果が期待できます。

カフェインが交感神経を興奮させてその刺激が代謝アップにつながると言う

報告もあるみたいです。

飲む時はブラックでいただくのがお勧めです。

 

どうでしたでしょうか?

これからの季節に少しでも参考になればと思います。

しかし、食べものだけに頼っていてはいけません。

出来る事なら適度な運動も取り入れていきましょう!

 

僕も本腰入れて、身体を引き締めようと思います(`・ω・´)シャキーン

投稿者: グランデ接骨院

2017.11.07更新

グランデ接骨院 鍼灸師の谷口ですflower2

 

11月になって、だいぶ秋らしい気候となりました!

わたしは毎年11月恒例の咳喘息?にかかっておりますbibibi

ここ3年くらい11月になると、咳が止まらないんですun

話そうとすると咳込むし、夜寝ようとすると咳込むし、

時々「あっ、わたしこのまま天に召されるのかな・・・」

って思うくらい、発作みたいな咳が出ることもあります(笑)

 

面倒くさがりなわたしは、いつも市販薬で様子をみるのですが

結局1ヶ月ほど苦しんだあと、ようやく病院に行く流れなので、

今年はおとなしく早めに病院に行きましたよmagnifier

内視鏡でみてもらった結果、鼻も喉もなにもないとのこと!

毎年11月ってのもあって、もしやアレルギー!?uun

 

ってことで、11月に飛ぶ花粉を調べてみました!!

11月は「セイタカアキノキリンソウ」という花粉だそうですhand

・・・セイタカアキノキリンソウってなんやねん!(笑)

-身に覚えが無さすぎるのと、ネーミングセンスに笑いましたが

近々アレルギー検査でもしてみようかなと思いますtears

 

本当に今体調不良の方が多いです!!

季節の変わり目ですので、皆さんくれぐれも体調管理に

お気をつけくださいねー!!!nico

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

 

11月号の「鈴鹿マガジン」と「ベルブ」は御覧になりましたか?

2誌でグランデセルティスについてが掲載されていますglitter3

「ももちゃん先生がめっちゃ写ってたよ!」と皆さんに言われ、

確認してみたらめっちゃいました。(鈴鹿市の皆さんすみません)

 

おかげさまで、ハイパーナイフ人気が爆発しておりますburnburn

皆さま、本当にありがとうございますnico

「キレイになりたい!」は女性なら皆さん同じですよね!

続々と驚きの結果が出てきております!

皆さんにもぜひ体験してもらいたいので、

どのような変化があったかご紹介させていただきますねnote

 

ハイパーナイフ

40代 8回施術

2ヶ月間、週1回来ていただきました!

一目瞭然の違いですよねglitter3

お腹だけでなく、背中や肩甲骨まわりもスッキリ!

くびれも少しずつ出来てきましたよ!!

ウォーキングも始めたとのことで、現在ー6kg減量中heart

残りの変化がわたしも楽しみです笑う

一緒に頑張りましょうleaf

 

 

ハイパーナイフ

30代 4回施術

1ヶ月経過しましたが、後ろ姿がとてもキレイnico

腰回りが一回りくらい小さくなりましたよね!

ウエストもー4cm細くなりましたnote2

姿勢が悪く、左に骨盤が傾いてしまっていたため

左肩が下がっていたり、左脚が開かなかったり、

セルライトも左側ばかりついていました。

美容骨盤矯正の成果もあって、左に偏っていた

姿勢も少しずつ整ってきましたflower2

この調子で美容骨盤矯正+ハイパーナイフで

一緒にキレイになりましょうglitter3

 

 

ハイパーナイフ

40代 5回施術

「おしりから太ももの裏にかけての凸凹が気になる!!」

そんなお悩みの方も多いのではないでしょうか??

セルライトが付きやすい部分でもあるのですが、

1ヶ月ほどで凸凹がだいぶ薄くなってきましたnote

脚全体的にもスッキリした印象ですよね!

不規則な生活リズムと冷え性で代謝が悪い状態ですが

終わったあとはいつも「身体がスッキリする」のだそうnico

残りも美脚を目指して一緒に頑張りましょうねmegaphone

 

 

3人とも驚きの結果ですよねgya

ハイパーナイフを当てるだけで部分痩せ!

リバウンドもしない魔法のマシンですflower2

グランデセルティスでは、ハイパーナイフを

お得に体験できるコースをご用意しました!

 

ハイパーナイフ(1部位)+美容骨盤矯正

なんと初回限定で3,980円で体験できますstar

ぜひぜひこの機会に体験してみてください!!

 

おかげさまで、ご予約もお取りしづらい状況ですので

お早目のご予約をオススメしておりますni

完全予約制ですので、必ずご連絡くださいね!

telephone059-380-3303 グランデセルティス

 

 

 


 

 

投稿者: グランデ接骨院

2017.11.02更新

朝が寒くて目が覚める今日この頃。

寒さ対策をしたいけど、今から厚着をしたり暖房を利用すると

1月、2月が乗り切れないのではないかと思うのです。

何か良い策があれば是非、教えて下さい・・・

11月と言えば紅葉シーズンですね!

皆さんはどんな場所に行くんでしょうか?

僕は去年、香嵐渓に行ってきました。

紅葉

休日だったので覚悟はしていましたが、想像をはるかに超える

大渋滞にはまりました・・・

結局、目的地直前でギブアップ。

引き返しました(T_T)

皆さんのおすすめスポットがあれば教えて下さい!

 

さて、今日はグランデ接骨院にある「楽トレ」についてお話をしていこうと思います。

「楽トレ」とは?

楽トレ

特殊な電気により寝ているだけでインナーマッスルを鍛えることができるマシンです。

※インナーマッスルとは体の深層にある筋肉のこと。主に姿勢の支持に関与する筋肉です。

30分寝ているだけで9000回の筋収縮を起こし、鍛えてくれます。

 

産後骨盤矯正との相性バッチリ!?

当院では産後の骨盤矯正に力を入れています。

産後は筋肉も弱くなっており出産前より可動域も低下しています。

特にインナーマッスルは日常生活で使うことがほとんどない為

意識的に使えるように訓練する必要があります。

ただ、子供がいるお母さん方だと中々時間を作るのが難しく

自分で訓練を継続するのは厳しいかもしれません。

その為、産後骨盤矯正とセットで受けて頂くのがベストです。

1週間に来院する頻度も決まっていますし、30分という時間も決まっていますので

継続しやすい環境が整っています。

 

具体的に鍛えられる筋肉は?

当院の楽トレでは3つのインナーマッスルを鍛えていきます。

・骨盤底筋群

骨盤底筋

これは尿漏れや頻尿に関係する筋肉です。成人女性の3~4人に1人は

尿漏れ経験があり。というデータもあるほどです。

特に産後や更年期をきっかけに症状が出る方が多いと言われています。

 

・腸腰筋

腸腰筋

大腰筋と腸骨筋を合わせて腸腰筋と言います。この筋肉は背骨や骨盤、足に付く筋肉です。

骨盤の傾きを左右したり、足の可動域にも関係してくる

大切な筋肉になります。

 

・腹横筋

腹横筋

天然のコルセットとよばれておりお腹周りをクルッと

1週取り巻いています。

姿勢にも関係する筋肉で、ポッコリお腹の解消にも効果てきです。

 

受ける頻度は?

1週間に2回がおすすめです。

1回の効果が3日なので日が空きすぎると効果を実感することが

難しくなるかもしれません。

ただし、これはあくまでも何もしないで楽して鍛えたい人の話であって、

普段から自分で体幹トレーニングなどが出来る方はその補助として利用

されることもあります。

筋肉が鍛えられるのに3ヵ月はかかると言われています。

当院では回数券をご用意しておりますので、お得に利用することが可能です。

 

こんな方にお勧め!

・産後で動ける身体を取り戻したい

・姿勢を美しくしたい

・腰の痛みを何とかしたい

・スポーツのパフォーマンスを向上させたい

など

 

当院の楽トレは予約制となっております。

ご興味のある方はお気軽にご相談下さい!

 

グランデ接骨院 出口

 

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

前へ

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303