MainImage

2020.06.25更新

こんにちは、こんばんは。

グランデ接骨院です。

 

今年も梅雨に入り、天気の悪い日が続きます。

季節の変わり目は体調を崩し易く、身体も痛め易いので注意が必要ですね。

 

さて、6月から各学校で部活動を再開しているところも多いのではないでしょうか?

毎年、春~夏にかけて学生さんの怪我が多くなります。

 

まずは、痛める原因について考えられる理由を挙げていきましょう。

①環境が変わる

春は新学期となる為、小学生は中学生に。中学生は高校生になり、生活の環境や部活の環境がガラッと変わります。

部活の練習量が増えるため、練習のやりすぎによって痛みが出やすくなることが考えられます。

 

②大会に向けて無理をしてしまう

夏や秋に大会のある部活は多いのではないでしょうか?

その為、既に痛みがあっても休まずにプレーし続ける選手が多いことが原因となります。

 

③成長期の時期で体格に差が出る

中・高生は成長期になるので、1人ひとりの体力や筋力にどうしても差が出やすくなります。

同じ練習量でも体の小さい選手は痛めやすい傾向にあると考えられます。

 

以上がこの時期にケガをしやすい理由になります。

 

では、1つづつ対策方法を挙げていきたいと思います。

①環境が変わる

体力や筋力がまだ追いついていない状態で、練習量が増えてしまうのでできるだけ早く慣れる必要があります。

特に下半身の怪我が多い傾向にあるので、ランニングやダッシなどのやりすぎには注意が必要です。

できる限りアスファルトのような固いところを避けて砂地や芝を走ることで負担を減らすことができます。

少しでも違和感を感じたら早めに治療をしていきましょう!

普段からストレッチをする習慣を身に付けて疲れを溜めないようにすることが大切です。

 

②大会に向けて無理をしてしまう

これはスポーツをしている方なら1度は経験があると思いますが、中・高生に多いと思います。

特に最後の大会を控えた3年生には深刻な問題となることもあります。

対策としては、痛みが完全に引くまで練習を休むか、治療をしながら練習に参加するかを選択することになります。

当院では本人の意思を尊重し、プレーできる状態であれば痛みの管理をしつつ治療をおこなっていきます。

学生さんはテーピングを無料で巻いているので、試合の前日に来院していただくことでリスクを抑えることができます。

 

③成長期の時期で体格に差が出る

傾向として、怪我をしやすいのは体の小さな選手です。

体の大きな選手に比べて、負担がかかりやすいことが原因となります。

体を大きくする為に子供に必要な要素は、「睡眠」「食事」「運動」の3つです。

「睡眠」で大切なポイントは、夜22時から2時の間に成長ホルモンが分泌されるので夜更かししないように注意しましょう。

「食事」ではバランス良く栄養を摂取することが大切です。特に成長に必要なカルシウムとビタミンDを取るようにしましょう。

「運動」ではバレーボールやバスケなどのジャンプ・ダッシュの多い競技は伸びやすいと言われています。

 

以上のことに気を付けて、怪我の予防や怪我の悪化予防に努めましょう!

 

グランデ接骨院では、初めての問診時にエコーを使って身長が伸びるかどうかのチェックができます。

併せて栄養指導をしたり、サプリメントの販売もおこなっています。

 

学生さんの怪我はグランデ接骨院にお任せ下さい!

スタッフ一同、全力で治療させていただきます。

 

その他、産後骨盤矯正や猫背矯正、痩身エステなどもおこなっていますので

お身体のことでお悩みの方は1度ご連絡ください。

 

Twitter・instagramも更新中です!

「グランデ接骨院」「グランデセルティス」で検索!

#フォローしてくれると嬉しいです

 

〒510-0244

三重県鈴鹿市白子町293-1

TEL059-380-3303

 

グランデ接骨院

出口

 

投稿者: グランデ接骨院

2020.06.09更新

みなさん。

こんにちは、こんばんは。

 

今回は、いつもブログを読んでくださっている皆さまへ

お得な情報です!

 

本日から8月末まで

『グランデ接骨院・グランデセルティスコラボキャンペーン』

実施いたします。

コラボ

 

骨盤(産後)矯正・猫背矯正の回数券またはエステコース契約・美容鍼プリペードカード購入にて

 

1F

・骨盤・産後骨盤矯正

・猫背矯正

・楽トレ(EMS)

2F

・メディセル(下肢)

・小顔美容鍼

・フェイシャル

 

上記のメニューが全て¥1000で

受けることができます!

 

この夏に向けて健康的で美しい身体を

この機会に是非、手に入れてみてはいかがでしょうか?

コラボ

 

※詳しくはTELまたは来店時にスタッフまでお気軽にお尋ねください。

 

グランデ接骨院では肩や腰の痛みの治療はもちろん!

不妊治療や難聴治療もおこなっております。

お身体のことでお困りの方、1度ご相談ください。

 

TwitterとInstagramもやってます!

「グランデ接骨院」「グランデセルティス」で検索!

 

〒510-0244

三重県鈴鹿市白子町2932-1

TEL:059-380-3303

グランデ接骨院

出口

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2020.05.14更新

みなさん。

こんにちは、こんばんは。

グランデ接骨院の出口です。

 

コロナウイルスも以前に比べるとかなり落ち着いてきた感じがします。

三重県では4月24日以降、感染者の発表はありませんが、まだ油断はできません。

第2波の感染を予防していかないと今までの努力が水の泡になってしまいますからね。

ひき続き気を引き締めていきましょう。

 

とは言いつつ、GW明けから少しずつ車の姿がふえてきたように思います。

おそらく本日中にも三重県は緊急事態宣言が解除されるみたいなので、これからもっと外出される方が多くなると予想されます。

 

そんな時に気をつけたいのが、「交通事故」です。

自分は悪くなくても、相手の車が信号無視をしてきたり後ろから衝突してきたりとあらゆるところにに危険が潜んでいます。

 じこ

 

今日は万が一、交通事故にあってしまった時の対応について簡単に説明していきます。

・警察に連絡する

まず警察に連絡をしましょう。

警察に来てもらって、現場検証をしてもらってください。

「軽い事故だから…」とか相手から「警察には連絡せずに済ませましょう」と言われても確実に呼びましょう。

 

・保険会社に連絡をする

 警察が来る間(または来た後)に保険会社へ連絡をしましょう。

 ここではとりあえず自分の加入している保険会社へ電話してください。

 後から相手側の保険会社から連絡がきます。

そこから定期的にやり取りをおこなうことになります。

 

・相手の情報を聞く

もう一つ大切なことは相手の名前や電話番号を聞いておくことです。

 

 事故によって身体に痛みが出たときには、まず整形外科にいきましょう。

事故直後は大丈夫でもしばらく時間が経ってから痛みや痺れなどの症状が出てくることがあるので

お気をつけください。

病院に行く前に相手の保険会社に「◯◯病院に行きたいです。」と伝えてください。

 

接骨院に行きたい場合も同様に「グランデ接骨院行きたいです。」と伝えてもらえればOKです。

おなじ日に病院と接骨院は行けませんが、併用して通院することは可能です。

 

事故に遭ったらできる限り早めに来院されることをおススメします。

 

グランデ接骨院では、治療はもちろん。

自賠責保険の説明などもしっかりいたします。

分からないことがあればどんなことでもお聞きください。

 

事故の痛みを放っておくと、後遺症が残ることもありますので

決して軽視は禁物です。

しっかり治療をしていきましょう。

 

今回は事故に遭った時にやるべきことについて書いてきました。

上記のことを頭に入れて、コロナが終息したら思いっきり外出を楽しみましょう!

 

〒510-0244

三重県鈴鹿市白子町2932-1

TEL059-380-3303

グランデ接骨院

 

投稿者: グランデ接骨院

2020.04.28更新

みなさん。

こんにちは。こんばんは。

 

自粛ムードが続いていますが、自分の健康を第一に考えて

不要な外出は控えるようにしましょう。

 

グランデ接骨院でもこまめな換気と手指の消毒液をご用意しておりますので

来院された際はご利用ください。

 

GWは下記の通り診察をおこないます。

休み

画像が粗くて見えづらいですかね・・・

 

4月29日

5月3日、4日、5日、6日

が休診となります。

 

身体の痛みでお困りの方は、当院が休診となる前にご来院ください。

怪我や痛みは最初の処置が大切です。

放置しておくと慢性化してしまうこともあります。

 

グランデ接骨院・グランデセルティスでは

インスタグラムやツイッターをしており皆様に有益な情報を発信しております。

お時間のある時に是非1度除いてみてくださいね!

 

 

三重県鈴鹿市白子町2932-1

TEL:059-380-3303

グランデ接骨院

出口

投稿者: グランデ接骨院

2020.04.09更新

皆さんこんにちは、こんばんわ。

グランデ接骨院の出口です。

 

グランデのinstaramを見てくれた方は既にご存じかもしれませんが

今回は新たに入社したスタッフの紹介です。

早速ですが、自己紹介していただきましょう!

 

かげ

皆さん、初めまして。

4月から2階のエステティシャンとして勤務している

鹿毛美希(かげ みき)です。

珍しい苗字とよく言われますが、生まれてからずっと鈴鹿市民です(笑)

美容の専門学校に通っていたので、皆様に色々とお伝えできたらいいなと思っています!

最近、ハマっているのは「鬼滅の刃」」です。

アニメが面白くて暇があれば観まくっています♪

来店して頂いたお客様に全身全霊でお手入れさせていただきます。

よろしくお願い致します!

一緒にキレイになりましょう(^-^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どうですか?一度聞いたら忘れないこの苗字!

僕は人生で初めて聞きました。

これからの活躍に期待したいですね!

 

グランデ接骨院では、スポーツの怪我や身体の痛みはもちろん。

産後の骨盤矯正や、猫背矯正を得意としております。

2階ではエステ、難聴治療、不妊治療などを完全個室でおこなっております。

新型コロナウイルスの影響で自粛ムードが続いていますが、全スタッフのマスク着用、

アルコール消毒液の設置、こまめな換気を徹底しておこなっております。

予約制ですので、待ち時間も少なくご案内させて頂いております。

お身体のことでお悩みの方は、1度ご連絡下さい!

 

〒510-0244

三重県鈴鹿市白子町2932-1

TEL:059-380-3303

 

twitter、instagramでも情報発信しています。

グランデ接骨院で検索!

投稿者: グランデ接骨院

2020.03.26更新

皆さん、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

世間ではオリンピックも延期になってしまいましたね。

応援に行く方や選手の皆さんは大変ですね・・・

まあ、楽しみは後にとっておく!

というポジティブ思考で開催を待ちたいと思います。

 

そんな新型コロナウイルスの影響で、学校が休みになり

今日から春休みですね。

本来なら、子ども達は遊びに行ったりするんでしょうけど

現状はなかなか厳しそうです。

おのずと家の中に居ることが増え、やることと言えば

ゲームをしたり、漫画を読んだりじゃないでしょうか?

気づいたら同じ姿勢でずーっと座っていたり、

ソファーにだら~んっと座っていたりしてませんか?

 

背中が丸まって、顔が前に出ていないですか?

 猫背

そうです。

それが猫背です!

 

猫背の主なデメリットを見ていきましょう!

①肩こり

知っていましたか?

人の頭の重さは約5~6㎏あると言われています。

前かがみになればなるほど、背中の筋肉が引っ張られて

肩こりになりやすくなります。

 

②酸素不足

猫背の方は巻き肩により肺が圧迫され、呼吸が浅く上手く酸素が

取り込めなくなってしまいます。

脳に酸素が供給されないと、集中力の低下や不眠などにも

繋がります。

 

③肥満

猫背になると本来使うはずの筋肉を上手く使うことができずに

代謝が落ちてしまいます。

それに伴い、内臓が下がり便秘やポッコリお腹になってしまうかも

しれません。

 

などなど・・・

 

やはり、できることなら改善したいですよね?

 

そんなお悩みを解決する為!

当院では、猫背矯正をおこなっております。

猫背

初診時に歪みの写真や体組織計を使い、今の身体の状態を

分かりやすくお伝えして、効率良く効果が出るように施術を

おこなっていきます。

お得な回数券もあります。

学生さん用の回数券もありますので、ぜひご利用ください!

 

患者様から

「矯正をしたらずっと良い姿勢が続くの?」

と、よく質問されます。

 

人間の体が変化をする為には約3カ月必要と言われています。

一定のペースで回数券をしっかりと使いきって頂くことで

徐々に良い姿勢が維持できるようになります。

 

当院には、もう一つ猫背矯正の効果を持続させるメニューがあります。

30分寝ているだけでインナーマッスルを鍛えることができる

「楽トレ」です!

楽トレ

プロのスポーツ選手も実際に使用している物をご用意しており

30分間お腹周りのインナーマッスルに対して複合高周波を流すことで

約9000回の筋収縮運動をおこなってくれる優れものなのです!

 

 

 このようにグランデ接骨院には猫背を改善できる条件がそろっています。

・姿勢をよくして美しくなりたい

・肩こりや頭痛が酷いから改善したい

・子供の姿勢が心配

などでお困りの方、今すぐお電話下さい!

 

当院は予約優先制ですので、待ち時間も少なく施術を受けることが

可能です。

バウンサー

またキッズスペースや赤ちゃんの為のバウンサーもありますので

小さなお子様とご一緒でも大丈夫ですよ!

 

グランデ接骨院

出口

 

instagramtwitterもやってます!

【グランデ接骨院】で検索!

三重県鈴鹿市白子町2932-1

 TEL:059-380ー3303

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2020.03.10更新

皆さん、こんにちは、こんばんは。

前回に引き続き、またまたニコカフェさんをお借りして

体験会をおこないました!

にこかふぇ

今回は、タイトルにも書いた通り

美容鍼の体験会です。

 

今回の体験会専用に【小顔になる美容鍼】です!

美容

やはり女性は皆、小顔になりたいのですね・・・

男の僕も若干興味はあります(笑)

 

当院の美容鍼は顔はもちろん、頭にも鍼をして

電気を流していきます。そうすることで顔の表情筋が

動かされて張りが生まれるので、リフトアップに効果的です。

 

実際に体験していただいた方々も、その違いに驚いていました!

 

さらに血流改善効果でターンオーバーサイクルを正常な周期に促すので

肌のコンディションを整えることもできます。

 

その他、ほうれい線・しわ・眼精疲労などにもいいですね!

上記の事でお悩みの方、是非1度ご連絡下さい。

 

グランデ接骨院では、肩の痛み・腰の傷み・スポーツでのケガによる治療を

得意としております。

骨盤

また、産後の骨盤矯正もおこなっており赤ちゃんと一緒に来院できるように

バウンサーを用意しております。

骨盤矯正は出産後、早めに施術をしていただくことで効果も出やすくなります。

産後の腰痛、下半身太り、不良姿勢などの症状がある方にオススメです!

 

グランデ接骨院

出口

 

 三重県鈴鹿市白子町2932-1

TEL:059-380-3303

【グランデ接骨院】で検索!

【grande_celltis】でinstagramもチェック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2020.02.13更新

みなさん、こんにちは、こんばんは。

2月に入ってから、寒い日と暖かい日が極端ですね・・・

コロナウイルスも非常に怖いです・・・

手洗い・うがいをこまめにおこないできる限り人ごみは

避けたいですね!

 

さて、先月

三重県鈴鹿市にある「ニコカフェ」さんへ行ってきました。

ニコカフェ

ニコカフェ

お客としてではなく、グランデ接骨院として店内の一角をお借りし

「無料骨盤矯正体験会」を実施しました!

 

初めて訪れましたが、ほぼ女性のお客さん。

そして子供連れの方も多くいらっしゃいました。

 

当院の「産後骨盤矯正」をアピールするには、最高の環境でしたので

スタッフの矢野先生も必死にパンフレットを配ってくれました(^-^)

 

今回、体験会をおこなってわかったことは

「産後の骨盤矯正って何?」

「矯正した方がいいの?」など

まだまだ必要性を感じていない方も多いなあ

と感じました。

 

しかし、私達がコツコツと認知度や必要性を広めていけば

より地域に根付いた接骨院になれる!とも思いました。

 

そして今月!

22日(土)には当院2階スタッフの金井先生が

美容鍼の体験会を15時からニコカフェさんで実施します!

 

 美容針

実際に通われているお客様でも

「化粧ノリが良くなった」

「たるみがなくなってリフトアップした」

などのお声を頂いております。

 

興味のある方・当日ニコカフェさんへ行く予定のある方

よろしければご予約・ご相談下さい。

(人数とお時間の関係でご予約いただけない場合があります)

 

グランデ接骨院ではケガ等の外傷はもちろん。

猫背矯正や産後骨盤矯正、2Fでは痩身エステや鍼灸治療も

おこなっています。

1人ひとりに合ったメニューを提供するオーダーメイド整体も

大好評です!

気になる方、お体のことでお困りの方

お早めにお電話下さい(^-^)

 

おおえのきトータルヘルスケア 

グランデ接骨院

〒510-0244

三重県鈴鹿市白子町2932-1

 

instagramもやってます!

チェックしてみてくださいね!

 

出口

 

投稿者: グランデ接骨院

2020.01.09更新

みなさま、明けましておめでとうございます!

今年もグランデ接骨院をよろしくお願い致します。

グランデ接骨院

 

年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?

忘年会、初詣や旅行、実家に帰省したりと意外と

忙しかった方も多いのではないでしょうか?

 

僕は完全に食べすぎました・・・

毎年、気をつけようと思うのについつい食べてしまいますよね~

 

年末年始お休みで身体はリフレッシュできたでしょうか?

なかにはお正月関係なくお仕事の方もいたと思います。

疲れを放っておくと慢性化してしまう可能性があります。

早めにケアすることが大切になりますね!

 

グランデ接骨院では、オーダーメイド整体をおこなっています。

オーダーメイド

・バランス整体

・美容鍼

・オイルマッサージ

・姿勢矯正

・鍼灸治療

上記5つのメニューから

好きなものを選んでいただけます。

まさに自分オリジナルメニューで受けることができますので

自分へのご褒美としてもおススメですよ!

 

1階の接骨院ではインナーマッスルを鍛えることの出来る

「楽トレ」を受けることができます。

・筋肉を鍛えることによって代謝を上げ、痩せやすい体質を手に入れることも

・体幹を安定させることで良い姿勢を手に入れることも

・女性の尿漏れにも

インナー

インナーマッスルを鍛えることで多くのメリットを得ることが

できます!

 

2階のグランデセルティスでは痩身エステもおこなっています。

お腹、背中、太ももなどの気になる脂肪・・・

脂肪

そんな方におススメ!「ハイパーナイフ」

こちらは毎月ベルブにてお得なクーポンを実施しております。

是非、1度体験してみてはいかがでしょうか?

 

グランデ接骨院では一人ひとりのニーズにお応えすべく

メニューを用意しておりますのでお身体のことで

お悩みでしたら1度ご相談下さい!

 ぺいぺい

※グランデ接骨院もPayPayを導入しました!

 これでお財布なしでスムーズにお会計ができますよ!

 

 

グランデ接骨院 出口

 

三重県鈴鹿市白子町2932-1

TEL:059-380-3303

【グランデ接骨院】で検索!

【grande_celltis】でinstagramもチェック!

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2019.12.24更新

皆さん、こんにちは、こんばんは。

早いもので今年もあと1週間となりました。

特に12月はあっという間に過ぎてしまいますね。

大事な時期に体調を崩さないように気を付けましょう!

 

 

皆さんにとって2019年はどんな年だったでしょうか?

1番の出来事と言えば、何と言っても元号が変わったことじゃないでしょうか?

僕もようやく「令和」に慣れてきました(笑)

令和

その他にも

・大型台風の直撃

・ラグビーW杯

など良い話題、悪い話題たくさんありました。

 

グランデ接骨院も

オーダーメイド整体が始まったり、プリペードカード払いが

出来るようになったり、新しいスタッフが入ってきたりと変化のある年でした!

 

来年も変わらず、肩や腰の痛み、産後の骨盤矯正、エステや不妊・難聴治療など

皆様のお悩みに応えるべくトータルでサポートさせて頂きます!

2020年もよろしくお願い致します。

 

※お知らせ

年内は30日(月)まで診察しております。

痛みでお困りの方はお早目にご来院ください。

予約優先制ですので待ち時間少なくご案内させて頂きます。

お知らせ

来年は1月6日(月)からとなります。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力よろしくお願いします(._.)

 

グランデ接骨院  出口

投稿者: グランデ接骨院

前へ

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303