MainImage

2017.05.22更新

こんばんは。 最近ホントに暑くなってきましたね汗汗 夏なんじゃないか??ってゆーくらいですね(T_T)

暑すぎて昨日の夜はクーラーをつけてしまいました汗 寝苦しいのは嫌ですね(-ω-) しっかり寝た気がしません汗

 

今からだんだんと暑いくなってくると思います。 ここで重要になるのが水分補給ですねtears 人間の体は半分以上が水分ですからね!!

しっかりと水分を摂らないと、熱中症や熱射病、脱水症状など様々な危険なことが起こってきます。

 

1、一日に摂取しないといけない水分量・・・・約2リットル

  ●人は一日に約2リットルの水分を補給して欲しいですね。 食べ物からでの吸収もあるので、直接飲む量は1.5リットルくらいですね。

   しかも一日なので、毎日ですよ! 意外にきつかったりします。なかなか飲めません!(笑) 

   お茶やコーヒー、アルコールなどは利尿作用がありますので、水が良いですね。スポーツ飲料でも大丈夫みたいですが、甘すぎるので飲むのであれば

   水で薄めた方がいいです!!

 

2、水を摂取する時・・・・・・できればこまめに!!

  ●喉が渇いたから水を飲む!!これでは遅すぎるらしです。こまめに水分補給をし常に潤った状態を保つように心がけてください。

   できれば、寝起き、寝る前、入浴前、入浴後などは進んで水を摂取するようにしましょう。あとは時間をみつけ飲むようにしてください。

   補足として、一気に大量の水を摂取するのではなく、一回200mlに分けて飲んで下さい。

   めっちゃ喉が渇いているときは、コップから直接飲むよりはストローを使い少しずつ飲むようにしましょう!!

 

と、基本的なことを書きましたがこれさえ守れば全然大丈夫と思います。 あとは食事の時ですね。

食事前に水分を摂りすぎると胃液が薄まり、食欲がなくなってきます。 食事中の水分は食べ物を噛まずに胃に流し込んでしまいます。

あまり噛まなくなり、消化器官にも負担がかかります。

なので、普段から水分を摂取していればこんなことは少ないと思います。 飲むのであれば食後ですね!

 

私は、一時期食事の前に水分をいっぱい摂取しわざと空腹状態を避けダイエットしていた記憶があります。毎日お腹が空いたらとりあえず水水水!!

家中ペットボトルだらけになりました。(笑)

皆様はおやめください( ̄▽ ̄) しかし、水分も取りすぎると水毒症になる可能性がありますのでお気を付け下さい!!

 

今から本当に暑い日が来ると思いますので、今のうちに水分を摂取する習慣を付けましょう(*^-^*)

 

グランデ接骨院 院長 岡本健太

投稿者: グランデ接骨院

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303