MainImage

2016.12.30更新

早いもので、今年ももう終わりですね。 2016年、皆様にとってどんな年でしたか?? いい年でしたか? 其れとも、う~んとなる年でしたか??

それぞれ感じ方が違うと思いますが、私は良い年でした! とらえ方によりますが、良い年しかないと思っています!!

 

2016年 7月よりこのグランデ接骨院の院長に就任しました。 本日12月30日まで色々な事がありました!

もちろんその中には、自分が良いと思えることもあります。 しかし、うわ~まじか~(*´Д`)ってことの方が多かった気がします。(笑)

うわ~まじか~(*´Д`)ってことのが多かったのに、なぜ良い年だったかって??

 

それはですね、成長できたんですよ! 学ばせていただいたんですよ! これって凄いことですよね!!

なかなか成人になり学ぶ事って少ないんじゃないかな?って思います。 まぁこの業界は特殊なのでってこともありますが!

 

以前までは、一スタッフとして志事をさせていただいておりました。 しかし今は分院の院長という立場で志事をさせていただいています。

なんら変わりの無いように思っていましたが、大きく変化したものがありました。 

 

それは、志事の重さです! 私の行動、言動、態度などで大きく院内が変化します。

まだまだ子供だな。と思うことが多々あります。今でもあります。 人間が出来ていません。

 

これをきっぱり教えてくれる方々がいます。 患者様です。 私のおろそかな部分に嫌気がさし、今まで来院してくださる方がもう来られないということが多々

ありました。 今では、その方たちに本当に申し訳ないことをしたと心より深くお詫び申し上げます。

 

職場の変化に、心まで動揺してしまい、余裕が無くスタッフにもわけもなく怒ってしまったことも少なくありません。

 

私は、生まれ変わります。いや生まれ変わり続けます。成長しましたではありません。成長し、成長し、成長し続けます。

一段階成長しました。

2017年は、今以上に学び吸収します。そして、今までの出逢いやこれから出逢うであろう全ての方々に心より感謝いたします。

出逢いのみならず、私に起こる全てのことにも感謝して生きていきます。

 

今ここに私が存在するのは、母や祖母、ご先祖様のおかげなのです。感謝しきれません。

しっかりと、私に携わる全ての方に感謝をし、恩返しがしたいのです。 

 

来年も、スタート時よりスタートダッシュがかけられるようにエンジン全開で張り切っていきます。

皆様、今年は本当にお世話になりました。来年もグランデ接骨院をよろしくお願い申し上げます。

よいお年を!!

 

グランデ接骨院 院長 岡本健太

投稿者: グランデ接骨院

2016.12.29更新

今年も残すところあと2日!!

皆さん、やり残したことはありませんか?

もしかしたらまだ間に合うかもしれませんよsun

どうせなら悔いのないように年を越したいものですねー

僕は毎年名古屋の実家に帰り、ゆっくり過ごすのですが皆さんの予定はどんな感じでしょうか?

1度でいいからディズニーランドで年越しをしてみたいのですが、行くのにも時間がかかるし

現地はたくさんの人で埋め尽くされているじゃないですか。

ディズニー

それを考えると「また今度でいいか」って思ってしまうんですよね...

「楽しみ」より「疲れそう」っていう感情が勝ってしまうんですよねehe

でもディズニーは好きなので関東に住みたいなぁって思います。

関東に住んでる人っていいですね…

特に神奈川とかに憧れます (笑)

 

お正月がもうすぐ!

ってことで皆さん、お正月と言えば何を思い浮かべますか?

まあ、色々かとは思いますが今回は「お雑煮」についてかいていこうかと思います。

 雑煮

そもそも、なぜ食べるのか?

お雑煮は神様にお供えしたお餅や食材をお下がりとして食べるのが始まりだそうです。

日本人にとって、お祝いの時に食べるものであり平安時代から続いていると言われています。

 

汁の味付けについて。

基本的にはすまし汁仕立てのところが多く、京都などでは白みそ仕立てなどもあります。

ざっくり分けると関東はあっさりしており、関西は味噌を混ぜたりして地域によって違いがあるみたいです。

 

お餅にも違いがある!?

お餅も地域によって変わってきます。

関東では角餅、関西では丸餅が多いようですね。

また、焼くか煮るかでも変わってきます。

関東東北地方では焼くことが多く、関西から西は煮て食べるそうですよnyan

 

一言で「お雑煮」と言っても色々あるんですね~。

僕の実家でも毎年、母親が作ってくれます。

ただ、使われる食材が毎年違うので今年はどんな感じになるのか今から楽しみです!

 

さて、今年最後のブログ。

今までにいくつかケガの説明をしてきました。

だんだんとネタが減ってきましたが・・・

・・・

・・・

 

パッと思い浮かばないので、今回は僕が中学生の時から度々悩まされているガングリオンについて

説明していこうと思います。

 

ガングリオンとは?

ゼリー状の物質が中に詰まった良性の腫瘍です。

関節付近や腱の近くに出来やすく、痛みの無い場合もありますが、

時折、痛みが出たり神経を圧迫すると痺れがでたりもします。

診断方法は?ガングリオン

注射針で内容物を検査して診断をおこないます。

 

治療法は?

基本的に痛みの無いものであれば放置しておいて構いません。

しかし、自然と大きくなってくることがあり痛みが強い場合は

注射により内容物を吸引し排出する方法と、力を加えて潰す方法があります。

何度か行うと治る場合もありますがまた再発する場合もあります。

手術もありますが再発の可能性がゼロになる訳ではないので

痛みと上手く付き合っていくことが大切になります。

当院では超音波治療にて痛みの緩和を図っていきます。

 

いかがだったでしょうか?

もしも心当たりのある方は早めに受診をオススメします。

 

それではこのあたりで失礼しますpue

また来年お会いしましょう!

よいお年を~

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.12.27更新

気づけばあと5日で2016年も終わってしまう・・・!!

毎週火曜日はわたくし谷口のブログ担当でしたが、

今回で2016年最後の更新となります(´・ω・`)

 

本当に2016年はあっという間でした。

特に何があったわけでもないのですが、

こんな風に1年1年が過ぎていくのなら

人生あっという間に終わってしまうなぁとしみじみ。

来年は2度目の「年女」ということで、20代も半ばに差し掛かります。

仕事もプライベートも充実させたいところです(-ω-)

 

biyou

来年からは、グランデ接骨院で「アンチエイジング美容鍼」が始まります。

といっても、本格的に始まるのはもう少し先になりそうなので、

お知らせさせていただくのも後日になってしまうのですが。。

個人的には、このアンチエイジング美容鍼、そしてメディセルで

皆様の「キレイ」を全力でサポートさせていただいて、

もっとグランデ接骨院の美容部門を盛り上げていきたいところです(/・ω・)/

 

また美容鍼に関してはこのブログでもご案内させていただきますね(*´ω`*)

 

そして、美容以外にもグランデ接骨院では「不妊改善鍼灸」「難聴鍼灸」にも

力を入れて患者さまのサポートさせていただいております(/・ω・)/

昨日も、難聴鍼灸で通院していただいている患者さまから喜びの声が♪♪

病院に行っても治らず諦めかけていた左耳の難聴が、

聴力検査を受けるたびに少しずつ良くなっていて喜ばれていましたヾ(*´∀`*)ノ

 mimi

難聴の治療は発症後、早期に治療をしていただくことが重要です。

鍼灸は「痛い」というイメージが強いと思いますが、

当院で使用している鍼は、髪の毛ほどの細さなので刺激が弱く、

また「ディスポーザブル鍼(使い捨て)」を使用していますので

衛生面も安心して治療を受けていただけます。

病院の治療と並行して、鍼灸治療を受けていただくことが可能ですので

まわりに耳の不調でお困りの方がいましたら、お早目に当院にご相談ください。

グランデ接骨院 059-380-3303

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

本年も患者さまの皆さまには大変お世話になりました。

来年もグランデ接骨院一同、全力で皆様のサポートをさせていただきます。

どうぞ、2017年もグランデ接骨院をよろしくお願いいたします(*´ω`*)

 

休み明けに誰かわからないくらいに太ってしまわないように気を付けます!(笑)

それでは、皆様よいお年を・・・!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.12.22更新

いよいよクリスマスが近づいてきました!

クリスマスってどうしてこんなにワクワクするんですかね?

イルミネーション

街に出ればクリスマスソングが流れ、綺麗なイルミネーションが輝いている。

家族や恋人、友達同士集まってワイワイガヤガヤとホームパーティーなんかも良いですね( ´艸`)

去年、一昨年と平日だった為仕事帰りにチキンとケーキを買って一人寂しく家で食べた記憶があります・・・

余計に虚しくなりました。(T_T)

今年は良いクリスマスになるといいなぁ~(笑)

 

皆さんはもう予定は埋まってますか?

まだの人、もう少し時間があります!!頑張って予定をいれましょう(○゚ε゚○)

どうもこんにちは。こんばんは!

スタッフの出口です。

 

今日はまたパデルの報告をしたいと思います!

・・・

・・・

 

 

え?

興味ない?

 

 

 

そんなこと言わずに聞いてあげてください(´;ω;`)

 

昨日は、大学生2人と一緒にレッスンしました。

しかも野球部で体格が結構ムキムキ。

ムキムキ

さすがにこれはやりすぎですが(゚Д゚;)

しかも体力が化け物級でした・・・

 

まあ案の定うまいですよね~( ̄Д ̄;;

全然かないませんわ。

しかし、ここでへこたれる訳にはいきません!

日本ランキングを目指す僕としては、何とか大学生2人を倒し大会へ参加し上位に入らなければ・・・

やっぱり週2にしようかな?(笑)

 

さて、今回は少し外傷のお話をさせて頂きます。

皆さん、脊柱管狭窄症をご存知でしょうか?

もしかすると1度ぐらい聞いたことがあるかもしれません。

難しい名前ですが意外と狭窄症でお困りの方は多いのです。

 

どんな症状?

背骨には神経が通るトンネルがありそれを脊柱管といいます。

その脊柱管が狭くなり神経が圧迫され、腰の痛みや脚の痺れなどの症状がでます。

加齢により骨や靭帯が変性して起こることが多く、長時間歩くとひどくなり

少し休むとまた歩けるようになる、間欠性跛行が典型的なとくちょうです。

また、腰が伸びた状態では痛みや痺れが強くなり、前かがみになると楽になります。

これは神経の圧迫が緩むためです。

狭窄症2

 狭窄症

 

どんな検査が必要?

問診、身体所見、知覚の有無や筋力などを総合的に検査することで診断がつきます。

画像検査ではレントゲン、MRI、CTなどを撮ります。

 

治療法は?

・薬物療法

痛み止めの他、筋肉を緩める薬や間欠跛行や痺れに効果のある薬で改善を図ります。

 

・理学療法・運動療法 

 マイクロ波などの温熱療法や筋肉を緩めるための手技をおこないます。

筋肉低下を予防するために、お尻の筋肉や脚の筋肉を鍛えるトレーニングをしていくことも大切です。

 

・神経ブロック注射

局所麻酔を注入し痛みをとる方法です。

薬物療法で効果が得られない場合や痛みが強い場合に行います。

 

長期間放置しておくと症状が悪化してしまいます。

狭くなった脊柱管を拡げるには手術が必要です。

 

基本的に安静?それとも動かしたほうが良い?

症状が強く出ているときは無理は禁物です。

特に上体を反らす運動はしてはいけません。

脊柱管がより狭くなってしまいます。

症状がそれほど強くない場合は適度な運動は問題ありません。

ただし、長距離の歩行は注意が必要です。

 

 いかがだったでしょうか?

比較的高齢のかたに多くみられると言われていますが、

誰でもなり得る可能性があります。

今回の症状だけでなく、痛みを感じたら早めに医療機関を

受診しましょう!

それが早く治す為のポイントです(。・w・。 )

 

年末にケガをしたり痛めたりしてしまうと医療機関が休診だったりするので

そんなことにならないように日頃のケアをしっかり行って予防に努めましょう!

 

それではまた来週~

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.12.20更新

12月も下旬になり、あと10回寝たらお正月~♪な時期になりました( ゚Д゚)

時間が過ぎるのが本当に早いものですね!!!!!

 

その前に、今週末はクリスマスという世間の方からすると

重大なイベントがありますが、皆様はどうお過ごしの予定でしょうか?

わたしは、クリスマスを共に過ごしてくれる王子様がいないので

友達とライブイベントに行く予定をしております(*´ω`*)

 

kurisumasu

 

昨日、とある中学生の患者さまから聞いた言葉なのですが・・・

クリスマスまでに恋人が出来ず、独り身で過ごすことを

今時では「シングルベル」と言うらしいのですΣ(゚Д゚;エーッ!

クリスマスソングの「ジングルベル」とかけているのだとか?

なので、わたしはシングルベルなクリスマスを過ごします。

いや・・・まだあと3日くらい時間はあるのでわかりませんけどね!!(笑)

 

このような、自分が意味を理解していない今時ワードを聞くと、

「わたしももう歳をとったんだなぁ・・・」としみじみ。

わたしも来年は2回目の年女になる予定でございます。

中学校を卒業してもうすぐ10年になると思うと、

本当に時の早さを実感します。(´・ω・`)

2017年もその時その時を大切にしていきたいですね(*´ω`*)

 

 *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

むくみ・冷え性がある方必見!!!!!

グランデ接骨院のメディセルセルライトケアとともに

むくみをスッキリ足もぽかぽか!させませんか??

 

いま女性の方に大人気なメニュー「むくみスッキリコース」が

この時期とってもおすすめ!!!(/・ω・)/ 

寒くて身体が冷えるこの時期にセルライトはできやすいのです(*_*)

「セルライトケアは夏だけでいいや」は大間違い!!!

もちろん、夏は露出が多くなる時期なのでセルライトケアは大事ですが

原因になりやすい時期にケアをしておくと、足の凸凹がなくなるほか

むくみや冷え性にも効果を発揮してくれるのです(∩´∀`)∩

 

この頃たくさんのお問い合わせをいただいております!

ぜひ、気になったかたは「おためしコース」がおすすめ!

下半身コースが3000円で受けることができますよΣ(゚Д゚;エーッ!

予約が埋まりやすいので、ご予約はお早目にお願いいたします♪

 

女性専用個室☆完全予約制

グランデ接骨院 059-380-3303 まで

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.12.19更新

こんばんわ(*´▽`9)  今年もあとわずかですね((+_+)) もう1wで平成29年ですよ|д゚) 

みなさま、やり残したことはありませんか?? 今年のうちにできる事は、今年のうちにしておきましょうねhandsun その方が、来年になった時に焦らなくて済みますね(≧◇≦)

 

今年一年、振り返ると色々なことがありました。しかし、大半の事は忘れました。

ダメですね。

ちゃんと覚えていないと。 皆様は、今年自分の身に起きたことを思い出せますか?? しっかりと覚えていますか??

 

自分なりの、平成28年を思い出してみてください!! 平成28年がもう過去になりましたねehe

 

もうすぐお正月です!! あと少しで、明けましておめでとうございます。ですよ!!

 

正月太りにご注意を!!!!!!!!!!

お正月、ついつい食べ過ぎてしまう方も多いのではないでしょうか?? おせち料理やお餅、お雑煮!! 机の上には数々の美味しい料理が並べられています(・´з`・) あなたが、どれから手を付けようか迷ううくらいに!!

しかし!! 迷いに迷うのは、食べる順番であって量ではありませんよね?? 最終的には全部完食している。 そんな時はございませんか??

 

料理は、皆様を机の上から誘惑してきます。 まるで、お店で展示されているダイヤモンドのように。

ついつい見とれ、手を出してしまいます|д゚) しかもいい匂いつきです!! ますます手が出ますよねeheehe

 

私も、食べることに関しては好きな方なので、このお正月はしっかりと食べたいと思っています!! ちょっと遠出をするので美味しいものをたらふくと頂いてきます(*´▽`*)

 

ちょっと待って!!!!

お正月、お志事も休みなのに食べてばかりだと太るんじゃないの?? 

 

正解です!! ろくに動きもせずに、食っちゃね食っちゃねでは太ると思いますshunshun しかも以外に高カロリーなものが多いですよね(;´Д`) でも美味しいんですよね。(笑)

できれば、+3kg程に収めたいです!!(笑)

 

皆様。食品の裏などに、その食事のカロリー数が書いてあるのをご存知でしょうか?? その商品を食べると、おおよそそのカロリー数を摂取する感じです!!

ポテト◯ップスなどは、一袋でどうでしょうね、450キロカロリーくらいあるでしょうかね(´◉◞౪◟◉) 

 

ではでは、体重を1kg減らすには、何キロカロリー消費すればいいのでしょうか?? 皆さんわかりますか??

 

体重 1kg減らすには、おおよそ7200キロカロリー消費しないといけません。 めっちゃ多い(*_*; 7200キロカロリーなんて( ゚Д゚)

 

ちなみに、私が(体重50kg)で、頑張って6㎞をランニング(1㎞を5分ほど)で消費するカロリーはせいぜい250キロカロリー程でしょう!!

わりと頑張ってランニングしても、たった250キロカロリーですよ((+_+)) これを10倍しても2500キロカロリー、20倍でも5000キロカロリーの消費しかしません(;´Д`)

 

30倍でようやく7500キロカロリー(*_*; 単純計算で走る距離も30倍で、180kmですよ(*´з`) 1kg痩せるのに180kmのランニングですよ(+o+)

はっきり言って、無理です((+_+)) 死にます!!(笑) なので運動で痩せるのはかなり難しいのですhunhun

 

じゃあ、何で痩せるか??って?? それは、食事なのです!! 食生活をきちんと正しくすることにより、体重もコントロールできるのです。(持病などがある場合は違う話です。)

どんな食生活にすればいいの?? これはまた今度お話します!! こうご期待!!(笑)

 

基本的には、一日一日をアンダーカロリーで過ごしましょう!! アンダーカロリーとは、一日の活動で得られる消費カロリーより摂取カロリーを押さえるということです!!

 

今日のまとめは、食べ過ぎてはいけません!!ということです( ^^) _旦~~ 

 

この年末年始、いろいろあるかと思いますが、食べ過ぎには十分にご注意を!!

 

2016年、今年も皆様、ありがとうございました!!!

2017年もよろしくお願い申し上げます!! 

 

グランデ接骨院 院長 岡本健太

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.12.16更新

 

みなさんこんばんは!!

受付の坂倉ですpad

 

忘年会シーズン真っ只中ですね!!

私も日曜日と水曜日に忘年会がありました!!

日曜日は、くぅちゃんが好きな子たちが集まって開催された忘年会でした(*´ω`*)

初めて会う方がほとんどでドキドキでしたが、

楽しい方ばっかりで2時間のところ1時間延長して楽しんできました(´艸`*)

趣味や好みが同じだとそのお話などで盛り上がって楽しいですねgya

こういう出会いも大切にしていきたいと思いました(*^-^*)

 

水曜日は、おおえのきトータルヘルスケア忘年会!!

今年は稲生で忘年会をしました!!

たくさんお料理も用意していただき、

幹事をしていただいた先生達の出し物、

ビンゴ大会などなどとても楽しめましたihi

 

今年も大変なことや辛いことなど山ほどありましたが

こうして1年この会社でお仕事ができてよかったです!!

色々考えることや学ぶことが多く、またいくつか勉強になることがありました!!

1年はやいですね~abon

最近ほんとにもうこんな時期!?と思うことが結構あります(@_@;)

残りの2016年やり残すことなく新しい年を迎えたいですね!

皆さんもいい年末、年始を迎えましょう(*´з`)

 

長々となりましたが、今回は冬に食べたい旬の食べ物!!

寒くて温まりたいときにもってこいの食べ物ですihi

いくつか紹介していきますね!!

mealシチュー

シチュー

 寒くなってくるとシチューのCMが始まりますよね。

 CM見るともう冬か~って思いますし食べたくなります(・´з`・)

 みなさん、シチューをご飯と一緒に食べられますか??

 私はご飯と一緒に食べるのが好きですsun

 これは好き嫌い結構分かれると思いますが

 クリーミーで温かくて美味しいですよ~( ̄▽ ̄)

 

mealたい焼き

たい焼き

 できたてホクホクのたい焼き!!

 今ではいろんな味がありますよねheart3

 仕事帰りや学校帰りの小腹を満たすのにもってこいですleaf

 

mealグラタン 

グラタン

 野菜やきのこ、シーフードとなんでも合いますし

 アツアツでマカロニも入ってて美味しいですheart2

 熱すぎて舌を火傷してしまったことがあります・・・(笑)

 猫舌の方、特に気を付けてください(T_T)(笑)

 

meal焼き芋

焼き芋

 もうこれは冬の定番ですよねglitter

 い~しや~きいも~note2

 コンビニでもスーパーでも売っていて

 入った瞬間めっちゃいい匂いしますよねheart

 すごく黄色くてホクホクの焼き芋は甘くて

 とても美味しくて温まります!(^^)!

 

mealおでん

おでん

 おでんも冬の定番!!

 大根やもち巾着、ちくわ、糸こんにゃくなどなど

 味噌とからしをつけて食べたらちょーー美味しい!!

 ダシを飲むと体中がポカポカになりますね(´艸`*)

 

 mealキムチ鍋

キムチ鍋

  寒い夜は身体の中から温まる、キムチをたっぷり入れたキムチ鍋!!

 〆にはラーメンが定番ですが、ご飯&たまごもおススメですlight bulb

 

書いてる私が食べたくなります|д゚)(笑)

いつでも晩御飯など何かな~と楽しみですが、

冬になると余計楽しみになりますnote2

帰ったらご飯ができてるって幸せですよね!!

いつも用意してくれているお母さんに感謝です(人''▽`)

 

これからもっと寒くなると思いますun

今日も朝、道路が少し凍ってました!!

そろそろ車もスタッドレスタイヤに変えたほうが

いいかもしれませんね!!

そして、雪の日もあるかもしれませんが

急いだり焦ったりしていると事故の元です。

時間や気持ちに余裕を持って行動しましょう!!

万が一、事故を起こしてしまったり巻き込まれてしまったら

交通事故の治療もしておりますので、ぜひ一度ご相談下さい(#^^#)

 

2016年も残り2週間!!

学生さんはもうそろそろ冬休みかな?

お仕事されている方あと少し一緒に頑張りましょうglitter

 

では、坂倉でした~Ψ(`∀´)Ψケケケ

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.12.15更新

皆さんこんにちは。こんばんは!

グランデ接骨院スタッフの出口ですo(^▽^)o

 

昨日はおおえのきトータルヘルスケアの忘年会でした!

今年はスタッフの人数も多く、会場が「デイサービス稲生」という例年とは少し違った感じに

なりましたihi

今回は幹事をしたのでビンゴの景品を買ったり、会場の準備をしたりと色々大変でしたが、無事終えることが出来ました。

本当は写真を載せるつもりだったのですが、余興をしたり司会をしたりとバタバタで・・・

完全に撮るのを忘れましたen

 

お皿

これは僕がビンゴで当たった景品です・・・

絶対に食べたくありません。

※気分を悪くされた方、すみません。

 

自分で買ってまさかこれが当たるとはsuu

ちなみに、洋式もあるみたいですよ!(笑)

 

そして忘年会が終わってからはタンタンメンが美味しいラーメン屋さんへ

たんたん

ここのお店の一番辛い、超激辛担々麺をいただきました。

写真は。。。

忘れました。すみません。

 

ただ、超激辛は辛いを通り越して痛いです。

一口食べると、汗が噴き出してきました( ;∀;)

でも、辛いものが割とすきな僕は苦戦しながらも美味しく完食しました。

店員さん曰く、真っ赤なスープを飲み干したお客さんも過去にいたみたいです。

僕には到底無理ですねehe

世界で3番目に辛いと言われている唐辛子を使っているみたいです。

そりゃ辛いわけですね・・・(;^_^A

辛いのがお好きな方は是非1度食べてみて下さい。

翌日、仕事だと支障をきたすかも?です。

 

辛い食べ物は色々ありますがその1つにカレーがあると思います。

カレーって結構みんな好きじゃないですか?

ココイチ

じゃーん!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

僕も大好きで、ココイチによくいきますよ!

ついついトッピングを多く注文しちゃって結構な金額になってしまいますsun

よく、朝カレーは良いとききませんか?

それはカレーに入っているスパイスの効果だと言われています。

どんな効果があるのか、簡単にご紹介しましょう!

①カレー独特のにおい。それはクミン!

クミンには食欲増進と消化促進作用があります。カレーを食べると元気がでるのは

クミンのおかげかもしれません。

②デトックス効果のあるコリアンダー!

コリアンダーはアレルギーや認知症の予防にも効果があるのではないか?とも言われており

さらに高い抗酸化作用があり動脈硬化や老化にも期待できるものです。

 ③集中力が増す?カルダモン!

インド最古のスパイスの一つで「スパイスの女王」と呼ばれています。

その効果は、脳の酸素消費量が変化することがわかっており集中力が増すということです。

カレー以外にもコーヒーや紅茶で摂取することができます。

④お酒を飲んむ方に心強い味方!ターメリック!

皆さん、ウコンって聞いたことありますか?

ターメリックとはウコンのことで、色つけに使われているスパイスです。

ターメリックに含まれる「クルクミン」という成分が胆汁の分泌を活性化させて肝機能の働きを高めて

くれます。

⑤痩せたい人の味方!フェヌグリーク!

あまり聞いたことがないかもしれませんが、カレーにコクを出してくれます。

フェヌグリークに含まれるガラクトマンナンという成分が糖の吸収を抑え、急な血糖値の上昇を防いでくれます。

コレステロール生成を抑制する作用もあるのでメタボや糖尿病にも効果が期待されています。

⑥一度は聞いたことのあるカプサイシン!

カプサイシンには発汗作用があり、毒素を排出するデトックスになります。

ビタミンAも含まれているので、免疫を高めてくれます。

⑦スーパーフード!クローブ!

クローブには高濃度の抗酸化成分が含まれており、アンチエイジング・心筋梗塞・動脈硬化など

の予防に効果があるとされています。

漢方・アロマテラピーなどでも注目されているまさにスーパーフードです。

 

以上。上記7つがメインのスパイスになります。

この他にも日本で食べられるカレーには約30のスパイスがあると言われています。

 

食べる量や時間帯に注意すればとても体に良い料理なんですね~gya

皆さんも積極的に食べて元気に年末を迎えましょう!

それではまた来週~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.12.13更新

今日は朝からあいにくの雨tears

雨ってだけでテンションが少し下がるのに、

せっかく土曜日にきれいにしてもらったクルマcar

すでに汚くなってしまったーーー!!!!!uouo

水アカだけじゃなく、バードミサイルの跡も。。chick

明日はいいお天気になってくれるといいなぁ。(笑)

 

 

 

先週日曜日は家族で大阪へ行ってきました!!

数ヶ月前から楽しみにしていた「吉本新喜劇」を見に

いざ、なんばグランド花月へ!!gyastar

 NGK

この日のお目当てはやっぱり「すち子」!!heartheart

家族みんな大好きで、なんとこの日は1列目!!

序盤ですち子が飴を客席に投げるのが定番なのですが、

それをどうしてもキャッチしたくてイメトレを重ねた結果・・・

 sutiko

どーーーん!!!!!

ちゃんとキャッチできましたniconote2

家族のみんな合わせて5つゲット!!(笑)

 

新喜劇の内容もとても面白くて久しぶりに大笑いgyagya

テレビで見るのも面白いけど、生で見るのはもっと面白い!!

笑い声がうるさすぎたのか、出演者の方にチラチラ見られる始末。(笑)

こうして家族で大笑いするのもいいなぁと思いましたflower2

ちなみに、わたしが見た回は、今週土曜日に放送です!(笑)

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

 

グランデ接骨院では「赤ちゃんが授かりやすい身体」を目指して

体質改善のための鍼灸治療を行っております。

 

こうのとり

 

妊娠を希望してから2年以上経過してもなかなか授からない・・・

一般的には「不妊」とよばれています。

なかでも、お互いの身体には異常がないけど

なかなか妊娠までに至らない・・・

そのような方が当院に多くいらっしゃいます。

 

原因は不明とされていますが、

「身体の冷え」や、「ストレス」、「自律神経の失調」なども

原因の1つではないかと考えています。

 

これらの症状に鍼灸治療は有効とされています。

血流促進の作用があるので、婦人科系の内臓の循環促進のほかにも、

身体の痛みを取る治療や、自律神経を整える治療も一緒に行います。

帰るころには皆さん心身ともにスッキリして帰られます。

 

「痛い」というイメージがあるかもしれませんが、

鍼の太さは髪の毛ほどで、ほとんど無痛です。

お灸も心地よい熱感で、治療中に眠っていく方もみえるほどです。

 

クリニックとの並行で当院と治療を受けられる方が多く、

また40歳代の方も多く来院されています。

 

赤ちゃんを授かりやすくするためには、

やはり赤ちゃんの居心地がよい身体をつくることが大切。

副作用もなく、身体に優しい鍼灸治療で

体質改善をしてみませんか。

気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

当院の不妊改善鍼灸のページもありますので、

ぜひご覧ください。

http://www.grande-sekkotsu.com/hunin/

 

無料カウンセリングも行っています。

完全予約制 TEL:059-380-3303 グランデ接骨院

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

 

明日はグランデ接骨院の大掃除第2弾です!!

そのあとはみんなで忘年会なので頑張りますgya

 

グランデ接骨院 谷口

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: グランデ接骨院

2016.12.12更新

こんばんは(*´▽`*) もう12月中ごろになり、めっちゃ寒くなってきましたね((+_+)) 寒すぎます。どれくらい寒いかというと、私のギャグより寒いです(´艸`*)(笑)

朝起きれば、息が白く。車も凍っている状態です(´・ω・`) 寒すぎて鼻水も凍りそうです(*´з`)

 

あーーーーー、今日は、今年の一年の漢字の日でしたね!!!!!!!!!!!!!!!

『金』という漢字でしたね。 オリンピックの金ですかね~!!めでたい意味なら最高ですihiihi 清水寺の方が、達筆すぎて最初はなんて書いてあるか読めませんでした!!(笑)

 

こんなことを言うと怒られるかもしれませんが、歳を重ねるごとに年々、時間の流れが速く感じるようになる、一年があっという間に過ぎていく。

こんなことを、若いうちに色々な方から聞きました。 まさか自分が実感するとは(*´з`)(笑) でも12歳の頃より、今の方が確かに早く感じます。なぜなんでしょうね??

何となく、深く考えないといけない気がするんですよね(´◉◞౪◟◉) でも考えがまとまるか?って感じです!!

 

皆様は、今年一年を振り返ってどうですか? 素晴らしい一年でしたか? はたまた少しダメな一年でしたか? 良い悪いはその人その人で違うと思います!! 自分が良いと思えば良いし、悪いと思えば悪い!!

こんな簡単なことで良いと、私は思います。

 

そんな事いう自分はどんな一年だったかって?? 知りたいですか?(笑)

 

お答えします!!

私の今年の一年は、色んな意味で最高の一年でした。 まずグランデ接骨院の院長になりました。色んな経験をこの少ない期間で経験させていただきました。 ほんとに大榎代表には感謝しています。

まぁ仕事の話ですが、グランデに来て色々な方と出会いました。 考えが変わりました。 そして、自分がどんなに何もできない人間かをしりました。

 

少し、ダメな感じの事のように書いていますが、自分にとってこれほど素晴らしいことはありません。気づくことが出来たのです。

来年は、さらに気づくことが多くなるはずです!! 自分の知らない自分を知る。それを自分で気づく。 でも第三者の方に言われるのが一番ですけどね!!(笑) 自分で気づける範囲は自分で気づきます(≧◇≦)

グランデ接骨院を任される、もともといたグランデ接骨院のスタッフの事を任される、グランデ接骨院に来院される患者様を任される。

 

なので今年の私の漢字一文字は『任』です!!

責任の任でもあります。 今年は12月で終わりですが、来年もグランデ接骨院の院長としていさせていただきます。 皆様来年もよろしくお願い申し上げます!!(挨拶早ッッッ)

 

皆さんもご存知かと思いますが、グランデ接骨院は12月31日~1月4日までお休みになります。 2017年1月5日より診療を開始します。

お間違いのないようにしてくださいね(^^)/

 

12月31日までですが、今年のうちに少しでも改善したい方、治したい方は是非12月お越しください(*'▽') 年末までしっかりと施術させて頂きますよ!!

しっかりとお身体を良い状態に戻し、2017年素晴らしいスタートダッシュを切りましょう(●^o^●) 

今年の痛み、今年のうちに!!(笑)

 

グランデ接骨院 院長 岡本健太

投稿者: グランデ接骨院

前へ

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはこちらまで、電話:059-380-3303