MainImage

2016.09.15更新

最近、映画「君の名は」がすごく観たいと思っています・・・

でも1人で映画館に行くことに抵抗があります(´д`ι)

どうもこんばんは。グランデの出口です。

みなさんは、どこまで1人〇〇できますか?

一人で食事、一人で買い物、一人で旅行などなど・・・

僕は一人で旅行がしてみたいですね~

一人旅

ただ、どこに行こうかなーっていつも迷います(;^_^A

どこかおススメがあれば是非教えて下さい!待ってます!

 

てか、まずはひとりで映画観れるようになれって話ですよね・・・(笑)

はい。頑張ります(゚m゚*)

 

今回は前回書いた、ウインナーの件についての続きです。

個人的な順位は・・・

1位、シャウエッセン!

2位、アルトバイエルン!

3位、御殿場高原あらびきポーク!

です。

 

やっぱり1位はみんな大好きシャウエッセン。

食感、ジューシーさ、値段、総合的にみても上手くまとまってますよね!

特にパリっと感は最高でした!

2位のアルトバイエルンはジューシーさがもう少し欲しかったですね・・・

ただ、個人的には茹でるより焼いたほうが美味しく感じました(○゚ε゚○)

3位、御殿場高原あらびきポーク!

2つに比べると食感のパリッと感や、ジューシーさで劣る気がしました。

ただ、値段はお求め易い価格なので仕方ないのかもしれませんが・・・

もう少し頑張って欲しかったです。

 

はい。以上。。

簡単ではありましたが僕が独断で決めたランキングでした!

皆さんも是非食べてみてはいかがでしょうか??

 

さて、今回はぎっくり腰について書かせていただきます。

腰痛

皆さんも、1度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

そうです。突然、痛みが走るあれです・・・

 

ぎっくり腰とは、正式には「急性腰痛」と呼ばれるものです。

誰にでも突然、急に起こり得るのです( ;∀;)

特に身体を捻った瞬間や重たい荷物を持ち上げた時などは気を付けなければいけません!

たとえば、洗面台で顔を洗う時やゴルフのスイング、単純に咳やくしゃみをしただけでも起こることもあります。

欧米では「魔女の一撃」と呼ばれています。。( ゚∀゚)o彡°

魔女の一撃

その症状はさまざまで、痛いながらも歩ける人もいれば、痛すぎて動くことが全くもって無理な

人もいます。

考えられる原因としては、筋肉、関節、靭帯、椎間板のいずれかに負担がかかり損傷します。

ストレスなども関係があると言われています。

 

放っておいても自然に治りますが、あまり安静にするのはよくありませんよ~(ノ ̄□ ̄)ノ

腰の痛みはしっかりと動きをつけてあげないといけません!

多少の痛みがあっても頑張って、反らしたり、捻ったり何でもいいので動かしましょう( ̄▽+ ̄)

そのほうがずっと安静にするより早く痛みが軽減します。

痛くてコルセットを巻いているそこのあなた!!

コルセット

今日で卒業しましょう!どうしてもな場合は、仕事中だけ。とか重い荷物を運ぶ時だけとかにして

使いわけていきましょう!自分はこれだけできるんだ。動けるんだ。と思わせることが大切です!!

 

そしてもう一つ大切なことは、下半身の柔軟性をつけること!です。。

僕のブログでは、「柔軟性」という言葉が毎回のようでてきます。

そろそろストレッチの重要さがおわかりいただけたでしょうか?

適当にやっても柔軟。真剣にやっても柔軟です。

しかしこれができない人が本当に多いです(T_T)

自分のしってる範囲のストレッチでもかまいません。

頑張って続けることをしてみてください!

 

グランデ接骨院ではアメリカ製のカイロベットやアスリート選手が使っている特殊な電気治療、

などを使って治療を行っていきます。決してバキバキボキボキするようなことはありませんので

安心・安全な施術を受けることが出来ます。

腰に不安を持っている方、お早めにご相談ください(○゚ε゚○)

投稿者: グランデ接骨院

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303